11/12/08 18:23:27.70 y0Lodf5f0
お願いします
スレタイ すき家「値下げする」 松屋「じゃあウチも」 吉野家「ちょ待てよ」 →
牛丼値引きキャンペーンも限界か-?ゼンショーホールディングス(HD)の「すき家」、松屋フーズの「松屋」、吉野家ホ
ールディングスの「吉野家」の主要牛丼チェーン3社の11月の月次売上高が8日、出そろった。11月は3社が牛丼値引
きキャンペーンで競争したが、3社とも前年割れした。度重なる値引きで効果が薄れてきたとの指摘も出ている。
吉野家HDが8日発表した11月の月次売上高は前年同月比6.4%減で、10月の10.3%減より落ち込み幅を縮め
たものの4カ月連続の前年割れとなった。客数は5.9%減で4カ月連続減、プラスだった客単価まで0.7%減で3カ月ぶ
りのマイナスとなった。
ゼンショーHDが発表しているすき家の11月売上高は前月より0.2ポイント落として1.3%減で3カ月連続のマイナス、
松屋も10月より3.9ポイント落として4.5%減だった。
つづきはソースで
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)