14/02/07 13:28:00.52 3ouh3ssb0
>>335 《ヒマだからスーパーを徘徊しながらあらさがしして》
>>361 《消費者が商品に対して安心安全信頼性を求める》
>>364 《親がROKの電化製品買ってきた》
団塊世代クレーマー目立つ リタイア後も相手の論破を試みる
昨年、店にクレームをつけた挙句、従業員に土下座を強要し、
その写真をネットに公開し、後に強要罪で逮捕された女がいたが、
そこまで極端な例ではなくても、「ホワイト・モンスター」 と呼ばれる
理不尽な客も少なくない。なぜ、彼ら (彼女ら) はモンスターと
化してしまうのか?
自分という存在を他人に認めてほしいが、ちっとも認めてもらえない。
後輩に愚痴を聞いてもらおうとしても、忙しい現役世代からは敬遠される。
その満たされない思いの代償を、スーパーの従業員に求めているのです。
いわば、現代的な 「心の闇」 です。「心の闇」 が彼ら (彼女ら) を突き
動かしているのです。彼ら (彼女ら) は現役バリバリの頃、忙しさに心を忘れ、
心が貧しくなっているのです。だから闇に取り憑かれる。そして
ちょっとしたきっかけで、「ホワイト・モンスター」 と化してしまうのです。
URLリンク(www.news-postseven.com)