14/02/12 10:46:20.10 5/uYQ8zp0
>>682
要するに、都知事選で「問題の根本的解決を啓蒙周知に頼る限界がみえた」 ということでしょうか?
知ってもらえれば選挙にいきたくなる、自分達に票をいれてくれる と考えるのはどこも共通ですからね
衆参院選の時、脱原発派が全力で投票を呼び掛けていました
今回の知事選 もっともノンポリや政治にまだ興味のない層に近いとおもわれる無党派層をみてみます
出口調査 →投票先→ 舛添 細川 宇都宮 田母神
産経新聞 無党派(全体の40.8% ) 32.1 24.2 27.8 (記載なし)
朝日新聞 無党派 33 24 25 10
※産経新聞 URLリンク(sankei.jp.msn.com)
朝日新聞 2月10日付け一面記事より
最大勢力の「無党派層」は積極的に田母神氏を選んだ様子はないようですね・・・
私は、ポスティングは、一般への啓蒙効果というよりは、活動を共有することによる支援者の取り込み&団結と外部へのアピール効果ではないかと
都知事選で感じました
実際、新聞折り込みで済む話なんですよね
田母神選対によれば、新聞折り込み500万部 ボランティアによるもの200万だそうです
これからどのようなチラシを作り、ポスするか、悩みます~まぁ面白いし、健康にいいので続けますけど