13/09/19 11:31:44.33 e6XH0PL90
673 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2013/09/19(木) 08:51:57.15 ID:R988okUc
韓国ビール(一応、韓国シェアでNo1の触れ込み)の輸入代理やってるうちの会社だけど
今月で契約完了になりました
表向きは、販売在庫完了による製品カットなんだけど、実際のところは稟議なんだよね
起こしたのは俺の上司バイヤーで、売り上げはそこそこなものの、いくら製品に問題は
無いとはいえ、包装ダンボールにカビがあるわ缶に微量なヘコミがあるわ包装ラッピングに
変な異臭があるわ等を現品確認して怒り爆発したようだ
(お客様のクレームも同じようなのが頻出)
めでたく、来月からタイの会社と長期契約になりました
味も日本のに近く、現地工場視察もいったけど凄い働き者だねタイの方々
あれだけ韓国贔屓なうちのバイヤーを怒らせるとか、ある意味凄いとは思う
普通、窮地に立たされたメーカーの営業は品質改善なりある程度の営業報告をもって
誠意を商品に反映するけど高飛車だったようだし
(反日報道の余波かもね)
まあ、おかげで俺も韓国への定期出張が今月末のが最後になるので少しうれしい
そして来月からタイへの出張が楽しみになったので自慢しに来ました
あああ、休み返上して仕事したい気分