13/04/12 11:45:00.29 wNtO9Pbr0
1 そーきそばΦ ★ 2013/02/25(月) 11:41:58.14 ID:???0
韓国ポピュラー音楽界が日本で稼ぐ年間著作権収益が100億ウォン(約8億7000万円)を超えた。
韓国音楽著作権協会(以下、音著協)は「昨年、日本音楽著作権協会(JASRAC)を通じて受け取った
著作権使用料を計算したところ、110億2900万ウォン(約9億5700万円)との集計が出た。
史上初めて100億ウォンを突破した」と24日に発表した。
これは、日本のテレビやラジオ、コンサート、飲食店などでK-POPが放送・公演・歌唱されることで発生した
「作品使用料」が1年間で110億ウォンに達したという意味で、
同期間中に韓国国内で発生した音楽著作権料(1115億7300万ウォン=約96億8300万円)の10%に達する額だ。
日本国内の韓国音楽著作権収入は2009年24億ウォン(約2億1000万円)、10年35億ウォン(約3億380万円)、
11年94億ウォン(約8億1600万円)と急激に増えている。だが、その一方で音著協を通じ昨年JASRACに支払われた
韓国国内の日本の音楽使用料は3億7000万ウォン(約3200万円)で、前年の4億ウォン(約3500万円)に比べ
3000万ウォン(約300万円)減った。音楽著作権料だけで言えば、韓国は約106億ウォン(約9億2000万円)の黒字を出したことになる。
専門家たちは「1998年に日本の大衆文化が開放され始めたとき、韓国のポピュラー音楽市場は日本のポピュラー音楽に
占領されるのではないかと懸念されていたが、今や韓国のポピュラー音楽が日本の市場を攻略し、多くの収益を上げて
いることが象徴的に示されている」と話している。
朝鮮日報日本語版 2月25日(月)11時2分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
過去スレ
KPOPが日本市場を制覇 収益8億超でバカウヨ現実を知る
スレリンク(ms板)
KPOPが日本市場制覇 収益8億超でバカウヨ現実を知る2
スレリンク(ms板)
2:可愛い奥様
13/04/12 13:26:13.07 wg93Xtto0
ネトウヨは日本のはじ
3:可愛い奥様
13/04/12 21:28:27.43 yneuHIVl0
東方神起 チャンミン、日本映画批評家大賞の新人賞を受賞!
URLリンク(news.kstyle.com)
4:可愛い奥様
13/04/13 00:34:58.24 XidgBsCcP
フジテレビとTBSと電通の陰謀
わざと爆死するようなバカ企画を放映し、自局のドラマ制作部の体力を衰えさす
わざと人気のある過去の名作を再放送せず、日本ドラマの落ち目ぶりをアピール
”韓国ドラマはすごい!それにひきかえ今の日本ドラマはだめだなぁーーー”
という、KPOP⇔JPOPのときに使い古されたおなじみの喧伝をドラマでも使う
90年代後半から00年代前半にかけての、全盛期の日本ドラマの
原作権をタダ同然で韓国へ売却、韓流ドラマや舞台としてリメイク
日本原作だということをあえて伏せて純粋な韓流として逆輸入する
(ミーハー韓流ババアはドラマに関しては新参者で、
昔の日本のドラマについてはよく知らないのでだますことが出来る)
新韓流と名づけられた逆輸入韓国ドラマが人気になって、
今の日本バカドラマを駆逐
ババアが”韓国ってすごいわ!日本ドラマはだめねえーーーー!”
と思いこみ、電通の術中にはまる
昼の時間帯も韓流が復活し、フジのドラマ制作部は縮小か廃止になる
月9も新韓流を放送する場になる
韓国は、昔の日本の名作のテイストをタダで盗んで、これを韓国独自の
テイストだと無知な日本人相手に嘯くことが可能になる
文化泥棒大成功!
そんな馬鹿な!と笑っている君!もうはじまっていますよ
サマースノー、愛なんていらねえよ夏 など、
おもに広末涼子のドラマがねらわれているようです
彼女の周囲に猛烈な勢いでチョンが侵食しているのでしょう
次は”リップスティック”が確実ですね
URLリンク(siro123.tumblr.com)