13/07/04 23:16:40.04 o+geoNkWP
中央日報 日本語版
農心「ラーメン宗主国・日本に韓国伝統の辛口味を」(1)(2) 2,013年06月25日17時17分
URLリンク(japanese.joins.com) /139/173139.html
> 4月10日、日本の東京にある大型ショッピングモール、ペルサール渋谷ガーデン。農心の辛ラーメンの
>ロゴで車体を覆ったキャンピングカーである『辛ラーメン』キッチンカーが初めて公開された。現地の報道
>機関やパワーブロガーら200人余りが、即席で料理できるキッチンカーから出された15種類の辛ラーメン
>レシピを味わった。キッチンカーはこの頃東京・大阪・名古屋など日本の主な繁華街やショッピングモールを
>回って辛ラーメンの辛い味を日本の消費者に紹介している。
>
> 農心が今年の海外輸出目標を昨年より30%増の5億7000万ドルとしながら代表製品の辛ラーメンを
>中心にグローバル販売戦略を強化している。
記事内容摘記
*【中国】(世界のラーメン消費量の半分を占める最大消費国) 今年の売上は、昨年比+40%近くを予想。
*【米国】 1月からウォルマートと直取引契約し、約3600カ所にラーメンを供給。3月にラーメン生産ライン(年間)を、
4億4000万個から5億5000万個に増やした。3年内にラーメン市場占有率2位になる計画。
*【イギリス】売上高 2006年:64万ドル → 2012年:403万ドル。4大流通企業の2社と契約。残り2社とも今年中の計画。
*【日本】 今年の売上目標:昨年比+30%。韓国伝統の辛い味を紹介する現場マーケティング。世界で唯一の辛ラーメンミニサイズ。
* 米国に1カ所、中国の3カ所の海外工場と海外輸出用に釜山工場で作る辛ラーメンは、世界共通で同一の味を維持している。