12/08/09 13:46:26.10 ocbA1Tlv0
台所用洗剤―香りの商品人気、花王が0.2ポイント上昇(点検シェア攻防本社調査)
花王の「キュキュット ハンドビューティ」シリーズ 台所用洗剤でも香りを重視する人が増えている。ハンドビューティは人気
P&Gのシェアは0.1ポイント下がった。食器洗い用「ハイウォッシュジョイ」が落ち込んだのが響いた ライオンシェアは変わらなかった
化粧品―首位の資生堂は中価格帯で苦戦(点検シェア攻防本社調査)
カネボウ 美白「ブランシールスペリア」が好調 「コフレドール」ほお紅が1カ月で40万個売れる
花王は50代以上向け「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」。シェアを上げた。
20120807 日経産業新聞 13ページ
衣料用合成洗剤―3位のP&Gは香りの商品人気(点検シェア攻防本社調査)
上位3社に順位変動はなかった 2位のライオンがシェアを落とした P&Gは新機能に加え、販売促進にも注力
20120809 日経産業新聞 14ページ
洗濯、まとめ派台頭、大容量型の売れ行き好調、節電・節水志向強まる。
洗濯物を週末にまとめて洗う人が増えている 大量に部屋干しをしても臭いが残りにくくなる洗濯槽の自動洗浄タイプが特に人気
花王「『洗濯スタイル』も変化している」と分析 たまってから洗う人が増える傾向 「アタックNeo抗菌EXパワー」は10%近いシェア
ライオンでも「トップNANOX」が支持を広げている。「トップHYGIA」は出荷額が計画を5割以上上回っている。
20120808 日本経済新聞 朝刊 33ページ
全然拡散してませんね