12/06/19 03:21:55.25 FA0TEyMA0
韓流ビジネスは高齢化が課題!?…ヨン様ファンは51歳、キムタクファンは女性46歳と若く「花王製品が好き」
先日「韓流ビジネスはこのままでいいのか」という記事をみかけました。
韓国では韓流ビジネスを、国をあげたグローバルな拡販政策で展開してきました。
しかし、売上高のほとんどがアジア地域にとどまり、
利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態が浮き彫りになってきたそうです。
(略)
ヨン様好きマダムは、「あずきバー」などあずきの入ったアイスをよく買います。
中でもオハヨー乳業の「抹茶あずき」がお気に入りです。
ドレッシングは「ピエトロドレッシング」がトップにきています。
「ドクターシーラボ」のスキンケアを使い、メイクでお気に入りは「シャネル」ですが、「DHC」も使います。
キムタク好きマダムは、かき氷系のアイスや「レディーボーデン」などの
高級アイスなどがお気に入りです。また、体脂肪が気になっているのか「ヘルシア緑茶」「ヘルシアウォーター」を
買う率が女性平均の1.6~1.7倍あります。スキンケアは「ビオレ」「ソフィーナ」などを購入し、
メイクは「シャネル」「ソフィーナ」を好みます。なんだか「花王」の製品が多いですね。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ステマきたwww