12/05/01 16:06:43.04 rnhrLCgh0
(写真)
URLリンク(imgnews.naver.com)
農心が SPAブランドのユニクロとコラボレーションを通じ、『辛ラーメンUT(ユニクロTシャツ)』を
発売したと1日に明らかにした。
辛ラーメンのロゴが刻まれている辛ラーメンUTは日本、中国、アメリカなど、ユニクロが進出した
世界13ヶ国、 1000余りの店舗で販売中だ。今回のコーラボレーションは企業とユニクロが共同
で作業する『ユニクロUTコラボレーション』の一環。今年の農心の他にも2003年からIBM、
マイクロソフト、トヨタ、P&Gなど、グローバルブランドがこのプロジェクトに参加している。
ユニクロと共同で作業を進行した農心ジャパンのチェ・ヨンガプ課長は、「2011年4月にユニクロ
から辛ラーメンブランドをコレクションに含ませたいという提案を受け、約1年間の協議を経て
デザインを完成した」とし、「ユニクロとのコーラボレーションはブランドパワーを認められた企業
のみが参加する。農心のブランドが強化された事を示している」と話した。
現在、辛ラーメンTシャツは韓国内のユニクロの売場で2万4900ウォンで販売中だ。
ソース:NAVER/日刊スポーツ(韓国語)
URLリンク(news.naver.com)