12/05/04 22:50:44.39 xjtvPMTk0
>>111
本部に対して意見を出しても、いかんせん安いため、買っていく方が多いんですね…
うちバスマジックリン詰め替えなんて79円ですよ
「あんなに送られて来ても困るんですけど ほら対花王赤字がこんなに」
「でも捌けてるじゃん、花王については在庫を捌く事だけ考えて
利益は別の分野のPBや推奨品であげてくしかないよ」
という暖簾に腕押し状態なので、私事ですが今年中に転職する予定です
よく花王とキャンペーンをやっているので、上部がズブズブなんだと思います
そういうキャンペーンパネルなどは設置して写真を撮って本部に報告しないといけないんです
なので売れない商品は報告だけ済ませたらとっとと撤去はよくあることですw
>>112
基本的にPBの方が粗利率が高いので、店側もPBを売りたいゆえにそういう比較をします
PBはお客様→(ピンキリですが)似たような商品を安く買える 店→粗利ウマーでwin-winの関係です
DSだったら薬類が顕著ですね ジェネリック医薬品のようなものです
ネームバリューというのはやはり高い壁ですね
CMでやってる=聞いたことあるしこれにしよう、有名=安全・品質高いという思考の人が多いこと