12/04/05 05:52:21.19 lkchBrh20
438 :可愛い奥様:2012/04/02(月) 23:56:36.80 ID:2wjz4f3Q0
307 :可愛い奥様:2011/09/18(日) 10:11:12.61 ID:MC6CfAaC0
不買も大事ですが、とにかく「花王はB級以下」というイメージを持つことだと思います。
花王は中国・台湾・タイ・インドネシアなどの市場でかなりの売り上げがあります。
花王のイメージを「中国製(前にどなたかがおむつがそうであると書いていらっしゃいましたね)」という
感じで、とにかく製品に疑問がある人は「製品に疑問がある」といろんなところにメッセージを出すことが大事だと思います。
とくに中国語ができる人は、中国・台湾のサイトにそれを知らせるといいでしょう。
花王で満足している人は何もしなくていいでしょうが、製品に疑問がある人は、花王の製品の問題点を徹底してメッセージにする。
それをアジアの人たちに分かってもらいましょう。「花王はB級以下」。このイメージは、
花王にとって、一番痛いと思いますよ。アジア戦略としても。
445 :可愛い奥様:2012/04/03(火) 00:45:31.90 ID:TSgotRL90
>>438
これからは、花王(カネボウ)不買運動を海外にも広げていくことが重要になってくるのではないでしょうか。
海外在住の日本人に直接働きかけたり、家族や友人が海外にいる人たちは、それらの家族、友人に働きかけ
たりして、現地の人々を巻き込んでの不買運動を考えていくべきだと思います。
もうすでに実践している人もいると思いますが。
456 :可愛い奥様:2012/04/03(火) 01:38:10.97 ID:dIjo38gA0
日本で実際に起こっている事実(デモや不買)を世界中に、特にアジア地域に広めていけばよいのですから、
国内でやっていることの延長だと考えればよいだけのことです。やれる機会に恵まれている人がやればよい
だけのことなのではないでしょうか。もうすでに実践されている方もいらっしゃると思いますが。