12/03/31 08:09:34.56 8t4YyQPg0
3…なぜ花王に集中させるのか
○花王のお客様対応は抜きん出て酷い。
同一人物が複数の名前を名乗っている可能性がある・電話の最初と最後で名乗る名前が変わる・
電話を50分も放置する・オペレーターが腹を立てて電話を切る
→ 花王は顧客を軽視している。
○フジテレビに多くのコマーシャル料を出している。
2009年度 広告宣伝費ランキング2位(1位はパナソニック)
2011年7月のCM放映回数ランキングで花王は1位。特にフジテレビに広告が集中
昼の韓ドラ枠の番組スポンサー・韓国押しが酷い「とくだね」番組スポンサー・
KPOP押しハングル字幕「HEY!HEY!HEY!」番組スポンサー・
次期フジ日9の反日女優キム・テヒ主演ドラマのメインスポンサー
○フジテレビの主要スポンサーである以前に、問題のある商品がある。
○日用品メインなので誰でも不買ができる。
○不買でライバルの韓国系企業が潤う、という要素が薄い。
★なぜ花王不買なのか? why boycott KAO?★
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)