12/03/30 05:29:37.52 Nuw03HIv0
おはようございます。夜の部奥様お疲れ様。
仏壇にお茶をそなえて、私も熱いお茶を飲んだら、今朝もポス兼散歩に行ってきます。
昨日訪ねてきた知人(男で以前の仕事仲間)にチラシを渡しておきました。
前から花王不買のことは知っていて、協力してくれてる人ですが、ネットはあまりしない人。
その彼が、「最近、花王のCM見ないんだが、本当にCMが多いのか」と。
それで、不買以後、自社名が恥ずかしいのか花王の名を出さずにCMしていることを教えました。
例に「炭酸のバブ」を歌ってあげました。ついでに製品のロゴマークもできるだけ小さくしてることも。
知人は大笑いしてました。
「そんなところにまで落ちてしまったのか、あんな大きな企業がなあ」
日本人の心を失った企業は、顧客からの信用を失い、ただ嘲笑と失笑を与えられるのみですね。