12/03/24 13:17:27.21 9iDOyiDd0
なるほど。今回以外にもこういう事は発生しそうだけど
盲導犬ユーザーはこういう時どうすべきだと思いますか?
206:可愛い奥様
12/03/24 13:33:28.67 CQ0AzxFv0
民間は努力義務ですが…
207:可愛い奥様
12/03/24 14:02:43.42 drOZyvHR0
>>205
同じ事の繰り返しになるけど、
相手の立場や気持ちを考えた上で「理解を求める」ということをすればよかったんじゃないの。
少なくともtwitterで店名を挙げて拡散希望なんて添えて非難を浴びせるべきだとは思わない。
今回、こうして2ちゃんで話題になったのはこの話に反応する人が多かったから自然とそうなったんだろうけど、
あのユーザーは意図的にそれを起こしたかったということだよね。
拡散希望と添えたのはよってたかってあのお店を非難してほしいという意思表示でしょ。
それは「理解を求める」のとは全く違う行為だと思う。
208:可愛い奥様
12/03/24 14:31:01.50 9iDOyiDd0
twitterで店名を拡散希望するのは確かによくないね。
みいな以外の盲導犬ユーザーが同じように入店を断られたら
抗議するまでなら良いということかな?
相手の立場や気持ちというのは、店のってことだよね。
店はどういう立場や気持ちで断るんだろう?
209:可愛い奥様
12/03/24 15:20:37.02 mLnJMM0a0
>>203
>盲導犬トラブルの話題の大半は~
無知な一般人による他のトラブルの具体例をあげてよ
210:可愛い奥様
12/03/24 15:28:43.95 nuE8q2Ys0
横からすいませんがこれなどはどうでしょうか?
URLリンク(guidedog-jp.net)