【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ206回目at MS
【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ206回目 - 暇つぶし2ch586:可愛い奥様
12/03/06 05:29:06.12 +w6WQ2430
【気づけば韓国製品だらけ】
世界のテレビ市場は、すでにサムスン電子とLG電子がシェア1位と2位を牛耳っている。
ソニーは、昨年第2四半期にその座をサムスン電子に明け渡し、さらに第3四半期には
LG電子にも抜かれ3位にまで転落した。
3Dテレビ市場における韓国製品のシェアは45.2%(昨年7~9月期)に上り、
日本は33.3%となっている。
携帯電話市場は、Galaxy端末でサムスン電子が、2011年第3四半期(7-9月期)に、
アップルやノキアらの競合他社を抑え、スマホの出荷台数ベースで世界首位に躍り出た。
通年ベースで見ても、現在サムスンは世界2位のシェアを誇っている。
2011年上期(4月~9月)の調査結果によると、サムスン電子は日本国内のスマホ市場でも、
出荷台数ベースで5位に食い込み、堅調にシェアを伸ばしているという。
自動車分野は、現代自動車が、2011年の総販売台数で世界5位以内に食い込むと見られる。
対前年比5.5%減、795万台となったトヨタに対して、現代自動車は14.8%増、659万台と、
その差はすでに100万台程度しかない。
食品では韓国製の「第3のビール」のシェアは、すでに10%近くに上っているという。
「購入・利用経験のある韓国製品・サービス」を聞いた調査では、「食品・農産加工物」は
女性の方が多く、全体で34.8%。内訳を見ると、30代の40.0%を筆頭に、40代、50代でも
35%を超えている。
「映画・ドラマ」では、40代と60代の女性が24.0%、50代も23.0%と、おおよそ4人に1人が
“韓流”を受容した経験があることがわかっており、「美容・健康商品」は、20代女性が
23.0%、女性全体でも17.4%が利用経験があるという。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch