仏「東海併記する」クソウヨ「仏は在日!チョン!」at MS仏「東海併記する」クソウヨ「仏は在日!チョン!」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:可愛い奥様 12/07/19 05:01:46.53 TQion1Xf0 属国の歴史を学ばず、歴史を隠蔽・改竄・捏造する朝鮮! http://deepredpigment.myartsonline.com/kcs.html#js 155:可愛い奥様 12/07/20 11:44:44.73 yNzIzIr20 フランス料理おいしいよね 156:可愛い奥様 12/07/20 17:59:48.82 ntBU7kvm0 フランス料理はチョン料理! 157:可愛い奥様 12/07/21 23:25:14.81 8K2KfenP0 カルピスでつくる豚キムチ… 食品会社が続々レシピ本 [掲載]2012年07月20日 豚キムチの隠し味にカルピスを。おにぎりにトマトジュースをかけてお茶づけに――。こんな新メニューを紹介する食品メーカーによる「レシピ本」が続々と書店に並んでいる。 定番商品でも、人口減で市場がしぼむ不安を抱える中、新しい食べ方を提案することで、もっと買ってもらおうという狙いだ。 東京・池袋の旭屋書店。カルピス、永谷園のお茶づけのもとなど、おなじみの商品の包装を模した表紙のレシピ本が10種類近く並ぶ。「まるでスーパーの陳列棚です」と店員は笑う。 ブームの口火を切ったのはカルピス。昨年6月、社員らが考えたメニュー69種を載せたレシピ本を出版。豚キムチに入れてコクを出したり、納豆パスタの臭みを消したりと、カルピスを「調味料」として使う。 カルピスは1919年に発売され、470ミリリットル換算で年約4千万本を売る基幹商品。売上本数は増えているが、今後は国内で少子高齢化が進み、大きな伸びは期待しにくい。 だが、新しい使い方が広まれば話は変わる。レシピ本は2、3万部でヒットと言われるが、9万部売れた。「料理に使うためにカルピスを買う高齢者が増えている」と広報担当者。 メルシャンは「ワインに合う!かんたん おいしい満足レシピ82」を出版。ワインの上手な開け方などの「豆知識」も載せた。「お酒売り場に来ない人も書店には立ち寄る。ファンを開拓できた」という。 エスビー食品は1950年から売り続けるカレー粉を使ったレシピを紹介。時間の限られたテレビCMと違い、「社員の思いや商品の歴史も紹介できる。品質の良さを改めて知ってもらえる」という。 味の素も4月に「味の素コンビニめし研究所の世界一簡単レシピ」を出版。コンビニのおにぎりでつくるリゾットやお茶づけなどを紹介した。 出版社も乗り気だ。味の素の本を手がけた宝島社の編集者、井野澄恵さんは「なじみの商品が表紙にあれば注目される。美容、旅行、家電製品など様々な業種の企業と組んだ本を出版できるはずだ」と話す。(竹下隆一郎) http://book.asahi.com/booknews/update/2012072000003.html http://images-jp.amazon.com/images/P/4262129705.09.LZZZZZZZ.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch