12/02/08 23:12:49.90 92Wf7SBS0
>>457は名前を間違えました。本来は「詭弁で読み解く花王擁護:誤った二分法」です。
ブランドイメージを「消費者」に押し付けて、わざわざ肌に異常が発生するような製品を使わせ、
原因が自分の体質にあると「納得」させ(病院対策として、特定企業の製品を批判しないよう医者に圧力)、
肌荒れにはスキンケア製品、抜け毛には育毛剤。
メディアと結託してCM以外にも婦人向け雑誌で特集組んだりして品質に疑問を持たせない。
「全てお前たち消費者がいけないんだ。おとなしく花王製品を信じて使え」
日本人の体を総合的に経皮化学汚染して複合往復ビンタ商法を確立して売り上げ効果を累乗倍に膨らませてきた花王が
今更何を言い逃れしたいのか意味不明ですねwww