12/02/06 22:15:03.26 ySWJ2w2R0
昔よく知らなかった頃、安かったんで乗り継ぎで大韓航空使ったことある。
スーツケースにヒビ入っちゃったんで修理の手続きしようとしたら
重さも量らずに持ち上げて「この重さじゃ制限オーバーしてます」とか言って、
チェックインした時には20k超えてなかった、ちゃんと量ってから言うべきだろうってことを言ったら
上司らしき人のところに駆けて行ってなんか話して
「突起物は対象外です」などと言い出した。
ヒビが入ったのが角だったので「突起物」ってことにしたいらしい。
さすがにそんな滅茶苦茶な理由受け入れられないから
角が突起物だと言うなら、球体のもの以外は全部だめじゃないか、って言ったら
「そうです」などと開き直られた。
要するに、修理する気はないらしかった。
今までいろんな航空会社使ってて、結構何度も修理してもらってるが、言い訳して請け負わなかったのはここだけ。
もちろん、この件はいろんな人に話したし大韓航空は使ってない。