12/02/04 12:20:03.37 n2bk4V+m0
>>932
日本の消費者は偏見で韓国製の電気製品や自動車を買わない。
だから日本のメーカーは国内市場では韓国メーカーと競争しなくてよい。
そのかわりに国内メーカー同士で熾烈な競争をしている。
百人に一人、いや千人に一人も使わないような無意味な機能をごてごてつけて値段を釣り上げる。
消費者もアホだから、「高ければよい」 と喜んで買いこむ。
日本メーカーは国内市場に安住して海外競争力を失っている。
そのスキに韓国メーカーは最小限必要な機能にしぼりこんで安価な製品を作り、海外に怒涛のごとく売り込む。
はじめから勝負はあったようなもの。
分かってるね? ストリンガーさん!