12/01/28 15:51:01.57 M+Bg5S6N0
年に5~6回利用するビジネスホテルがある。
そこは値段の割りに広くて清潔で無料の朝食も付いてて
ネット環境も整っているし、その他にも色々気に入ってて
その地方に行くときは満室でない限り必ず利用する。
ところが先日利用したとき、珍しくお風呂の掃除が行き届いていなかった。
浴槽自体は掃除してたんだけど、その回りの洗面台の影の部分とか
シャワーの出口の部分、蛇口の部分などに
前泊者の髪がいくつも付いてたんだ。
やだなぁと思いつつ、もう夜も遅かったし自分で掃除して入った。
その時は2泊したんだけど、2日目も髪の毛が残ってた。(これはたぶん私の髪)
さすがに一言言ったほうがいいかなと思ったけど、フロントは忙しそうだし
他のお客さんが何人かいて、結局チェックアウトまで言う機会がなかった。
そのホテルはカードキー方式で、チェックアウトの時は
フロントの横にある機械にカードを差し込んで終わりなので、
(宿泊費は既にカード清算済み)
家に帰ってからメールででも言えばいいかなと思った。
けど家に帰って調べてみたらどこにもメールアドレスがない。
電話をかけてみたけど、忙しいらしくて電話に出ない。
迷ったけど、やっぱりこういうことはちゃんとして欲しいと思って
残った連絡手段としてはズルかったかもしれないけど
そのホテルの評価欄(クチコミ)から、あったことをそのまま書いた。
そして、今後も利用したいと思ってるので再チェックをよろしくお願いしますと
できるだけ軟らかい感じで書いたつもりだったんだけど
「何かあったらフロントに言ってほしい」とレスポンスされていた。
こんなとこに書くなよゴルァ!ってことなのかな・・・
そりゃいい気持ちしないよなぁ・・・
評価欄には40代女性って出ちゃってるし、この年代で連泊する女性なんて少ないだろうし
もしかしたら私だってバレてるかも。
間違ったことは言ってないと思いつつ、手段を間違えたかなとかなり凹んでいる。
ちょっと他のホテル探してみよう。