12/01/24 07:12:37.76 cYP08Y5y0
>>224
小売店への意見投書GJ!でございます。
不買活動を進めていくと、最終的にはそこに行き着くと思います。
やはり、直接金銭のやり取りがある取引相手でないと強い圧力にはなりえません。
実際にフジテレビ公式サイトでは70万件以上のコメントが書き込まれているにも
かかわらず放置され、ついにはコメント欄は閉鎖されました。
この事実は消費者(視聴者)の声がフジテレビへの強い圧力にはならない事を
証明しています。フジテレビは視聴者から直接集金をするわけではないので、
入金に関して不安を抱く事はない。つまり、その声は金銭と結びついていないのです。
花王さんに電凸をしても期待した返事が得られないと憤慨されている奥様もいらっしゃる
ようですが、上記の理由から考えても特に理解できない結果がでたとは思いません。
フジテレビ同様、花王さんも消費者と直接金銭をやり取りしているわけではないのです。
消費者はどこで花王製品を購入するのか。多くは地元の量販店で購入している事は
間違いのない事実。そこでは消費者と小売店との間で現金取引が日々繰り返されて
います。お金を支払うのは消費者であり、消費者の声はお金に等しい価値を持ちます。
小売店への意見表明という最も効果的だと思われる不買拡散運動が実施されれば、
花王さんへの圧力も強まる。フジテレビへの圧力もさらに上乗せされる、ほしかった
あの製品を気軽に購入する事ができると、まさにいいことずくめですわ。
おいてほしい商品がある場合はどんどんお客様カードで意見を伝えましょう。
ネットで見たあの商品が小売店の棚に置かれるようになるとうれしいですよね♪