12/01/21 15:53:04.27 mhI7QpIm0
さっきの電通デモみたけど、
花王デモより、ファミマやサークルK、ロッテ、森永リプトン、味覚糖なんかへの
具体的な不買呼びかけや糾弾を行ってて、
すごく痛快で、参加者も盛りあがってた。
きっちり敵を敵と位置付けて、「汐止めの反日売国企業どもに、徹底抗議のシュプレヒコール!!」と言ってた。
サークルKの前では徹底的にサークルKの韓国旅行ごり押しを叩いたり、
ファミマ前では、ラブ韓流を叩いたり、コーラーも臨機応変に対応してくれて盛り上がる。
こっちはドラッグストアの前で、名指しで花王ばっかり置くなとも言わないし、
エスト等置いてる百貨店前で、名指しで○○百貨店の花王ソフィーナ・エスト・カネボウの化粧品は買わないぞとも言わないし、
いいとも生放送中のせっかくのアルタ前もスルーしちゃったし。
事前に下調べして、ここでこういうコールをかけたらいいって言うのをきちっとしてる
電通運営には学ぶところが本当に多いと思った。
正直花王デモも、あの電通方式の方が盛り上がるし、リピーター増えるんじゃないかと思う。
丁寧語にこだわって、語尾もトーン下げて淡々とやる周知デモもあってもいいとは思うけど、
花王本社ルートの時は、あれぐらいの覇気と怒りを込めてやるのが正道じゃないだろうか。
そういうデモもあってもいいんじゃないかな?使い分けって言うのはなしなのかなあ。。
今日の電通・日本テレビ糾弾デモは本当によかった。
人が減らない理由も見てたら分かる。盛り上がる個所がいくつも設定されてるんだよね。
すごくルートにも工夫が感じられる。