12/01/10 02:26:21.00 zc1553BN0
途中送信しちゃいました
すみません。
ファーファって、今押されてるから熊の絵が可愛いって言われてるけど
個人的にファーファ、私はHPからして「やりすぎ」感があると思う。
誰かがいってたけど、欧米かどこかの外資系=外国産に見えてしまって
敬遠してる人多いと思う。
実用的な洗濯洗剤に見えないことは、実はデメリットの方が大きいと思うんだよね。
それに日本では、過度にキャラクターをプッシュする商品(キャラもの商品)は、
中身の品質は値段以下って印象も強いし。
ゲームでも、昔からバンダイから出るキャラゲーとかは質が低いイメージとかあったし。
社名を変えるよりも、一歩勇気を出して、
シャボン玉せっけんのロゴマーク程度にまで熊をおさえて、
ホームページもメルヘンチックにしすぎず、普通の洗濯洗剤としての
効能をアピールしたサイトに変えて、
その上でおまけでファーファちゃんの特別サイトとしてあのメルヘンチックなサイト用意すべきだと思うんだよね。
あれじゃ会社自体がちょっと変わった人達が運営してそうというか、
大衆性のない独特のイメージがついちゃうと思うのよね。
歌で言えばヴィジュアル系とか、ファッションで言えばゴスロリとか、
ああいう風に、中身の歌がめちゃよくても、見た目のせいで一般ウケしないケースとかあるじゃん。
あれと同じ。
老若男女が変えるように、右下の丸枠からひょっこり熊さんが笑顔見せてる程度にして、
洗剤としてのファーファでいってほしいと思うよ。