12/01/09 00:55:29.27 yLW6uvhY0
最近の工作員の方針は、慇 懃 無 礼 でありながら奥様方をたてるので、追求できない不快さをもたらす。
これにより、皆さんに 徒 労 感 を植え付け、 不 買 運 動 か ら 遠 ざ け よ う としています。
これは真面目で善良な奥様ほど引っ掛かりやすい心理攻撃です。ご注意下さい。
★ 最近の工作員は以下の方法を多用します。 ★
認識操作:事実認識が違うから答えられないとつっぱねる。
争点操作:質問の意味を勝手にすりかえて 長 々 と 答 え 、聞く相手があきれ疲労退屈し、再度質問する意欲を失わせる。
前提操作:その質問の前に前提として○○の事実や理論を勉強してからにしろと突き放す。
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、そういう輩を排除しましょう。
1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
いかがでしたか?
ここで本気で工作活動ができると信じ込んでいる工作員がよく使う手口ですね。
何かおかしいな?話がすりかえられてるな・・・と感じたら
IDを抽出してみてください。
ID:V9b5okjU0