12/01/08 18:29:42.92 vfo36yRY0
>>729
2chでは便宜上花王に短縮するのはまだ構わないと思うんです。
ですが、むしろ2chの方が「花王・カネボウ・ニベア・エスト不買!」と言ってるぐらいで、
肝心のデモの方が全然カネボウらに触れない。
表題にカネボウすら含まれないのは勿論、解説にも、コールにも、プラカードにも一切花王以外は入ってません。
これでは協力者がでても、効果が激減してしまいます。
店にあるカネボウやニベアも、実は全部花王なんだと言うことを同時に伝えることの
重要さを、運営さんがどうも認識していないことが非常に困りもんだと思います。
花王デモスレにも書いたんですが、今イチ興味持ってもらえないんですよ。
私の印象では、花王にダメージを与える上で
「花王製品は買わないぞ」だけ言うパターンは、一番効果が低いと感じます。
なぜなら
・花王はCMで企業名を隠してるから、商品名で伝えないと、いちいち裏面まで確認して不買する人ばかりではないから。
アタックぐらいは花王だと気づいても、バブやアジエンスまで花王だと気付かない人が出てくる。
・カネボウ・ニベア・エストなど売り上げに大きく貢献してる企業製品がごっそり不買対象から抜ける。
からです。必ず大きな売り上げを占める子会社と、商品名を具体的に広める必要があると思います。
それこそプラカードが有効で、例えば赤「×」印の下に商品画像+商品名を左右に2つずつのっけたテンプレ画像を
有志の方が作って、主要商品全部網羅して、皆さんが分散してプラカードを持って沿道に見せるって言うのがいいと思います。
こういう形で、隙なく花王グループ全体の商品を全て買わないように上手に誘導することがほんとに重要だと思います。