【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ175回目at MS
【賛同者限定】花王製品の不買運動 すすぎ175回目 - 暇つぶし2ch686:可愛い奥様
12/01/08 16:41:20.30 vfo36yRY0
正直、「花王不買デモ」では大きな効果は期待できないと思います。
私の母にも花王のことを伝えたら花王製品を買わなくなったんです。
なのに化粧品はカネボウ使ってたんですよ。

「花王=カネボウ不買デモ」と改め、必ず花王と子会社のカネボウをセットで扱うべきです。
それぐらい連結売上高に対するカネボウの割合は大きいです。
本社の看板が「Kao」と「Kanebo」のセット看板なのはご存じだと思います。
子会社と言うと小さなイメージがありますが、カネボウは単体で1万人以上従業員がいる超巨大企業です。
しかもカネボウは、吸収されてから「花王」の枠でCMを流してますよ。
つまり目立たないだけで花王とカネボウは合同で宣伝してるのです。

「花王不買デモ」では相手の本体の半分以下しか攻撃していません。
せめて「花王=カネボウ不買デモ」と表題を変えて、この二つは最低限常にセット、
そして他にも大きいニベアやエストについても
コールや解説内で花王であることを周知することに努めるべきだと思います。

★「花王」だけ知らせるのでは、協力者が出ても、得られる効果は何分の1★です。

花王・カネボウ・ニベア(日本中のスーパーやドラッグストアにあるNIVEA、8×4、アトリックスも全部ニベアです)・エストでいかに広めるか。
そして具体的に影響力の大きい商品名をいかに買うなと広めるかにかかってます。?

企業としては「花王・カネボウ・ニベア・エスト・RMK」を必ず同格で広め、
商品としては「アタック、ニュービーズ、ハイター、マジックリン、キュキュット、8×4、アトリックス、
クイックルワイパー、クリアクリーン、ピュオーラ、サクセス、アジエンス、エッセンシャル、
SALA、suisai、ルナソル、インプレス、ソフィーナ、AUBE」辺りは必ず関わらないように伝えるべきだと思います。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch