11/12/24 12:41:06.10 UOFbZSLJ0
最近花王のCMや製品の、ブランドロゴの三日月が無いか異様に小さいですよね。
これって花王のブランドが既に価値を失ったと、花王自身が認めていると言う事だと
思うわ。
私も長い間、何も考えないでアタックを買っていました。
でもアタックだけだと、なんか臭いので、ハイターEXを入れて
ゴワゴワするから、ハミングも入れて。
1流だと思っていた花王の洗剤がこうなんだから、もっと安い
製品なんか見向きもしなかったわ。
でも、今はミヨシやファーファや沢山の良品に出会えて
ブランドイメージに欺されていた自分に気が付いたわ。
>48に書いたように、マスコミの屑さにもあきれるけど
花王不要は、それとは独立して不変だわ。
花王に生き残る道があるとしたら800億円の広告宣伝費を
開発に回して、真にお客様の立場に立った商品開発に
取り組む事しかないわ。