12/01/19 10:51:01.56 PLebyZ1R0
金麦が売れてる現状ではタレントを変更する必要はないでしょう。売り上げの伸びが落ちるまでは続くのでは?
しかし、サッポロがマッコリ進出とは驚きました。サントリーが昨年、ソウルマッコリが予定の3倍売れたという記事が
あって信じられたかったのですが、今回のサッポロの行動はその事実を裏付けてしまいましたね。売れてない分野
に新たに突っ込む企業はいませんからね。ビール業界が大幅に売り上げを落とす中、唯一減少率が1%未満に収まり
金麦、オールフリーが業界1位へ躍進。ソウルマッコリも売れたという事実はちょっと考えなくてはなりません。
我々は不買不買とネット中心に息巻いていましたが、狭い世界しか見れてなかったのかも?世間一般の人とは乖離し
ていたのかもしれませんね。