11/11/02 08:29:28.25 Ec6cCL3q0
韓国のボカロ参入の狙いはズバリこれだ
韓国の海外でのイメージ向上で、日本のサブカルの海外への伝播力を使って
世界のサブカルファンに対して、韓流ドラマやマンファ、K-POPに目をむけさせようとする戦略(国策の一環)
韓国内のDTM市場開拓など初めから狙いではない。
韓国語版はプロに作らせK-POPのレベルの高さをアピールし、
日本語版はお人よしの日本人素人が興味本位で勝手に作ってくれるので
後はお得意の再生数工作をして、両国で人気があることを捏造すればいいだけ。
大事なことは『日本でも人気』の枕言葉。
コメントで批判的なものがあれば、日本人は差別主義者だということにでき、
韓国への同情をかうことができる。
万一いい曲ができれば韓国にもっと注意を惹きつけることができる。
目先のことしか考えない日本人はこれにまんまと引っかかるからやめられない。
これに加担せずにすむ唯一の方法は、見ざる・聴かざる・書きこまざる
そしてSeeUを使わざるしか方法はないのだよ。
SBSの日本支店は日本テレビの本社内にあるから、今後の日テレのやり方にも注目しておいた方が良い。