12/10/21 00:33:20.32 4oXCxPw1
>>870
サンクス
やっぱ室内か。冬道面倒くさいけど通うわ
872:芸も名前もありません
12/11/07 00:09:46.72 fdlgKO38
最近ジェノサイドを習得したので連続ジェノサイドに挑戦しているのですが
なかなか上手くいきません。
具体的には、ラップを上手く出来ません
どの様に紐をコントロールすれば、右スティックが手前のラップ状態で回収できるのか
どなたか教えて下さい
よろしくお願いします。
873:芸も名前もありません
12/11/08 01:16:25.09 YOLAjfNx
すみません教えていただきたいのですが、3ミルを回しているときに飛んでくるディアボロを受ける右手側って
結構コマの重さ(圧力?)って感じるものでしょうか?
3ディアを1年ぐらいやってるけど全然出来るようにならないので、
「2ミルみたいにグングン紐が力を受けるイメージでやってたけど、もしかしてもっとソフトタッチ(触れるか
触れないかぐらいの)の力しかかからないものなのかも。そしてそれを感じられる繊細さを身につけないとダメ
なのかも?」
と思いまして・・・。
874:芸も名前もありません
12/11/08 16:27:23.17 Cg1b+/4h
台湾人ディアボラーの緑ディアボロ使用率は異常
チームの規定か何かか?
875:芸も名前もありません
12/11/08 20:04:20.44 nPE7+/pF
>>873
とりあえずできる立場から言わせてもらうと、やってる感じはテンポの速くなった2個みたいなもん。
3つになったからって特別新感覚なんてのはない。
正直そう言うフィーリング的な物を考えてもできるようにならんので、とにかく練習しかなくて、
これをこうしたらやりやすい、とかこうしたらできる!っていうのは3個以上になると感覚レベルだし、練習で身に着けるしかない。
とりあえず、良くある回せてない人の特徴は
・変に逆手を使おうとして回せていない
・利き手の送り出しが上手く行っていない(タイミングが合っていない
・スタートが悪い
・変に利き手が下がっていたり、逆手があがっていたりする
など。
個人的には最初はシンクロがいいと思う。スタートが綺麗に行けば回る。
その回し方で徐々に回し方を変えていくといい。
876:sage
12/11/09 01:27:37.40 GPEFZWxC
>>875
書き込みありがとうございます。
出来ないなりに練習していると、ごくまれにですがラップをほどいたときに綺麗に3つが
ばらけることがあって、慌てて「うおりゃあああー」と右手を動かすのですが、ディアに
紐が当たってるはずなのに、なぜか全然力が入らなくてスカスカするのです。
(まるで立体映像のディアに紐を当ててるみたいな感じで)
それで、「もしかしてこのスカスカが正解で、みんな凄く繊細なタッチで回してるのか?」
と思ったのです。
うーん、違うのか~~
もう一つ教えていただきたいのですが、ホバーから右手のラップをほどく時、左手ってどう
するのが良いでしょうか。
「その場で固定してピクリとも動かさないように」とか「逆に左に引く」とか「上にコマを
跳ねあげるように上げる」とかetc.
何かアドバイスや手法があったらお願いします。
877:芸も名前もありません
12/11/09 02:39:19.98 YoUz8KoM
>>876
腕の高さだのタッチの強さはどうでもよくて重要なのは効率よく力を伝えること
腕の位置ってのは自分にとって一番力が加えやすければどこでもいいし
左右の手の使い方もそんなに意識しなくてもどうにかなる
回ってる時の感覚で言うと常に両手に回転するディアボロの重さを意識できる感触がある
こう言っちゃうと感じ悪いが正直そのレベルだとまだまだ練習不足だろうし言ってもわからんと思うよ
878:sage
12/11/09 21:34:22.51 GPEFZWxC
>>877
いえいえ、まだレベルが低いのは自分でも分かってるので、コメントいただけるだけでありがたいです。(^-^*)
ただ自分を含め出来ない人が知りたいのは
「練習不足練習不足って言うけど、具体的には何の練習をしたら良いのさ?」
という事なのです。
出来ないなりに1年もやってると、自分で思いつく色々-例えば「ラップを強めにほどいたらどうか?」「もう1テンポ
早めにほどいてみよう」「いや、ほどく時に少し下ぎみに引いた方が良いんじゃないか?」「ほどく瞬間左手が動いちゃう
のが実はダメなんじゃ無いか?」etc. は試しきっているので、練習するに当たっての課題というか方向性が知り
たくて色々聞いちゃうんですよね。左手はどうしたら良いですか?とか。
>回ってる時の感覚で言うと常に両手に回転するディアボロの重さを意識できる感触がある
あ、これは凄くありがたいコメントでした。
そうか、やはり3ミルでも2ミルと同じような重さが両手に伝わるものなんですね。
感謝です。
879:芸も名前もありません
12/11/09 22:04:11.20 yyHT7UMF
俺も出来ない連中がなんで出来ないのか改めて分かった気がするわ
880:ガガミラノ コピー
12/11/10 08:21:44.45 WPfbr1U1
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881:芸も名前もありません
12/11/11 08:58:11.40 VZDwP1F7
>>879
あ、あれ、ダメですか?こういう練習方法。
結局力を伝える伝えない以前に、ラップほどいた後にうまく3つがばらけないことが多くて
・そもそも上手くばらけない
・一瞬ばらけたように見えるけど、どれかが遅かったり早かったりして追いついたように
崩れちゃう
・ばらけた後、どれかの勢いが無い(左のヤツが紐の上にのぼっていかない・上の飛び出
したやつが右手の方に行かずにそのまま下に落っこちちゃう)
のどれかになっちゃうんですよね。出来なくて困ってる側からすると。
なので、「右手をどうほどくべきか(強く・弱く・角度etc.)」「左手どうしたらいい?」
「タイミングは?」とか組み合わせたり聞いたりしながら試してくしかなくて、あんな
質問になっちゃうんですが・・・。
882:芸も名前もありません
12/11/11 21:21:31.19 fKqXEDFZ
理屈を考えても理解できないのなら、ひたすら練習しろ!
それが心理。
883:芸も名前もありません
12/11/11 23:11:44.43 VZDwP1F7
それは逆。
闇雲に失敗を重ねてても上達しないから、理屈を考えようとするのです。
練習しろ、とは何の練習を?(答えられますか)
884:芸も名前もありません
12/11/11 23:18:43.58 2T9pQFZT
甘えんのも大概にしろ
だから上手くなんねえんだよ
885:芸も名前もありません
12/11/11 23:18:53.16 4HXf5hK2
>>882-883
お前ら本当にバカだな
886:芸も名前もありません
12/11/12 00:04:27.76 +m5D9htZ
>>884
君は多分「おれは闇雲に練習してたら出来るようになったから他の人もそうあるべき!」
とか考えてるんだろうけど、それはどうかと思うよ。
887:芸も名前もありません
12/11/12 00:31:12.57 KldzWsAU
君は多分「おれは楽して出来るようになりたいから他の人はおれが練習しなくても出来るよう教えるべき!」
とか考えてるんだろうけど、それはどうかと思うよ。
888:芸も名前もありません
12/11/12 00:43:52.32 +m5D9htZ
そんな君は「オレは楽したい人間だから、他のヤツが質問してるときはオレと同じく楽したいとき」
とか考えてるんだろうけど、それはどうかと思うよ。
889:芸も名前もありません
12/11/12 00:52:21.32 UO5v1U9J
>>883
何、って3ミルを回す練習だろ。
その理屈考えてどーすんの?結局出来る人間に考えても無駄って否定されてるじゃんw
否定されたら「君と僕とは違う」って、屁理屈もいいとこ。
闇雲に練習したつっても、内心「ここはこうやってみよう」って試行錯誤の繰り返しをしてるんだから。
「3ミルできないけど、どうしたらいいですか?」って矢部亮やウィリアム、トニー、誰に聞いてもできるまで練習って言うと思う。
その人たちがそう言ったら、君は「練習しろ、とは何の練習を?(答えられますか) 」って言い返せるの?
890:芸も名前もありません
12/11/12 20:43:35.96 pkL1Erip
こいつは一度解答を受けているにもかかわらず
尚しつこく聞いてくるってのがひどいよな
完全に解答者を舐めている
これが「楽して出来る方法教えろ」以外の何だと言うのか
891:芸も名前もありません
12/11/12 21:18:47.29 XlLkNaOW
エクスカリバー用にゲンフウサンバイリン買いたいのですが、ゲンフウサンバイリンとシャオリンの組み合わせでウィンドミルはできますか⁇
892:芸も名前もありません
12/11/12 22:08:52.49 zmVrFYRi
>>891
できるにはできる、としか言えん。凄くやりにくいが一応できる。
ベアリングタイプは引っ掛かりがなく滑りがいいので、固定軸とは全くフィーリングが違うと思っていい。
ただ、3ミルは不可能。
あと、エクスカリバー用と言っているが、ジェノサイドだけならサンバイリンはいらんぞ。
縦系のぐるぐるやりたいならおk。
893:芸も名前もありません
12/11/12 22:47:08.27 +m5D9htZ
横から失礼します。
縦系の技って、やっぱりベアリングタイプじゃないと出来る技が少ないのでしょうか。
縦系を始めたばっかりなので、動画を見てもどれが固定軸でもできる技で、どれが
ベアリングじゃないとダメな技なのかいまいち判断が付かないのですが・・・。
894:芸も名前もありません
12/11/12 22:51:58.84 XlLkNaOW
>>892
ありがとうございます。
エクスカリバージェノサイドが完璧にできるようになってからサンバイリン買うことにしました‼
895:芸も名前もありません
12/11/12 23:02:30.70 zmVrFYRi
>>893
最近増えてきた縦の体の回りをぐるぐる回す系統の技はベアリングじゃないと無理です。
固定軸だと、どうしても回転の勢いが殺されてしまうのでぐるぐる回すのは難しい。
固定軸はジェノサイドと簡単なサン系くらいが限界ですね。
ウィリアムがやってるレベルが固定軸の限界レベルだと思います。
アラタくんなどがやってるような縦系がベアリングじゃないとダメな技。
>>894
あくまでもベアリング系は固定軸でできないレベルのものを実現させる物なので、まずは固定軸でマスターしてみてください!
896:芸も名前もありません
12/11/12 23:06:42.50 XlLkNaOW
>>895
なるほど。固定軸で頑張って見ます。
親切にありがとうございました。
897:芸も名前もありません
12/11/13 00:07:36.22 w2uqpv/R
>固定軸はジェノサイドと簡単なサン系くらいが限界ですね。
そうか~、なんかもっと色々カッコイイ技が出来るのかと思っていたので、ちょっと残念。
回答、ありがとうございました。
898:芸も名前もありません
12/11/13 03:13:04.50 f3zwmQay
ただしジェノサイドの感覚(アクセラレーションもだけど)は固定軸とベアリングで大分違うから要注意
まあすぐ慣れるけどね
899:芸も名前もありません
12/11/14 01:37:24.09 o07toBVk
ところで、Xウインドミルって結構難しい技ですか。
今日試しにやってみて、最初の一つを真下にたたきつける所から全然出来なくて
へこんだんですが・・・
900:芸も名前もありません
12/11/15 21:15:26.65 6MrNtvCF
Xウインドミルって何
3ディアの技?
901:芸も名前もありません
12/11/15 22:14:05.28 nVGQNWCI
名前だけ聞くと、ミルでくるくる回すんじゃなくて
2個以上をカスケードで回す技に聞こえる
902:芸も名前もありません
12/11/15 23:55:50.98 v4Q38goT
結構前からある2ディアの技です。(矢部亮さんとかもやってたような気が・・・)
ウインドミルは軌跡が円形だけど、X字の軌跡が見えるるのでXウインドミル。
この動画の2:10椙ぐらいからやってる技。
URLリンク(www.youtube.com)
903:芸も名前もありません
12/11/16 06:02:14.20 XGRyQvmb
>>901
おれも3dリバースカスケードのことかと思ってた
あれ激ムズだよな
904:芸も名前もありません
12/11/18 22:13:39.14 vIKa1r/A
カーボンスティックのメリットって何ですか?
やっぱそっち使った方がいいんですかね
905:芸も名前もありません
12/11/19 18:15:50.70 Jjxf8k8w
>>904
何のスティック使ってるのかはしらんが、メリットとしては
・折れにくい(折れないわけではない
・軽さや長さ、バランスが良い
の2つ。
あとジェノサイドなどぶん回す系は重いと回しにくいので、メタルや木よりやりやすい。
コントロールのしやすさもあるので、3ディア以上や最近の技やるならカーボンがオススメ。