16/05/07 07:15:01.92 NEqeabmW.net
>>452
> 爆発後に燃焼室容積が倍の速度で広がるわけだけど、
それも無いです。水平対向エンジンのピストン方向を反対に組み合わせたと考えれば、
【 ピストン動作を片側ずつ考えれば良いだけ 】なので、普通のエンジンと全く同じです。
> 下死点に来たとき、容積は普通エンジンの倍になるわけだから、
シリンダーが2気筒分一直線に続いていると言うだけで、通常の2気筒エンジンと同じ
ように考えれば良いわけですから、【 単に2気筒分の排気量に成るだけ 】なのです。
>>453-454
> 片っぽのピストンを半固定にして可変圧縮比にしたほうが
> ピナクル エンジンの方が期待できる
そうなのです。それらの機構を組み込み易い特長が、このエンジン形式には有りそうで、
↓下のピナクルエンジンでは、既にその仕組みを実現してしまっているようです。
>>697-701 > ピナクルエンジン
>>703-705 > A.クランク軸が直接移動する方式での、可変圧縮比