15/03/06 07:16:06.06 p1vGGtqjC
> 【 低回転高トルクエンジン 】
● 日本車がフルトルクエンジンを作らない理由 2013/09/06
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
--------------
欧州車はダウンサイジングのフルトルクエンジンターボ付きに
移行しています。(中略)
1?00回転からフルトルクになるエンジンは、すごく乗りやすくて、
坂道も快適、燃費も上がります。
2000回転しか回さない私にとっては、1000代でフルトルクになる
エンジンは魅力そのものです。(中略)
いつになったら、ターボをつけて、低回転からフルトルクに
してくれるでしょうか?
--------------
日本は【 ドイツ 】に、
--------------
・ 燃料噴射で遅れを取り。
・ バルブトロニックで遅れを取り。
・ ディュアルクラッチで遅れを取り。
・ ダウンサイジングターボで遅れを取り。
・ フルトルクエンジンで遅れを取り。
--------------
結局日本のエンジン技術者は、【 技術改良と称するもの 】ばかりで、
【 新しい方式を発想する能力 】に、欠けていると言うことなのでは。。