14/03/22 21:57:50.24 j+QLA77l
>>818
表をよく見れ。
あなたが計算してるのは1800rpmで1時間回した時の燃料消費量を1500rpmのそれで割った物です。
21.927L・12気筒の巨大なエンジンが常用出力998PS/1800rpm or 812PS/1500rpmもの仕事をして、
1時間あたり1.095Lで済むわけが無いし、燃料消費量を割り算の形で表に載せる意味も無い。
P222FE-Ⅱの「常用出力 998/812」も998÷812=1.23PSという意味じゃなく、1800rpmと1500rpmの
時にそれぞれ998PSと812PSという意味です。(21.927Lのエンジンで1.23PSだったらビックリ)
圧縮比14.3より圧縮比15とか17.5の方が燃料消費率が少ない物もあるし、そうでないのもある。
圧縮比が絶対の基準じゃ無いという事かな?
A2200 圧縮比21.3 自然吸気 28/24(PS) 7.5/6.5(L/Hr) 0.268/0.271(L/PS・h)
A2300T 圧縮比21.3 ターボ 34/28(PS) 10.5/8.4(L/Hr) 0.309/0.300(L/PS・h)
D1146 圧縮比17.5 自然吸気 130/105(PS) 26.6/20.8(L/Hr) 0.205/0.198(L/PS・h)
D1146T 圧縮比16.8 ターボ 170/145(PS) 35.9/27.0(L/Hr) 0.211/0.186(L/PS・h)
P222LE 圧縮比15.0 ターボ 803/723(PS) 173.5/154.3(L/Hr) 0.216/0.213(L/PS・h)
P222LE-S 圧縮比15.0 ターボ 850/750(PS) 166.1/142.2(L/Hr) 0.195/0.190(L/PS・h)
P222LE-Ⅱ 圧縮比15.0 ターボ 906/808(PS) 192.1/173.8(L/Hr) 0.212/0.215(L/PS・h)
P222FE-Ⅱ 圧縮比14.3 ターボ 998/812(PS) 207.0/189.0(L/Hr) 0.207/0.233(L/PS・h)
>>820
>燃料の浸撤技術
URLリンク(www.denso.co.jp)
これの「ペネトレーション」をかっこつけて言ってるんでしょう。
819の内容と全然違うけど、デンソーが間違ってるんだろうか?