≡≡ 面白いエンジンの話-11 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-11 ≡≡ - 暇つぶし2ch483:エンジン工学屋
12/10/04 19:54:22.64 1dvmrxkL
>>479
URLリンク(www.geocities.jp)

これを思いついたのは2005年のことだけど
ホンダと違うのはリンクとサブクランクへのロッド接合くらいでしょう。
クランクピンに接合され2本のコンロッドがつながっている部材は
クランクピンロッカーと呼んでします (^^;
設計思想は、慣性重量を増やさないで、可変圧縮とアトキンソンを
実現することだった。

高圧縮比制御時に排気容積比が低くなるのですが
内部EGRが増えても、低トルク制御の時はかえっていいのではないかと思う。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch