12/09/28 09:22:23.11 8cEK+nTe
> ジェネバエンジンって、
「間欠駆動装置」として使った時の、ジェネバ機構の問題点とは、
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・ 間欠動作する、【 従動側の位置決め 】を、駆動側の回転部分で行なうところ。
・ 間欠動作する、【 従動側の回転加速度変化 】が、余り理想的ではないところ。
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と言うことで、最近では、余り使われなくなっていると思われる。
> スリットに入る緑のピンがピストンって事か?
恐らく、「そう言う発想の発明」だったのでは、ないのでしょうか。
もし、「ピンにピストンが固定化」されているとすれば、ピストンはシリンダーから、
抜けてしまう動きになりますので、これは↓下のエンジンと、同じような問題が、
発生してしまうことになると考えます。
>>4
> 2012-01-19 Circle Cycle Engine
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