PCエミュレータの決定版 和製MESS Part.2at I4004
PCエミュレータの決定版 和製MESS Part.2 - 暇つぶし2ch137:ナイコンさん
12/02/27 08:29:30.00
ビルド時に出たらさすがにわかるだろう。
漏れてるのは大体リソースリークだな。
一例を挙げるとGetDCしてるのにReleaseDCして無いとか。
それも別段気にするレベルでも無いだろう。
市販ソフトですら調べてるか疑問だからな。
それよりもほぼ1コアパワーを使う仕様を何とかしたいが。

138:ナイコンさん
12/02/27 08:48:28.98
132はフカシってこと?

139:ナイコンさん
12/02/27 09:29:35.96
132はフカシイモってこと?

140:ナイコンさん
12/02/27 11:48:00.64
>>135
俺も試しにビルドしてみたけど、警告出るプロジェクトあったよ。

141:ナイコンさん
12/02/27 11:54:03.27
ここにいる連中の大半は碌にソースも見てないことは分かった

142:ナイコンさん
12/02/27 18:21:09.60
ソースなんかいちいちみねーよ
キャップが赤なのがソース
黒はしょーゆダロ


143:ナイコンさん
12/02/27 19:12:44.37
お前、実はアホだろ?

144:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/02/28 01:02:19.28
現状のソースをアップしましたので、弄られる方はこちらをお使いください。
PASOPIA方面のパッチをご提供頂きましたので、次のリリースはそちらを
取込んでからになるかと思います。

URLリンク(homepage3.nifty.com)

>>137
ご指摘多謝多謝。
GetDC/ReleaseDCの件と、DIBSectionをリリース前にSelectObjectで
元のhBitmapに戻す件を修正しておきました。
キーコードの変換テーブルもこっそり入っています。

>それよりもほぼ1コアパワーを使う仕様を何とかしたいが。

原設計が1999年なソースだから、今更マルチスレッド化するのも
ちょっと面倒かなあというのが本音です(苦笑)
CPUコアとかは全然重くなくて、一番重いのは画面のレンダリングと
転送だと思いますが、そこを別スレッドにするというのもなあと。

多分、VRAMとかCRTCとかの変化を監視して、必要なときだけ画面を
更新するというのが一番軽量化に寄与するとは思います。
MZ-2500のときに実装を検討したんですが、スムーススクロールで
結局画面全部をフラッシュすることになるし、余り意味ないかなと
思って結局やらなかったんだっけ。

145:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/02/28 01:05:47.22
>>140
PC-8201の警告はわかって放置してます。
ファイルを開くダイアログで使用する変数なんですが、現状では
データレコーダが未実装なので、参照されないままになってます。

将来的にデータレコーダやフロッピーをサポートする予定ですし、
そのときにはちゃんとこの変数も使われることになるので、
わざわざ#ifdef _PC8201で括って警告消す程のことでもないかなと。

146:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/02/28 01:08:41.45
>>!42
もう17年も前なのかな、大学に進学して上京したんですが、
大学の近くのトンカツ屋にブルドッグソースしか置いてなくて、
みそはおろかカゴメソースすら無いのにショックを受けたものです。

肉じゃがに薄口醤油使わないのもカルチャーショックだったなあ。

#え、そういう話じゃない?(を

147:ナイコンさん
12/02/28 22:08:37.18
速度は仕方ないだろう
フレームレートを30fpsにしたり出来るような仕様にする位か
あとは最適化で例えば88のレンダリング部の
for(int x = 0; x < 640; x++) {
uint8 t = src_t[x];
dest0[x] = t ? palette_text_pc[t] : palette_graph_pc[src_g[x]];
}

for(int x = 0; x < 640; x+=4) {
uint32 t = *((uint32*) &src_t[x]);
if (!t) {
dest0[x] = palette_graph_pc[src_g[x]];
dest0[x+1] = palette_graph_pc[src_g[x+1]];
dest0[x+2] = palette_graph_pc[src_g[x+2]];
dest0[x+3] = palette_graph_pc[src_g[x+3]];
} else {
dest0[x] = (t&0xff) ? palette_text_pc[t&0xff] : palette_graph_pc[src_g[x]];
t >>= 8;
dest0[x+1] = (t&0xff) ? palette_text_pc[t&0xff] : palette_graph_pc[src_g[x+1]];
t >>= 8;
dest0[x+2] = (t&0xff) ? palette_text_pc[t&0xff] : palette_graph_pc[src_g[x+2]];
t >>= 8;
dest0[x+#] = t ? palette_text_pc[t] : palette_graph_pc[src_g[x+3]];
}
にすると環境によっては微妙に効果が上がるかもしれん
逆に下がるなるかもしれんがw

148:ナイコンさん
12/02/28 22:19:20.87
>>147
そこはtextとgraph別々にレンダリングして後から合成したほうが速いに決まってるだろ。頭悪い奴だな。

149:ナイコンさん
12/02/28 22:21:29.28
>>148
そこが別々にレンダリングしたtextとgraphを後から合成している処理だよ

150:ナイコンさん
12/02/28 22:22:21.35
>>147
>uint32 t = *((uint32*) &src_t[x]);

エンディアンに依存すんのってかっこわるいゾ

151:ナイコンさん
12/02/28 22:22:46.97
>>148
関わりたく無いかもしれないが是非ともコードを書いてくれよw

152:ナイコンさん
12/02/28 22:23:37.83
>>149
パレット参照してなくて「レンダリングした」ってアホか

153:ナイコンさん
12/02/28 22:26:05.63
口だけでなく示せよw
パソコンの先生達はさぞ凄そうだww

154:ナイコンさん
12/02/28 22:27:34.88
>>152
ヒント:不透明な黒色のテキスト

155:ナイコンさん
12/02/28 22:29:21.86
>152
ヒント:仮想マシンはプラットフォーム非依存

156:ナイコンさん
12/02/28 22:39:53.54
xとyのループ前に

scrntype ptbl[9][9];
for (int t = 0; t < 9; t++) {
for (int g = 0; g < 9; g++) {
ptbl[t][g] = t ? palette_text_pc[t] : palette_graph_pc[g];
}
}

とかやって、

for(int x = 0; x < 640; x++) {
dest0[x] = ptbl[src_t[x]][src_g[x]];
}

とかやるかな。
xは1づつ繰り上げるとループ処理が重いから多少展開したほうが速いだろう。

157:ナイコンさん
12/02/28 22:42:32.24
> ヒント:仮想マシンはプラットフォーム非依存

全然分かってないw

158:ナイコンさん
12/02/28 22:43:50.88
>>156
その方が分岐少なくていいな

159:ナイコンさん
12/02/28 22:53:44.67
>>157
148が、パレットを参照した後の画面合成をDirectXにやらせればいいという意味なら、プラットフォーム非依存という指摘は正しい。
どっちにしろ、テキストの非透明な黒色を考えると、パレットを参照した後の画面の合成は無理だなw


160:ナイコンさん
12/02/28 22:56:51.40
> テキストの非透明な黒色を考えると、パレットを参照した後の画面の合成は無理だなw

アルファ合成理解してないのね

161:ナイコンさん
12/02/28 23:00:14.36
α値使って合成しろって事なんか。
どのくらい効果あるが疑問だけど。

162:ナイコンさん
12/02/28 23:02:49.64
このスレ素人多杉

163:ナイコンさん
12/02/28 23:10:30.14
>>156
キャッシュのヒット率にもよるかな
最近のCPUだったら問題ないだろうけど

164:ナイコンさん
12/02/28 23:12:23.54
>>162
先生お手本を見せて下さい!

165:ナイコンさん
12/02/29 01:24:22.25
>>156
static scrntype ptbl[9][9];
としといてパレット変更時のみテーブル作れば良さそうだの
for (int g=0; g<9; g++) {
ptbl[0][g] = palette_graph_pc[g];
}
for (int t=1; t<9; t++) {
for (int g=0; g<9; g++) {
ptbl[t][g] = palette_text_pc[t];
}
}

166:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/02/29 01:27:46.11
>>156
試してみましたが、余り変わらないけど今の実装の方がやや速いという
結果になりました。
画面合成処理を10000回ループしてみて、現状の実装だと2400msec程度、
プライオリティを先に処理するやり方だと、2600-2800msec程度でした。

2次元配列だと、indexの処理に掛算+足算をしなければいけないから、
0か非0の条件分岐と比べて、そう軽い処理でもないみたいです。
合成パレットは4*8*9bytesだから、キャッシュには乗ると思いますが。

167:ナイコンさん
12/02/29 01:32:45.23
掛け算が遅いなら

scrntype ptbl[9][16];

とかすればシフトになるかもね。

168:ナイコンさん
12/02/29 01:33:42.17
配列をダミー入れて計算しやすいサイズにしといたり工夫はあるなー。
>>147の方法はどうなんだろ。
+#って+3のミスなんかw

169:ナイコンさん
12/02/29 01:38:24.16
> 画面合成処理を10000回ループしてみて、現状の実装だと2400msec程度、
> プライオリティを先に処理するやり方だと、2600-2800msec程度でした。

一回につき0.2~0.3m秒しか掛からないんだったら大して重い部分ではないんじゃないの?
実行されるのって1秒に55回とか60回とかでしょ?

170:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/02/29 01:52:01.32
60fpsでも画面合成に毎秒14-15msec程度しかCPUを使ってないんだったら、
可読性下げてまで高速化することもないかなあ。

MZ-2500のときの感触だと、画面の合成処理は結構重いと思ったけど、
意外とそうでもないのかなとちょっとびっくり。
ちゃんと検証せずに>>144で適当なこと言っちゃって申し訳ない。

#先日、D3D9周りの実装をしたときの計測だと、Win32側のBlt関係は
#もう1桁くらい重かったような記憶があります。

サブマシンのVAIO TypeG (CoreSolo 1.2GHz)でも十分動いてるし、
今のところ頑張って高速化する必要性は感じてないんですが、
やるんだったら、どこの処理にCPU食ってるか、ちゃんと検証しないと
あかんですね。
個人でDevPartner欲しいんだけど、家族持ちには些か高いんだよなあ。

171:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/02/29 02:07:06.72
>>169
あ、先に指摘されてた(苦笑)

172:ナイコンさん
12/02/29 02:08:54.21
それなら別に問題ないんじゃね。
好きに作って好きに改造すればいいさ。

173:ナイコンさん
12/02/29 02:36:17.87
VCの出力眺めてるけど、

uint8 t = src_t[x];



uint32 t = src_t[x];

にすると1命令減る。速度に影響するかは分からん。

174:ナイコンさん
12/02/29 02:57:11.13
それはほんとに誤差程度だね。
負荷の問題は音楽聴きながらネットするみたいな事する時に音切れするとかそんな感じがあるとかなんじゃないのか。
そんな用途で使うなよという問題は置いといて。w

175:ナイコンさん
12/03/01 22:53:21.61
X1のカーソルの動き、めっちゃ遅っ!
X1のカーソルの動き、めっちゃ遅っ!

176:ナイコンさん
12/03/01 23:00:21.60
日本語で桶

177:ナイコンさん
12/03/02 19:29:09.34
ファミリーベーシックがあるんなら
セガサターンベーシックがあってもいいじゃない


178:ナイコンさん
12/03/03 08:58:42.21
X1の九玉伝でキー反応鈍くないエミュは無し
この辺がX1エミュ最大の難関なのかな・・・

179:ナイコンさん
12/03/03 11:07:30.51
X1はキーボードに本体と通信するプログラムがROMに焼かれてるんだっけ?
それ吸い出いたりするのが手っ取り早いかね。
fmgenは低い値のFnumの音の発音が出来ないんだよなー。

180:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/03/05 01:25:04.07
>fmgenは低い値のFnumの音の発音が出来ないんだよなー。

N88-BASIC上で簡単に現象を再現できるMMLをご指定頂けると
モノすんごい助かりますです。m(_ _)m

# N88-BASICの教本持ってるつもりで意外に本棚になかったり。
# メジャーな機種の資料はみんな実家送りにしちゃったからなあ。
## JR-800とかFP-200のマニュアルなら座ったまま右手の届くところに
## 置いてあるんだけど(苦笑)

181:ナイコンさん
12/03/05 05:20:15.72
うるせえよチンカス

182:ナイコンさん
12/03/05 09:50:17.61
あげ

183:ナイコンさん
12/03/10 18:19:56.54
武田、好きだ。愛してる。

184:ナイコンさん
12/03/11 01:32:43.22
なにを、タケちゃんはボクの兄貴なんだぞ
兄貴に手を出す奴はボクが容赦しないぞ

185:ナイコンさん
12/03/11 22:28:04.54
>>184
まあ強がってないで落ち着けや兄ちゃん
まずそこに四つん這いになりなって、肩の力抜けよ


186:ナイコンさん
12/03/12 21:20:44.69
takedaさん
これにも対応よろ~
URLリンク(clogging.blog57.fc2.com)



187:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/03/14 00:31:05.92
>>186
一応対応してみました。

URLリンク(homepage3.nifty.com)

リップスティックADVや2のI/Oアクセスログを眺めてみましたが、
OPN(A)のレジ$A3に$02を書き込んでるみたいです。
それ以外には特に変わったログが見当たらなかったので、取り敢えず
これが内蔵タイマに与えるクロックの倍率を指定していると仮定して
実装しています。

却ってテンポがおかしくなる曲があったら外れだと思います。
そのときはご報告いただけますと幸い。

188:ナイコンさん
12/03/16 15:39:14.55
M88で動作ではどうするのに88MAではロードランナーが動きません><(設定はM88に準拠)
あとチョップリフターがV1S/4MHzなのに爆速で動作しています。
処理落ちする所は重くなるのですが
処理落ちしない所はまるでジェット機のようにマッハで動きます><(ヘリコプターなのに)

CPUx1とかCPUx2じゃなくて無段階に調節出来ればよいのですが。

189:ナイコンさん
12/03/16 15:41:54.37
さっき「CPUx1とかCPUx2じゃなくて無段階に調節出来れば~」と書いたのは
CPUx1以下が欲しいという意味です。(CPUx0.55とか細かく調節したい)

190:ナイコンさん
12/03/16 15:57:33.02
>>188-189
さくっと修正書いて武田に送ってやれ

191:ナイコンさん
12/03/16 23:08:01.72
あんな原作レイプマンに何かを送るのは死んでも嫌だ

192:ナイコンさん
12/03/18 05:24:35.84
cmtの書き込みありがとう
t88の書き込みには対応しないの?

ATARI2800(2600)は作る気無いのかな?
海外作だとランチャーが扱いづら過ぎて・・・

193:ナイコンさん
12/03/18 05:40:29.18
>>192
さくっとプログラム書いて武田に送ってやれ

194:ナイコンさん
12/03/20 01:23:29.82
原作強姦魔に連絡先を知られるのは危険だろ。

195:ナイコンさん
12/03/20 01:53:04.80
某サイトの1985年マイコンショウレポートより

>1120×750ドット・ハイレゾモードを初搭載するPC-9801XA
>グラフィックページが1枚に減って訳わかんねえぜのPC-9801U2…などがあります。

このPC-9801XAって凄くね?武田ちゃんにサクっとエミュって欲しいわw

196:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/03/20 02:26:40.25
>>195
U2の方はVFとあわせてやる予定です。
実機も確保済み。

197:ナイコンさん
12/03/20 17:10:59.68
88MAもありがたいが、
唯一のMZ2500も音声テープを聞けるようにして、テープの制御を充実させるとか。
98DOやEとかの精度もあげてくれよぅ。

198:ナイコンさん
12/03/20 17:35:14.03
>>197
さくっとプログラム書いて武田に送ってやれ

199:ナイコンさん
12/03/20 18:20:39.08
目についた機種を手当たり次第にレイプして、
原作を辱めるのが趣味の原作強姦魔に多くを望むなよ。

200:ナイコンさん
12/03/20 22:22:16.07
嫉妬乙
お前もそろそろ部屋から出て就職したらどうだ

201:ナイコンさん
12/03/20 22:30:37.75
レイプに嫉妬って、反社会的なクズだなw

202:ナイコンさん
12/03/20 23:03:12.44
>>195
PC-98XAだな、正式には。
ハイレゾモードということで、装備マシンは、XL/XL^2/RL、
その後は、PC-H98や、PC-9821Aのハイレゾボード、PC-486GR等がある。
H98は色が多かったりする。

203:ナイコンさん
12/03/20 23:42:24.56
H98は、9821とは256色モードの互換性がなかったから、ハード対応マニアの
アリスソフトでも、ごく一部での対応に終わっちゃったんだよな。
確かSuper DPS、だけ。

あと、後には、ノーマルモードからハイレゾモードのグラフィックを起動できるように
なり(Windows3.1)、DOS窓内で、ノーマルモードのDOSアプリがある程度は
動いたりしたという。<H98

高すぎたなあ、親のすねかじりで申し訳ないことをした。

204:ナイコンさん
12/04/05 07:38:47.52
俺は今でもすねかじり中だ
働きたくない

205:ナイコンさん
12/04/09 00:54:45.97
EMUばっかりやってないで働こうよ。おれも職安いくからさ。


206:ナイコンさん
12/04/21 09:55:58.24
働かなくてもいいから世の中の役に立て

具体的にはボタンティアとかしろ。

ボタンティアってなんだw

ボランティアだ!!

207:ナイコンさん
12/04/22 10:05:19.56
完全スレチ承知で。
スポーツイベントボランティアの一部には
邪魔なだけでほとんど何もしない人たちもいるから。
ボランティア腕章つけたまま缶ビール飲んで騒いでごみ放置して帰ったりする人までいる始末。
ボランティア腕章が家にあるおっちゃんって、かなりいるんじゃね。

208:ナイコンさん
12/04/22 10:09:48.33
アリンコの何割かは働いてないらしいしそんなもんだろ

209:ナイコンさん
12/04/22 11:13:57.56
働いてるアリだけを集めてもその中から働かないアリが一定の割合で出来るらしいな

210:ナイコンさん
12/04/28 07:26:12.94
最近EMUの燃料投下が少なくて、さびしい。
GWに期待。
働かない蟻より。

211:ナイコンさん
12/05/01 23:25:21.03
ブログにも反応ないんだが生きてるか?
誰か直接連絡とれるやつがいたら確認してくれ

212:ナイコンさん
12/05/01 23:59:32.30
>>211
連休で長期旅行(ネタ探し?)でもしてるんじゃね?

213:ナイコンさん
12/05/02 00:11:27.54
3月14日からブログのコメントにも返答してないな

214:ナイコンさん
12/05/02 01:43:33.90
お前らと違って仕事や家庭で忙しいんじゃねぇの?

215:ナイコンさん
12/05/02 02:54:44.83
忙しい人間が原作レイプみたいな誰も喜ばない無駄な行為をするとは思えん

216:ナイコンさん
12/05/02 03:10:08.06
今たまたま忙しいからレイプすんのも止まってんじゃねぇの?

217:ナイコンさん
12/05/02 05:01:31.70
きっと違うプレイに目覚めたんだよ、SMプレイとか浣腸プレイに

218:ナイコンさん
12/05/02 13:18:57.07
朝鮮人みたいな顔だから、スカトロとか好きそうだよな

219:ナイコンさん
12/05/02 13:45:00.72
ステートセーブが欲しい

220:ナイコンさん
12/05/02 17:42:00.86
もう無理なんじゃね?

221:ナイコンさん
12/05/02 18:25:57.59
エミュ作者の常

投げ出し逃避

222:ナイコンさん
12/05/02 20:33:20.77
たった11年で投げ出すなんて三日坊主もいいとこだなw

223:ナイコンさん
12/05/02 23:48:39.22
ある特定の機種のエミュレータ一筋で11年だと、
逆に病的なくらいに愛着を感じるし投げ出し逃避とは思わんが、
原作レイプマンの場合は、ポリシーもなく中途半端な出来のエミュを
作り散らかしていただけなので、そう見られても仕方ない罠w

224:ナイコンさん
12/05/03 00:51:16.46
>>223
あからさまな煽りにマジレスで返すあなたも物好きね


225:ナイコンさん
12/05/03 00:54:39.84
中途半端とかレイプとか言ってるやつほど、具体的にどこが駄目か説明できない罠w

226:ナイコンさん
12/05/03 01:05:01.60
>>225
妄想乙

227:ナイコンさん
12/05/03 01:58:59.72
>>225
スカトロを汚いと言う前に、まず中年オヤジの大便を貪り食って、
どこが汚いかを具体的に説明すべきだという類の意見ですね。

228:ナイコンさん
12/05/03 02:47:02.27
>>225
>中途半端とかレイプとか言ってるやつほど、具体的にどこが駄目か説明できない罠w

CP/M PlayerでCP/M2.2標準のASM.COMすらマトモに動かないとかカナ?

とか書けばいーの?

229:ナイコンさん
12/05/03 05:31:01.23
その方向性でいいんじゃない?
よく知らんけど。
毎度毎度、ボキャブラリーの少ない汚い言葉でなじり続けるぐらいなら、随時問題点を指摘していけばいい。
その方が遥かに建設的だよ。

230:ナイコンさん
12/05/03 09:59:44.20
指摘するまでもなく中途半端なのはわかりきってるし、別に建設的な話なんてしたくもないね

231:ナイコンさん
12/05/03 10:12:41.14
毎度毎度という印象自体が間違っている件について。
問題点の指摘をしているレスの方が語彙が少ない件について。
問題点の指摘を行うことが建設的とは言えない件について。

232:ナイコンさん
12/05/03 10:17:34.04
問題点を指摘しても、もう作者は帰ってこない件について。

233:武田 ◆zcfxqrcsYAK.
12/05/03 10:22:10.08
帰ってきたよ

234:ナイコンさん
12/05/03 10:25:23.68
毎度毎度という感覚って、「俺様のエミュは世界一。なぜなら、
批判している人間は世界に1人しか存在しないからである」という
どっかの朝鮮人の感覚と一緒だよね。

普通、クソゲーを見たら「うわっ、クソゲーだ」と言って捨てるだろ。
じっくりクソゲーをやりこんで、どこが悪いのか指摘するべきなんて
時間の無駄になることを他人に強いるのはノータリンだ罠w

235:武田 ◆Avq.4e8IAc
12/05/03 10:27:23.27
>>233
おいおいニセモノ。トリップが違いますぜ!

236:ナイコンさん
12/05/03 10:28:48.32
まずいラーメンを作っているラーメン屋が、
「お前ら、まずいとしか言えないのか! ボキャ貧が!」
と言っているのと同じ状況と考えると笑える

237:武田 ◆zcfxqrcsYAK.
12/05/03 10:31:37.46
>>235
本物同士仲良くしようず

238:ナイコンさん
12/05/03 10:54:13.15
一般配布はやめて仲間内だけに公開する体制に移行ずみだよ
問題点を指摘したり資料を提供したことのある人にはメールがきてる
まだメールもらってない人は問い合わせてみたら?

239:ナイコンさん
12/05/03 11:18:42.29
>>238
まじですか? じゃあみんなで数百通メールを送っちゃうぞ!

240:ナイコンさん
12/05/03 12:16:09.52
>>238
やっぱりその体制になってくるよなー。
とある88と98のエミュもそうなってた。
公開されてるのはバグありのままという。

241:ナイコンさん
12/05/03 13:38:15.57
>>238
それは喜ばしい。
一般に公開されてる状態の中途半端なもんの削除も早々にしてくれたら尚良い。

242:ナイコンさん
12/05/03 18:16:17.40
結局自分に都合が良い世界に引きこもって逃げたんだね >タケダ

243:ナイコンさん
12/05/03 18:19:45.85
もう原作レイプっていわれるのイヤだ
力量を超えた改良意見を聞くのはイヤだ
スカトロ、浣腸プレイを否定されるのはイヤだ

今日からは僕の事を褒めてくれる人達の間で活動するよ
                             byタケダ


244:ナイコンさん
12/05/03 21:10:17.38
キモいなお前ら

245:ナイコンさん
12/05/03 22:02:48.18
毎度毎度と書いたのは俺だが…そこまで粘着して罵倒されるような言葉かね?^^;
いやはや。
くわばらくわばら。

246:ナイコンさん
12/05/03 22:04:46.72
また基地外に火をつけてしまいすいませんでしたw >>all-1

247:ナイコンさん
12/05/03 22:19:45.61
あらし以外は全部takedaだと思ってるんだろ(藁

248:ナイコンさん
12/05/03 23:59:49.05
で、音の出ない作りかけのチン毛インベーダーは?w


249:ナイコンさん
12/05/04 00:33:27.76
>>245
毎度毎度に反応したのってたったの2レスだけど、
これって粘着ということになるの?

初めて書き込んだのに、「毎度毎度」と言われたら
???となるのが普通だろうに。

250:ナイコンさん
12/05/04 00:42:24.82
>>247
武田を批判しているのは世界に1人しかいないというのが、
武田と武田信者の主張ですからねw

251:ナイコンさん
12/05/04 11:04:09.31
ここまで気持ち悪い粘着はこいつだけだろうよ

252:ナイコンさん
12/05/04 12:50:22.44
粘着に見えるのは、お前自身が病的に粘着してるからだろ。
そうでなければ、粘着に見えるわけがないからな。

253:ナイコンさん
12/05/04 12:58:05.05
うわキモw

254:ナイコンさん
12/05/04 13:03:18.50
たぶん、武田の言うことはすべて正しいと思ってる糞信者だろ。
「毎度毎度」「こいつだけ」など、武田の言うことしか信じない様子w

255:ナイコンさん
12/05/04 13:07:27.62
>>253
一般的には、キミみたいな宗教馬鹿の方がキモいよ

256:ナイコンさん
12/05/04 13:08:18.93
俺のチンコもしゃぶれや!

257:ナイコンさん
12/05/04 13:12:46.87
このスレ自体、1人しか書き込んでないんだろ? キモっ!

258:ナイコンさん
12/05/04 13:21:23.66
>>251
自己紹介乙

259:ナイコンさん
12/05/04 14:18:06.66
またこいつか。1人で何やってるんだか。

260:ナイコンさん
12/05/04 14:22:41.07
1人しか書き込みしていない、ということにしたい奴が必死な件

261:ナイコンさん
12/05/04 15:39:24.22
1人しか書き込みしていないってそれじゃ自演じゃねーかよwww

262:ナイコンさん
12/05/04 17:07:31.53
>>251 = 258
自己紹介乙


263:ナイコンさん
12/05/04 18:22:23.79
まずいラーメンを提供し、まずいと批判する人が大量に現れたことに対して、
「批判している人は1人しかいない。残りの全人類は満足している」と宣言。
ラーメン屋の信者も、「批判する人間は1人しかいない。作者は神」と同調。

まさに宗教。

264:ナイコンさん
12/05/04 18:44:48.41
>>263
全部お前かw

265:ナイコンさん
12/05/04 18:47:26.45
批判しているのが一人、じゃなくて
キモい粘着し続けてるのが一人、だろ?
すり替えるなよ引きこもり

266:ナイコンさん
12/05/04 18:53:23.10
もしかしてこいつ、自分の粘着が批判だと思ってないか?
まさかそこまで池沼じゃないよな?

武田も不具合報告は歓迎と言ってただろ?

267:ナイコンさん
12/05/04 18:55:53.04
つまり神と神に捨てられた元愛人が痴話喧嘩しているってのが真実な訳だな

268:ナイコンさん
12/05/04 19:13:45.11
武田信者の「粘着」の定義が他と違うんじゃね?
俺、初めて書き込んだ時に「粘着」と言われたので。

269:ナイコンさん
12/05/04 19:32:49.34
あら、今度は俺の粘着という言葉が悪かったか…
こんなことでスレ伸ばしてすまん。
粘着と書いたのはいつもと同じ「例の人」だと思ったので。文面からね。
違ったのなら申し訳ない。
この板もID出ればいいのになあ…


270:ナイコンさん
12/05/04 20:22:35.04
ID出ればNGしやすくはなるな
作者に要望は出しても採用してくれなかったんで
別の人に頼んで機能追加とCRTC等修正してくれたんで助かった

271:ナイコンさん
12/05/04 22:54:58.84
>>270
武田のうんこソースなんて弄ってるやついたか?

272:ナイコンさん
12/05/05 02:16:53.29
日が変わればIDも変わるんだし、
過疎板ではIDが出ても意味ないと思うが。

273:ナイコンさん
12/05/05 02:23:23.71
>>267
お前はtakedaを神だと思っているのかもしれないが、
俺はエミュ作者を神だと思うような宗教観は持っていないので、
お前の意見はまるっきり的はずれだと思うけどな。

274:ナイコンさん
12/05/05 02:38:14.46
待て待て、元愛人がtakedaだと言いたいのかも知れない。

275:ナイコンさん
12/05/05 11:36:07.23
takedaまた動画で声明発表しないかな
オレのクルアーンの1ページに加えるのに

276:ナイコンさん
12/05/05 18:32:46.94
コンソール爺ちゃんは巣に帰れよ、な!

277:ナイコンさん
12/05/06 20:42:42.21
こんなクソ議論がここだけでよかった。他に流れたら迷惑極まりない。

278:ナイコンさん
12/05/07 01:29:02.76
こういう話題のための隔離スレにわざわざ来て何言ってんの?

279:ナイコンさん
12/05/08 23:03:01.08
和製messの名を語るほどでは無かったという事か
messに期待しよう

280:ナイコンさん
12/05/14 10:19:54.24
ああ、いつもの人が来てたのか

281:ナイコンさん
12/05/20 19:11:57.67
いつもの武田信者がまた妄想吐いてるな

282:ナイコンさん
12/06/15 22:55:07.32
ホントに最近は地下にもぐっちゃったのかな。寂しい。

283:ナイコンさん
12/06/15 23:29:23.04
はやくテラドライブ作って欲しいのにぃ。

284:ナイコンさん
12/06/16 10:24:29.53
850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/08(金) 08:59:47.29 ID:FxtR9CJ+O
武田さん亡くなったのか


285:ナイコンさん
12/06/17 04:25:03.36
武田に粘着してる気違いってまだやってたのかよw

286:ナイコンさん
12/06/17 11:13:23.24
子供に手一杯なだけでしょ
赤子はなにかと手がかかるから、時間も不定期だし
スレ見るとなんか事情がある子みたいだし
余計に手がかかるのかな

良いパパになってあげてよね
今はそれが一番大事


287:ナイコンさん
12/06/18 21:40:11.65
スレに書いてあるのは粘着が書いた嘘なんでしょ。
まぁいいけど。育児休暇って感じだね。

288:ナイコンさん
12/06/19 20:29:22.45
粘着がいると思っているのは、武田本人か武田信者だけw

289:ナイコンさん
12/06/19 20:57:26.81
などと意味不明な供述を繰り返しており、

290:ナイコンさん
12/06/19 21:21:06.77
>>289
粘着キチガイ乙

291:ナイコンさん
12/06/19 21:25:18.94
武田に飼いならされた犬がいるなw

292:ナイコンさん
12/06/19 23:20:27.54
ダウンか…。

293:ナイコンさん
12/06/20 00:42:17.69
URLリンク(www.emu-france.com)

294:ナイコンさん
12/06/20 18:42:04.33

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

295:ナイコンさん
12/06/20 21:16:45.55
何が来たんだ?

296:ナイコンさん
12/06/20 23:47:32.98
たけちゃん、今でもここ見ているんだろ
エミュの開発を進めてくれよ
子は親がいなくても育つって言うだろ
エミュはタケちゃんがいなくちゃ育たないんだよ
だからね、子供の世話はヤメテエミュの開発をしてくれよ


297:ナイコンさん
12/06/21 01:37:10.94



           ヤメテエ

298:ナイコンさん
12/06/22 17:50:39.85
>>293
>このエミュレーターは非常に悪い~
>公開すべきではありません~
>システムを~
これどういう意味?
フランス人がわざわざ日本語機械翻訳を使ってウイルス認定してきてワロスw的な展開?

299:ナイコンさん
12/06/22 19:34:23.49
おい武田、フランス人に笑われてるぞwww

300:ナイコンさん
12/06/23 20:03:35.60
ショーック!!
エバ・ハッサンがおばはんになっている
声は相変わらず綺麗だけど肝心の顔が・・・
まだ太ってないだけましなのか


301:ナイコンさん
12/07/01 00:31:06.36
この人が開発やめるなんて想像もしなかったな…

302:ナイコンさん
12/07/01 07:04:44.14
いい加減なのは作品見れば解るから

こういう展開も想像できた

303:ナイコンさん
12/07/01 10:49:11.46
>>296
takedaが排泄してるのは、原作レイプな冗談ソフトで、
エミュの開発なんかはじめからしてないから安心しなよ。

>>302
あの朝鮮人顔を見ると、他人の権利を踏みにじって、
自分の作品として発表している腐れた行動にも納得だよな。

304:ナイコンさん
12/07/01 11:20:13.36
晒しage

305:ナイコンさん
12/07/03 18:28:47.81
takedaが晒されている
takedaのケツメドは俺がいただきダー

306:ナイコンさん
12/08/06 16:42:55.06
アップデートしとくれよ。
夏休みなんだからさ。

307:ナイコンさん
12/08/06 23:50:54.51
学生じゃないんだから、夏休みなんてお盆前後の数日だろ

308:ナイコンさん
12/08/07 01:04:04.47
もう開発やめたんだろ?

309:ナイコンさん
12/08/07 04:35:16.92
子供の面倒でも見ているんだろうよ
手がかかる上に愛情持って育てないといけない子だからな

310:ナイコンさん
12/08/15 17:53:24.33
takedaがいなくなったら、みんないなくなった

なんて偉大な人だったんだろう

なんて魅力的な人だったんだろう

ボクは勘違いしていた

ボクは間違っていた

彼はただのエミュ作者だと思っていたなんて


あんなにシマリがいい穴は彼を置いて他にはいなかったなんて


311:ナイコンさん
12/08/15 20:13:55.38
どーした、唐突に?
takedaが消えたのが、お前の人生で唯一誇れる実績じゃなかったのか?

312:ナイコンさん
12/09/19 02:38:58.58
スーパーカセットビジョンのエミュ SCVに
出来ればフルスクリーン320x240モードをつけて欲しい。
この時はもちそんドットbyドットでね(横帯付き)。
私がゲームエミュを使うときは横ライン256ドットのハードのゲームをするときに
320x240モードで表示する。320x240モードは是非搭載してほしい。
パソコンのカスタム解像度してい可能なときは
256x240や512x480モードで使っている。
(できれば256x240モードも搭載して欲しいがやや特殊なので)

313:ナイコンさん
12/09/19 22:19:11.09
よそからソースをパクって、タイトルだけ書き換えてるやつに、そんな要求しても仕方ないだろw

314:ナイコンさん
12/09/19 23:22:26.62
それ以前にそんなピンポイントな要望に答える気はありません(キリッ

315:ナイコンさん
12/09/20 00:03:30.03
>>312
またいつものアンチか。一人しかいないのがバレバレ。

316:ナイコンさん
12/09/20 18:21:02.16
オープンソースだから改良するのは自由だけど
かの人の場合は改悪だものな
もう何も言うことがないって
スキにしたら

317:ナイコンさん
12/09/20 22:30:07.42
一人で元気だねw

318:ナイコンさん
12/09/20 22:31:12.69
一人ってことにしたい奴が必死で笑えるw

319:ナイコンさん
12/09/21 09:31:32.33
317 名前:ナイコンさん 投稿日:2012/09/20(木) 22:30:07.42
318 名前:ナイコンさん 投稿日:2012/09/20(木) 22:31:12.69

1分で脊髄反射している奴の方がぶっちぎりに必死に見える件について

320:ナイコンさん
12/09/21 20:49:49.84
本当に必死なのはヤツの方だろ
あんなことになっちゃって

321:ナイコンさん
12/09/21 21:05:39.62
あんなことって?

322:ナイコンさん
12/09/21 23:25:18.78
ヤツって?

323:ナイコンさん
12/09/22 00:18:07.25
なっちゃって?

324:ナイコンさん
12/09/22 00:25:40.63
なんちゃって?

325:ナイコンさん
12/09/22 11:20:41.72
PC9821のエミュで30行計画や30biosとかって対応できないのかなぁ
実機だと液晶不可でCRTのみ動作可で、設定ミスしたらCRT壊すとかだったけど

エミュなら特定の設定に限定してでも、液晶表示できるしくみが実現できそうだけど
難しいのだろうか

326:ナイコンさん
12/09/22 17:06:46.75
別にマルチスキャンな液晶なら映るだろう。

327:ナイコンさん
12/09/22 17:27:57.24
>>325
疑問に思う奴がいることが不思議

328:ナイコンさん
12/09/22 22:06:09.66
エミュレータの画面は言ってみれば特定の解像度限定の液晶みたいなもんだから、
設計の段階で30行BIOSを考慮しないと無理だろう。
そして、それを実現したいエミュ作者がいるかどうかがキモだね。
で、なんでこんな話題がこっちのスレで出るのかの方が私にはギモンだわw

329:ナイコンさん
12/09/22 22:30:37.00
スレタイの”決定版”に一縷の希みを抱いたから

330:ナイコンさん
12/09/22 23:21:51.01
自称・決定版w

331:ナイコンさん
12/09/23 08:14:19.93
takedaしんじゃったの?
全然降臨しないじゃん

332:ナイコンさん
12/09/23 08:23:44.65
つい最近更新してただろ
見てはいるだろうけどもうここには降臨しないんじゃね
得る物無いしマイナス要素しかないものw
設定ファイル手軽に編集できるようにしてくれんかな

333:ナイコンさん
12/09/23 08:25:03.42
先月ブログの更新とかしてるじゃん。それまではいきてた。

334:ナイコンさん
12/09/23 08:53:16.12
じゃ、もうここでのユーザーサポートはしないって事でOK


335:ナイコンさん
12/09/23 22:28:51.14
シミュ / エミュレータ 作ります
スレリンク(i4004板)

336:ナイコンさん
12/10/28 09:32:53.85
ePC-8801MAはREAD DIAGNOSTICの挙動を直してくれると嬉しいな

337:ナイコンさん
12/10/28 11:00:27.07
修正書いて送ってやれよ

338:ナイコンさん
12/10/28 12:34:19.94
なんのゲームでどんな問題がおきるかくらいは教えてやれw
それじゃテストできんだろwww

339:ナイコンさん
12/10/28 12:55:01.44
ところで、CPUコアってQEMUの物とかを積んだりはできないものなんだろうか?
16bit機でむりやりCPU換装気分が味わえるみたいなのがあったら面白そう。

340:ナイコンさん
12/10/28 14:09:56.85
ゲームとか関係ないよ
READ DIAGNOSTICで読み込むデータが最初のセクタデータからでなく
アドレスマークからになってるからそれ直してもらえるとちょっと嬉しいよってこと
ギャップとかはディスクイメージで指定する方法ないから今のままで十分

実機でN=6で採取したデータをそのままセクタデータとして最初のセクタの前に
挿入すると簡単なディスクチェックはパスするから多少便利かなと

341:ナイコンさん
12/10/28 18:35:47.59
×アドレス
○インデックス
だった

342:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/10/31 03:52:17.58
>>340
ご指摘多謝、直ってるかも直ってないかも。
URLリンク(homepage3.nifty.com)

インデックスホール後の最初のセクタのデータ本体から読み始めて、
ぐるっと1周回ってポストアンブルまで読んで、
またインデックスホール後のプリアンブルから始まって、
というのをNで指定した長さだけ読むという動作でいいのかな?
EOTはどう解釈すればいいんだろう?

ファイル名のブツの検証でリリースはまだ掛かりそうです。
80SRモードでXEVIOUSは動いてるっぽいんだけど、他の画面モードが
正しく実装できてるか怪しげ。

343:武田 ◆0B7BaI5lNU
12/10/31 03:53:33.74
できれば続きはブログのコメント欄にて(苦笑)

344:ナイコンさん
12/10/31 19:54:51.31
神出現、元気だった武田さん

345:ナイコンさん
12/10/31 21:57:37.12
お、モードだとぉ~
いいねいいね~

346:ナイコンさん
12/11/01 00:21:03.82
80SR触ってみた。
ゼビウスは動きましたね。もう実機とまったく同じものを横において確認とかはできないけれど、
テンポが若干遅いような気がして、簡単になった気分。
マッピーの画面で特定の何色かが見えないのは、どれかの面が重ね合わせられてないのかな。
今日はまだ水曜日なのでこの辺で。


347:ナイコンさん
12/11/01 02:04:49.22
MESSticle製作委員会

348:ナイコンさん
12/11/02 00:18:35.10
パックランド動いたな。デーモンクリスタルは音は鳴るが画面が出ん。
エキサイトバイク動くがなんか遅い。バーガータイムいいかんじ。
ディグダグは音はすれど画面が出ん。敵が寄ってきて死ぬから画面がダメなんだろう。
ザナドゥも音はすれど画面が出ん。

ブートするし、キーも受付るし、音も鳴るんだが。



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