【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part3【VF2】at GAMEFIGHT
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part3【VF2】 - 暇つぶし2ch16:俺より強い名無しに会いにいく
12/12/04 17:50:28.23 +2mPfa3E0
2から2.1への変更点です。倉庫のムックを掘り出してまとめてみた。テンプレに使ってくれ。

PKや一部キャラのPPKでダウンしなくなった。
PKキャンセルの硬直が4フレーム増加。例外を除いてハメ技千本パンチが不可に。
攻撃判定を残したままKをキャンセルする居合い蹴りが不可に。
よろけ回復がかなり楽になり、多くのよろけコンボが回復可能になった。
42や62系のコマンド入力判定が甘くなった。
P+Gや2P+G入力で通常投げとPの自動選択になっていたのを不可に。
バックステップが連続して行えなくなった。
バックステップ中に中段攻撃を食らうとよろけるように。
バックステップ後にミドルキックを立ちガードさせられるとよろけるように。
走れる距離が3mから1.5mに。
自らダウンする技でダウン中に攻撃を食らうと1.75倍ダメージに。

・アキラ
崩撃雲身双虎掌の一段目がP+K+Gニュートラルでないと始動しなくなった。

・ジャッキー
サマーのガードされた時の硬直が12フレーム増加し56フレームに。
レッグスライサーが小カウンター以上でダウン技に。

・サラ
スピンターンキックキャンセル(シュンプリ)が不可に。
サイドフックキックの硬直増加。少なくとも軽量級Pは確定。
レッグスライサーが小カウンター以上でダウン技に。

・ラウ
1p側と2p側で浮きの高さが違っていたのを修正。
ラウの持つ全ての技において、相手を浮かせる高さが抑えられた。

・パイ
燕風輪翔(しゃがみ投げ)の有利増加。

・ウルフ
特になし?

・ジェフリー
1p側と2p側で小ダウン攻撃の飛距離が違っていたのが1p側に合わせられた。
66PPの初段でよろけをとって2段目で浮かせた時の高さが上昇。
マシンガンニーリフトのダメージが60→80に。

・影丸
狐延落からの追撃が、相手の体力50%未満でないと決まりにくくなった。
針鼠弾(41236P)が連続で出せるようになった。
地走り(412k)の出かかりが上段で潰されなくなった。

・舜帝
移動技の避け能力アップ。ホーミングされないフレーム数が1フレームから7フレームに。

・リオン
移動技の避け性能アップ。ホーミングされないフレーム数が1フレームから7フレームに。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch