12/11/20 19:36:34.84 i5cC1Ar40
死体蹴りの話はこういったところで一概にどっちが悪いと決めるんじゃなくて、
当事者同士が何かしらの双方の合意で以て、当人同士が楽しいような方向性を定めるのが理想。
ただ、格ゲーだと相手の顔が見えない中、加えてガチ対戦中に、相手プレイヤーへの配慮は難しくて。
とはいえ「気にしないようにする」だけが求められるのは二人で遊ぶ中で一方的過ぎる。
これは今のアーケードの形式自体が抱える欠点。
本当なら、当人同士が一緒に遊ぶ前に対面して自己紹介して宜しくお願いしますって言うコスト無くして一緒に遊ぶなんて結構な無理。
コミュニケーションを削った分が死体蹴りの感情的な交錯という悪い形でぶり返してる。
本来こういう要素は無くしたら良いと思うのだけど、>>785のようにあった方が興業を作る側として益になるなら無くなることはなくて、
欠点が欠点のまま残される。