12/02/20 06:13:00.56 71id1A630
いや初代だけで判断してくれるなよ
最近のBBはまともだよ
ギルティで言えば足キャンや霧ハメの文句をまだ言ってるようなもの
ってかなんか俺BB信者みたいになってるがBBもギルティも好きだよ
というかアークが好きだ
くにおくん売れてGG2の続編出して欲しい
230:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:19:35.91 UeKzWTY30
>>229
家庭用のCS2を少しやった程度で>>227な印象なんだけど最新作ではもっと良ゲになってる?
ギルティは何年もやるくらいはまったのに、何でBBにハマらないのか自分でもよくわからん
231:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:20:24.13 ISZl11qv0
あの立ち回りの幅の無さとコンボ時間の長さってだけでギルティ知ってたらやる気しねえ
232:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:30:44.23 85+KKgbTO
キャラ強化は要らないから一部弱体してほしいな
エディ FBドリル ガー不固め関連
テスタ ランズループ 前エグゼ
ミリア 起き攻め関連
まあこのあたりは削除ないし調整確定だろう。いくらなんでも
233:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:38:05.16 71id1A630
CS2だとアラクネやシューティングキャラって弱かったよ
端の火力がすごいからすぐ端に連行されて圧殺される
近接キャラの押し付けが強いってんならわかるけど
CS2でシューティングが強いってのはちょっとわからないな
EXになるとバリガ(GGでいうFD)が強化されて間合いを離しやすくなった上
全体的に端火力も落ちたので端圧殺ゲーでは無くなってようやくまともになったという感じ
でも爽快感というか、GGに近いのはどちらか?と言われるとEXよりCS2だと思う
自分レイチェル使ってるから、立ち回りに幅が無いとは感じた事はない。
むしろ無限すぎてまだ扱いきれてない。
GGによくあった、飛び道具青キャンなどで弾と一緒に突っ込んでくる
とりあえずこれやっとけばおk、みたいな突貫がほぼ無く(レイチェルにはあるが)
GGより低ダも遅いので適当に近づこうとすると近づけなくて
色々考えさせられる場面も多くBBの立ち回りが浅いとは思わない
ただコンボは長い。
これは擁護できない。
GGはちょっと使えばサブがすぐ増えたけど
BBは結構トレモに篭らないとろくにサブも増えない。
むしろお手軽簡単なラグナが最強だったのは不幸中の幸いだったのかもしれない
たぶんラグナいなかったら声優や絵で釣られたにわか層はほぼ100%消えていたかもしれない
234:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:46:29.28 Se2BYRrs0
弱くてもアラクネは5強はいってるけどな
235:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:55:12.14 UeKzWTY30
>>233
あれ、弱い部類だったのか
ヒットorガードするまで延々弾撃ってきて
ガードさせたら近づいて崩して、崩れなければまた離れての繰り返しで何だこのゲームって思ってたのに
ちゃんと対策出来てないだけだったのか
236:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:57:55.55 keHa3HJA0
このスレでいくらBB擁護しようがもうやるつもりないから
特にそのレイチェルとかアラクネとかいうキャラと対戦して本当につまんない思いしたからな
237:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:08:17.33 CLud2dLQ0
飛び道具青で突貫ってギルティだとあんまないような……
ソルカイはあるけど特別強力な接近手段というわけではないぞ
BBとGGの立ち回りの違いって地上戦の重要度だと思ってたわ
対空も弱いってか空中制御豊富すぎてリスクがでかいし、
爺猫バングとか機動力ありすぎる奴らが多くて、
適当に技置くしかないのがだるい。GGでいったらミリアチップみたいなのが多い
通常技けん制の単発ヒットがほぼ意味を成さないのも、
立ち回りが浅いと思える理由かなあ
何かひっかかったらコンボ行けるから、
コンボ始動にならない技は振る必要がないし、振ってはいけない
あとGGとBBだと、1キャラを使いこなすのに必要な時間は、
圧倒的にGG>>>>BBだと思います……
238:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:16:02.35 K6PH2yPJ0
やることに幅がないのならメルブラやるわっていう
239:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:19:38.63 CLud2dLQ0
>>233
ああ、あとCS2ってアラクネ一応上から数えた方が速くなかったけ
μはHH曰く+3らしいがあれはまあSTGキャラじゃなかったしな
レイチェルもラムダも別に弱キャラってわけじゃなかった気がする
CS2でSTGキャラがぱっとしなかったのはシステムどうこうより
ハザマと爺がアレすぎただけだった気がするよ
マコトにはSTG勢全員5分か微不利くらいでいけてたし
240:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:33:52.77 h92iCbeYi
BBはゲージの存在価値が無いキャラをどうにかしろよ
あれマジつまらん
241:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:39:34.87 0R8B+W2J0
なんでGG新作でたのにBBの話してんだ。コンプレックスでもあんのか
242:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:40:15.52 fl0jTTRs0
>>239
いやCS2アラクネは下から数えた方が早かったよ
マコトとも特に相性悪かったし、でもいい加減スレチ
243:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:43:05.18 71id1A630
青キャンに限らず飛び道具盾に突っ込んでくるのは結構いたでしょ
エディとかその筆頭だしミリアも毛針と一緒にカッ飛んできて対空無視してインファイト開始
梅軒も畳と一緒に斬り込んでくるしヴェノムも自分で球作って撃ってきて
ザッパも犬とか幽霊飛ばして後からついてきた。
ディズィーなんか基本戦法がそれだったし
青キャンも含めるとエグゼビーストやガンフレイムとか本当色々あった
弾無敵とか無いゲームだから処理が中々難しかった。
まぁ一番の対策は自分も同じ事やってさっさと殺すことだけど。
爺と猫はクソゲー。
スピードキャラの意味を履き違えてる。
早いから困るんじゃなくて軌道変化が読めないから困る。
ミリアはひどすぎるから除外として、チップなんかはホント正しいスピードキャラだと思う。
画面を見て牽制を置いたら軌道外されてバカを見るとかどんだけ。
ノエル・ヴァルケン・タオカカの3キャラは全格ゲー中で見てもトップクラスのクソキャラ。
牽制がほぼコンボ始動なのは別に構わないと思うけどな。
要するに牽制が痛いゲームってだけの話。
これを浅いゲームと見るか事故らないような慎重な立ち回りを要求されるゲームと見るかはその人次第って感じか。
>>235
前述したようにとりあえず接近しやすい、みたいな行動が無いから処理はされやすい。
ただ一度捕まえてしまえば1F投げ擦りは無いわ小Pの発生が6~7Fとか遅いわで
昇竜持ってないシューティングキャラはかなりお通夜になる。
画面端だとバクステもできないので本格的に切り返しがなくなる。
EXだとバリガが強くなったからCS2程お通夜じゃないけどね。
244:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:44:21.18 rDOH0bA/0
別に飛び道具はあってもいいけど、発生保障だけは許せない
245:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:47:31.11 h92iCbeYi
前エグゼとか全然読み合いじゃないしね
246:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:05:49.97 K6PH2yPJ0
前エグゼをVVで抜ける快感
稀に相手をロマキャン状態にしてしまう上に浮いてるのはいただけないがw
247:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:22:05.64 CLud2dLQ0
>>242
調べてみたけどCS2のアラクネって
終盤はかなりランク落ちてたのかー
稼動から半年くらいで辞めたから知らんかった
>>243
飛び道具盾に突っ込める=立ち回りが簡単ってのがちょっと
ヴェノム使いとかエディ使いとかに怒られるよ……
ディズィー使いに至っては生成して突っ込めばいいじゃん立ち回り簡単だね
とか言ったらリアルファフニールされるまである
こいつら全員GGでも立ち回り難しい方だからね!
ミリアの針は確かにゴミだけど
ガン青とかもゲージ払ってるから別にこれで良いっていう選択肢じゃない
ぶっちゃけソル側も仕方なくやってるし、
ガン青があるからってソルは接近しやすいキャラではないよ
テスタは置いとけ
んでけん制のリターンがでかいせいで読み合いの数や
振る技の種類も少なくなってるのは否めないでしょ
248:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:23:54.88 aZOTwMHE0
エディは防御係数変えるだけで結構良くなると思うが
死人も同然なんだから柔らかくていい
でもそもそも調整なんてすんのか?
したらしたでやりすぎ調整になるんじゃねーの
249:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:27:58.92 HD1QBqtR0
毛針よりカボチャのほうが
タンデムよりカエルのほうが嫌い
250:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:43:21.29 MnfZ8RJq0
/を見てるとやる事が減る、マイルド調整はダメだってわかる
バランスが良いゲームが面白いゲームでもないし
面白いゲームなら必ずバランスが良いとも限らない
251:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:53:46.81 aZOTwMHE0
あ、あと露骨に他ゲーのシステムパクればいい
覚醒の性能上げて選択式にしたり、覚醒にダメージ保証あったり
今や肉髭玉以外の覚醒の存在意義ってほとんどリバサと殺し切りだけだろ
リバサにしても無敵技ないから仕方なくってレベルだし
コンボに使うことなんて全くないってのはなぁ
252:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:02:52.21 71id1A630
いや、弾を盾にして突っ込むって行動は間違いなく強いよ
ただそりゃそれだけやってりゃいいとは言わない
ゲームスピードが速すぎて悠長に飛び道具撃ってるヒマもあんま無いしね
相手もものすごい勢いでウロチョロするし
牽制うんぬんは特に問題無いと思ってるけどなぁ
技が少ないからと言って読み合いがなくなる訳じゃないし。
リュウなんかほぼ中足と波動だけで牽制してるのに読み合い少ない訳じゃないしな
とりあえずハザマはダメ
あれアクセルの鎖に急接近機能付けたようなもんだし牽制とかいうレベルじゃない
あとBBは牽制のリターンでかいって言うけどGGも中々デカかったでしょ
ジョニーなんか引っかかったら5割飛ぶしミリアやエディはコカされて結果リターンでかい
まぁミリアエディに限らず大半は起き攻めないし触りにはいけたから牽制のリターン少ないって感じた事はなかったが
ってかさすがにスレチだね
俺はスラッシュでGG辞めたからAC家庭用楽しみにしてるわ
253:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:02:54.82 CLud2dLQ0
バースト対策というものがあってな……
ソルカイやアクセルとか以外は割と覚醒使うぞ
254:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:10:09.72 HcMGlQeQ0
今度でるやつってPSPのアクセントコアプラスとまったく一緒じゃないの?
それともさらに調整されるの?
255:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:45:07.05 h92iCbeYi
ジョニーは6~7割
ミスト下段コンボしかできないにわかの異論は認めない
256:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 10:01:14.51 6NtaLzSR0
ACはループコンボ多すぎで何か萎えるんだよな
257:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 10:36:52.82 keHa3HJA0
ジョニーはまずコイン当てると攻めが途切れて、その後に引っかかるのが負けてるわけで
BBだと牽制当たればダウン奪ってセットプレイまでワンセットだしなあ
258:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 11:04:41.14 mxa4OKcFO
ワンセットだ!
259:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 11:50:47.61 wXV+1BiA0
ガンフレ青とは起き攻めで使えるけど飛び道具として相当弱い