GGXXAC part129at GAMEFIGHT
GGXXAC part129 - 暇つぶし2ch111:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 04:40:15.53 CSTdBa7D0
>>107
その可能性、大いに期待したい!
ALL.Net P-ras MULTIとやらが起動に乗れば微調整や完全新作の配布も容易になるし(基板購入に比べればね)、
その為の通過儀礼だというのなら喜んで筐体に貯金と言う名のお布施を入れちゃうよ。

>>109
家庭用GGXXAC+の移植を謳っている以上調製は期待できないかと…
ただ直接ゲームに関わる所以外で何かがつく可能性もあるんじゃないか、
ネットワーク対戦やポイントランキングetc... そういうったのを含ませる表現なのかもね。(仮称)ってのは。
過度の期待もそうだけど、あまり勝手に見限ってもギルティにトドメを刺してしまいかねないんで…
自分は妄想と下衆の勘繰りを繰り返して断片的な情報に一喜一憂するよ
ゲームに惚れた弱みだからしゃーない

112:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 04:56:06.51 tiIieKpm0
>>107
仮に新作を作ってるとして、今回のが単なる繋ぎだったとしても
新規客を釣るチャンスを潰すだけの旧作名を使うメリットが無いと思うんだよね(新作のために弾みをつける意味でも)
売りの一つにならない程度の微調整ならそもそもしないと思うし

アルカナ移植のカウントダウンがギルティ勢を釣る悪意混じりなのか単に超やる気だったのかは分からんけど
素直にアークが超やる気だったと捉えて今回の件と比較すると
発表自体も提示された情報も地味、ていうかぶっちゃけやる気が感じられない

113:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 04:56:59.39 dR0fR3000
そのなんとかってのはでた後も調整できるのが強みなんだろ?
パッチやら対応可能で店の負担も0みたいだし
とりあえず移植でだして人気あるようなら
調整やりますってことじゃね?

それなら据え置きもアケも現在ならパッチで対応可能だからな
据え置きはDLCとしてかねとるかもしれんが

114:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 05:00:02.53 s4jwDqD00
新しく開発してるとしてもGG2路線でしょ
格ゲーはBBと客層かぶってて開発費をかければかけるほどおいしくない
今回のAC+は低コストで行えてかつネット対戦がしたいという要望が多かったんじゃない?
PC版も出ればパソリロ勢を取り込めて対戦的には盛り上がりそうだが

115:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 05:52:48.75 1dxjRGt10
>>113
そんな感じで後から調整可能!で
実際に調整が入ったのはスト4の永パ修正と
AEからの2012への修正だけで
あとはバージョンアップという有料修正しか知らん
BBも同じようなのあったような気がするけど

116:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 05:53:25.05 muVgyrXxO
バイケンの声だけ調整

117:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 05:53:55.24 1dxjRGt10
連投になってしまって恐縮だが・・・

ちなみに家庭用の話なので、アーケードでの修正は知らん
稼働してからの修正なんて永久削除が関の山だと思われ

118:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 06:22:15.11 Okrq1vjJ0
聖ソルのノリで初代仕様バイケン追加とか
こおろぎさんにがんばっていただこう

119:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 06:48:46.20 s4jwDqD00
こおろぎ梅喧はあれはあれで似合ってたよな
旧声テスタも追加で

120:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 08:32:03.67 je+Wpe25P
システム的には細かく更新するのは可能だけど
本当に遣るかどうかは別の話
ネシカだと旧作は30円課金じゃなくて20円だったりするから
セガGGも20円の可能性もある、そうなると50円で稼働する店もあるかも?
まあGGACは旧作になるから死滅するだろうけど

121:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 08:45:46.36 dgbufdbg0
>>111
普通に考えて、ネシカが既に入っているのに、パクリシステムを基板から買うお店は流石に少ないでしょ



122:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 08:58:55.20 UwSTbcOv0
やる事はどうせ変わらないんだし普通にネシカ参入しとけばよかったのにな

123:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 09:37:52.75 xrtKkLZN0
ネシカでやるくらいなら家庭用やる

124:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 09:49:09.22 DGaRCnki0
間違いないなwwwwwww
しっかり調整してくれるならともかく、
こんな古いゲームに今更100円も払えないだろ

125:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 09:54:53.18 I4oZVRUa0
これ家庭用いつ出るの?

126:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 10:23:16.27 dR0fR3000
12月

127:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 10:27:02.89 3IFNvlWx0
遅いよォー!!

128:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 11:33:01.26 blO4eOeK0
>>121
前身であるALL.Netが導入されている店舗は同MULTIへの移行も抵抗小さいんじゃない?
ALL.Netを使用しているゲーム自体はSEGAでよく見るものだし(AnAn、ボーダーブレイク、イニD、初音ミクPD、戦国大戦、MJ5etc...)
むしろネシカとの市場競争によるシステム改善を期待したい
まぁSEGAの詳細発表待ちだな
ALL.Net P-ras MULTIとやらがNESiCAxLiveと同様のサービス商品だとして、
・サーバー基板とクライアント基板の初期費用
・従量課金金額
・サーバーマシン一台に対する接続可能クライアント台数
・クライアント基板・筐体の性能、汎用性、コスパ
このあたりが争点になるのかな?

ちなみに>>90で触れているUNDERNIGHTIN-BIRTHはプレイアブル出展のデモ画面で「2012夏頃稼動予定」と表示していたらしい (>>88のyoutubeで確認)
引用情報と食い違っているけど、開発サークルのブログ記事によると
>間をとって夏~秋というところかなと見ております
とのこと。
ということでアケ版ギルティも夏~秋稼動予定と見ていいんかな

129:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 11:57:28.15 HG5qE1rJ0
これがメーレーシリーズ続編のアナウンスだと思ったら
色々な意味でニヤニヤが止まらん

130:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 12:22:44.62 LoMabi4I0
メーレーシリーズなんて出すわけないだろ・・・

131:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 12:25:52.34 HG5qE1rJ0
そうだよな・・・
誰も期待なんぞしないよな・・・

132:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 12:33:33.75 Fpbcs9aGO
期待されてないものを提供するのがアークですし

133:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 12:35:31.49 T3sjbrnJ0
だってオーバチュアだぜ!まだストーリー消化しきってないんだぜ!

134:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 12:54:18.74 s4jwDqD00
ハマれば面白いんだけどなGG2

135:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 12:55:56.56 R87XVKTD0
オーヴァチュア?オワタの間違いだろ。

136:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 13:00:12.39 VHuVVRzN0
ちょっとぶっこわれ部分の調整ぐらいは欲しいね

137:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 13:25:29.76 L59QD6Cy0
オーバーチュアとかいって打ち切りになってる作品ってけっこうある気がする

138:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 13:28:36.96 blO4eOeK0
―第一部完― とか宣ったっきり一向に第二部が始まらなかったりね…

139:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 13:46:34.33 xrtKkLZN0
バスケ・陸上完備でオナシャス

140:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 15:23:09.70 qOC/fAgmO
真・仮面ライダー~序章~思い出した

141:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 18:34:51.94 vxxxYniy0
調整するのかしないのかはっきりさせて欲しいわ

142:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 18:38:00.70 wfQCoqPP0
格ゲ板は常にネガティブ!

気持ち悪い軍団ですねホント

143:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 20:15:32.34 JEsS4JVw0
AC+稼動って、家庭用ACがバグばっかりだったのを修正したのがAC+でしょ?今ゲーセンで稼動してるACと同じじゃないの?

144:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 20:26:26.68 6tKGL81C0
>>143
うん、何度も言ってるけど同じ

145:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 21:01:21.65 DE54VScK0
何も変わらんよね
もう一回なんらかの形で調整発表でもしない限りはここが盛り上がることはないな

146:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 21:15:21.01 JEsS4JVw0
>>144
すまん、スレ追ってなかったんだ。

せめて調整・追加要素があることを祈ろう…

147:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 21:31:30.17 QajAXffu0
最低でもガイガンハメくらいはどうにかしてもらいたい

148:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 21:37:58.87 SJD26Df50
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ガイガンハメはこの2つが超印象に残ってるw


149:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 21:56:33.92 opYMh/+p0
どうせペルソナも1作か2作くらいは続編作るだろうし
BBも完結してないしギルティの新作なんて数年はなさそうだな

150:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 21:57:56.28 5moXIpbwP
今回のは新作へのつなぎとかそんなんじゃなく
セガ版ネシカのタイトルの数合わせで入れたってイメージ

151:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 21:58:08.73 JEsS4JVw0
あれプラスって紫キャンとか黄キャンとかなかったっけ…

152:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 22:00:29.45 XAPdTLEY0
黄キャンはともかくカオスロマキャンは何かの形であったら面白いかもね

153:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 22:07:14.94 DGaRCnki0
>>148
これ見てACが良ゲーとはとても思えないわ

154:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 22:28:50.68 3NziZJf50
モバイルはたぶん対応するので、それに応じて何かしらの動きはあるんじゃないかなーとか
対戦記録とかプレイヤーの登録とかEXキャラとか… くっ、頭がざらつく…

>>150
AOUでも「移植出来ました やったね!」ぐらいの扱いだったし…
大きく期待しないほうがいいとは思った

155:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 22:59:17.13 dgbufdbg0
ベタ移植でイイじゃん
ブラウン管でしかやらんけど

156:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:00:36.66 +52uVz1G0
負けたからって液晶のせいにすんなよ(ワラ

157:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:07:26.83 hqBbpCjW0
FABってガイガンハメが糞なの分かっててやらない紳士なの?

158:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:09:29.42 6tKGL81C0
ガイガンハメとか猶予厳しくてFABですらロクに使えてないからどうでもいいわ
5回やれば4回くらいは逆にチャンス逃してやられてるし

159:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:17:18.33 6tKGL81C0
>>157
いや、ナゲとかに使おうとして失敗して逃げられて
逆にチャンス潰したりして
あまり使わなくなった
あのレベルで一回起き攻め逃すとシャレにならん
そもそもゲージあれば起き攻め普通に通しただけで半分以上飛ぶし

160:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:32:01.95 O2DpY7Rm0
弱い奴ほど遅延を気にする

161:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:32:58.21 UwSTbcOv0
クリフジャスティス追加のみだと100円1クレのこっちは誰もやらず
やるなら50円1クレのACやるよなw

162:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:33:19.61 6tKGL81C0
いや遅延が気にならない方がおかしいだろw
俺別に弱くねーけどスゲー気になるぞ


163:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:36:50.70 je+Wpe25P
>>161
闘劇とかは新作でしょうから割れるね

164:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:37:35.40 DGaRCnki0
液晶の遅延は結構ひどいぞ
家でやるのとゲーセンでやるのでは全然違う

でも弱い奴ほど他のプレイヤー名出すよね

165:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:38:35.96 DE54VScK0
wwwwwwwwwww

166:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:40:23.31 je+Wpe25P
>>164
液晶といってもメーカーによって違うけどね

167:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:45:51.46 6tKGL81C0
>>164
弱い奴はでたらめに他の奴挙げるだけで具体的なことは何も語らないだろ
むしろ弱い奴こそハメが~とかすぐ言い出す

168:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:48:14.43 Z9nCAV960
ランズ消してくれ
あの糞ダルさだけは耐えがたい

169:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:50:33.24 +52uVz1G0
覆滅のよろけに毎回レバガチャすんのだるい
ほっとくと調子こいて続けるしアバ糞

170:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/19 23:53:11.91 R87XVKTD0
強い弱い関係ねーよ。何の話題出すかはそいつの性格の問題だろ。

ACは萎える仕様多いからなあ。発売からこれだけ経ったんだから
少しくらい調整してくれてもいいだろ。理不尽なところ軽く抑える程度でいいから。

171:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:02:48.03 z+bFLA+d0
そんなに理不尽なとこねーけどな
キャラバランス悪くねーし
他シリーズの方がよほど理不尽

172:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:07:27.21 wXV+1BiA0
ポチョンうざ

173:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:12:02.59 FPwy4jBG0
本当にバランス良かったら稼動初期にあんな人離れないよ。
「ないわー」って思う要素がちと多過ぎた。

174:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:17:08.28 tPfa/LzY0
ゼクスや青リロでは研究が進んだ結果の高火力が、
アクセントコアだと御仕着せで与えられてしまったってのがやり込む気概を奪ってしまった。
自分はそんな風に見てる。

175:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:17:38.94 HQMcIgrc0
だよなぁ、あの人の離れかたは異常だったわ
1年もしないうちに過疎ったのはびびった


176:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:21:08.76 z+bFLA+d0
>>173
稼働初期に本当のバランスなんか分からんだろ

177:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:21:43.21 z+bFLA+d0
>>175
ただ単に焼き直ししすぎただけだろ


178:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:21:57.03 HQMcIgrc0
は?

179:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:22:34.39 z+bFLA+d0
>>172
ステマの新作のネガティブキャンペーンうざいな-
さっさと工作バレバレのあのスレに帰れよ
ガイガンハメとか誰も使ってないこと言い出してる時点でバレバレだからさ
最近使ってる奴見たことねーぞマジで

180:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:23:25.04 z+bFLA+d0
>>172
ステマうざ





つーかステマ俺が新作に対する不評の意見出した時はまったく出てこなかったよな
分かりやすすぎるわ


181:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:24:36.92 z+bFLA+d0
>>174
吸血→吸血 でゲージMAX+高火力なのはお任せではないと言うのか


182:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:29:13.68 z+bFLA+d0
>>178
は?じゃねーよ
だいたい人が一番多いのはXとかXXだけど
バランス普通にぶっ壊れてたし


183:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:30:57.42 wXV+1BiA0
はいはいNGNG

184:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:33:19.04 z+bFLA+d0
>>183
ステマってステマって図星突かれると定型文で返すよな
そういうマニュアルでもあるんですか?


185:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:34:31.05 z+bFLA+d0
しかし笑えるよな
不評の意見出してる時はおとなしくしてて
バランス取れてるとか言い出すと急にポチョンとか言い出して発狂するとか
絶対このゲームやってないだろw

186:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:42:57.94 FPwy4jBG0
ACには熱中出来る要素があんま無かったって感じだな。
>>174に大体同意だわ。

じゃあ何でACになって急速に人離れたんだ?


187:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:48:14.43 fl0jTTRs0
単にゼクスや青リロの頃はゲーセン全盛期だったからでないの

188:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:53:49.03 G5zD3IJX0
ac稼働初期からのプレイヤー、今どれだけ続けてるんだろうな

189:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:53:57.58 W9Xt1ciK0
ビッパー、スラへ、FB百歩、イルカミサイル、オウレン、メイズあたりのお手軽壊れ技に
使ってる側も相手する側もうんざりで初期に一気に人離れた
その後ランズループ、分身連携が確立してさらに減少って印象

190:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:58:15.51 FPwy4jBG0
ガイガンハメも実戦レベルで完全にハメるには難しかったみたいだけど、
あれ発覚時の皆の萎えっぷりはヤバかった。

191:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:59:14.01 tPfa/LzY0
>>186
ゲーム、というか流行物としての旬を過ぎてしまったのが大きいんじゃない?
アーティストのメジャーデビュー直後と、デビュー数年後第◯期の印象や音楽性、ファン層が違う、みたいなさ。
ゼクスにしても青リロにしても荒削りながらの魅力があったけど、
ACではある意味成熟、技術分野で言う枯れた領域に到達してしまって… って感じ。

ゲーム自体に特段の問題があったと言うよりは、旧来のプレイヤーが求めるものと噛み合わなくなってきたのが原因だと思う。

192:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 00:59:31.26 G5zD3IJX0
鉄拳は安定して人居るよね
何でだろう。実写思考だから?

193:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:00:31.76 mxa4OKcFO
スラへ単体で萎えてたし

194:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:00:40.80 wXV+1BiA0
俺もACはモチベが続かなかったな

195:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:02:11.57 mSPUc4diO
飽きが大きいと思う

196:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:07:30.80 5u7VmGVj0
俺は普通に楽しいけど飽きた人は何が嫌なの?
ちゃんとやり込んでる人達を見る限り最弱キャラでも最強キャラにしっかり勝ってると思うんだけど
むしろちゃんとやり込んでる人の弱キャラを見ちゃうとそのキャラが強化されたときが恐いくらいなんだが

197:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:26:16.43 wXV+1BiA0
それは単にプレイヤー性能凄いだけで片付く話
キャラさ云々よりもゲーム性の問題

198:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:30:57.00 z+bFLA+d0
ステマは相変わらずいかにつまらないかで話盛り上げたいみたいだな
単に焼き直ししすぎで片付く話題だけど
まぁステマらしいっちゃらしい

199:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:40:00.78 z+bFLA+d0
リロとかやり込む価値ねえしな
影とかあのままACにぶち込んでも強キャラだぜ
バランス壊れすぎ


200:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 01:53:24.53 tPfa/LzY0
>>196
ゲームとして楽しめるかどうかとバランスの良し悪しは必ずしも一致するわけじゃないさ

自分はまだギルティに飽きちゃいない部類の人間なんで的外れかもしれないけど、
高火力コンボ、起き攻め、立ち回りを身につけてキャラ対策して…、
と勝つために積み重ねてきた地道な努力研究がフイになったら、
仮に楽しみながらそれらを積み重ねてきてたとしても、ゲームを見限ることも有らあなと思うよ。
ACではそれだけの変化が有った。

ネトゲのβテストから正式サービスへの移行に際してレベル制限がついたら、一部から不満の声が上がった
年金納付期間が不足してても特例で支給しますって言ったら、満期収めた人の一部から不満の声が出た
それらと同様の構造だと思う。

201:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:16:51.41 HLyPVysu0
FBとランズと前エグゼとダウン引き起こしが無ければまだ遊んでたかも知れない

202:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:18:19.27 z+bFLA+d0
なんかよく分からんけど
テスタムチャクチャ強いはずなのに実際にやるとそんなに勝てない謎


203:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:23:38.42 z+bFLA+d0
例えばこれからACのネット対戦が始まるわけだけど
そこでレベルが高いクラスの連中がテスタエディばっかになるかっていうと
たぶんそれはないね


204:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:26:57.59 FPwy4jBG0
何か対策する気が失せる性能の新技多かったんだよな。
コンボの拘束時間もやたら長くなったし。
ゼクス、青リロでもそれなりに長いキャラいたけど、
スラッシュ以降はダラダラとコンボが長いキャラが増えてテンポ悪くなった。

205:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:30:37.98 XkO+w33IO
スラッシュまでは結構やっててACではすぐにやめたなぁ
声の違和感やFBのお手軽っぷりに萎えてやめたわ


206:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:30:49.12 z+bFLA+d0
スラッシュ以前は吸血→吸血があるわけだが
マジあれ
見た目ダサイ
レバガチャしないと駄目
拘束時間長い
相手ゲージ溜まる
ダメージでかい
で最悪だったわ、そもそもXXで明らかに失敗してんだから
リロでもっと弱体化させとけよ

207:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:39:36.26 5u7VmGVj0
ステマステマ騒ぐ基地外が居ると思ったけど実際これはステマといわれても文句言えねぇわ
バランス崩す技も対策する気失せる糞技も今までも散々あったろうが
辞めた奴は単純に飽きたんだろ?
ならお前等が好きなゲームのスレに篭ってろよBBでもなんでも
BB馬鹿にするわけじゃないが言わせてもらうとあれも馬鹿みたいにコンボ拘束時間長いからな
わざわざやめたゲームのスレを覗いてまで文句言いに来るなよ胸糞悪い

208:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:41:38.92 wXV+1BiA0
ステマおじさんの自演すっかw

209:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:45:09.91 z+bFLA+d0
つーか明らかにステマで伸ばしまくってる不自然なスレがあるしな


210:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:47:22.57 mxa4OKcFO
たまには違うこと言ってくれ

211:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:50:21.34 tPfa/LzY0
>>207
>飽きた人は何が嫌なの? って聞いておきながら、
飽きた人が彼らなりの理由を答えたのに対して、
>文句言いに来るなよ胸糞悪い って反応するのはちょっとおかしいぞ

ACが好きで楽しんでるのだから批判的なことを言われて激するのは分かるけどさ、
自分から尋ねたんだから気にそぐわない意見が出ることぐらい織り込んでおきなよ。

212:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:51:25.36 z+bFLA+d0
ステマの方がステマって言われるとマニュアルに載ってる定型文でしか返さねーじゃん
本当うぜーな
さっさと巣に帰れよ
あそこバレバレだからさ

213:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:52:40.32 z+bFLA+d0
>>211
皮肉も通じないバカ

214:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 02:57:55.94 kEU3a9F1O
このスレは最近いつ見ても荒れてるなぁ
まだ人気がある証拠なのかねぇ…

>>211
聞いてたんじゃなくて最初からキレてたのでは?

215:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 03:02:17.40 CLud2dLQ0
ACっていうかスラッシュで人が離れ始めた気がするんだけど
おまえらはSスタンを忘れたのか?
あとスラッシュと青リロだとコンボの拘束時間は変わらん気がする

っても人が離れた理由はゲーム性が理由じゃないと思うけどね


216:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 03:14:43.43 ZJ3oPD3h0
スラッシュに新鮮味が無さ過ぎて当時一気に熱冷めたな
無印からXXの進化っぷりが凄かっただけに

217:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 03:17:51.49 tPfa/LzY0
>>211
あぁそうか、火に油を注いだ形か。納得。
ACが好きなようなんで落ち着いてちゃんと話せたらいいんだけどな…

>>215
離れる要素自体結構有ったからね
ゲーム性が、バランスが、ってのも一部主観的な意見としてはアリだろうけど、
ゲーム周辺の影響もマーケティングレベルでは無視できないものがあったと思うよ。
対戦相手居なくてもゲーセン行って数クレプレイしてる自分はなんなんだろうか…と自問することもある。
みんなまた戻ってこないかなぁ…

218:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 03:19:18.42 tPfa/LzY0
レス指定間違えたorz
>>217の書き込み、最初のレス指定は>>214宛ての間違いです。スミマセヌ

219:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 03:26:20.77 71id1A630
システム変わってないならせめてキャラだけでも、と思ったら
新キャラは聖ソルだけだからな(アバはACだったか?)

んでBBでもその悪い癖は発動してレリウスだけ追加して新作扱い
しかもスラッシュと違って新技すら無い
嫌な予感ぷんぷんですわ

220:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 03:41:29.28 tPfa/LzY0
>>219
アバもスラッシュからの参戦だよ (イスカが先だけど)
諸刃ゲージの暗転バグとかあったジャマイカ
スラッシュは露骨なカイ強化で嫌気が刺し辞めたカイ使いがいたなぁ
そういうの考えると新作、というか調整版出すのもリスクなんだよな…

ところでBBも死臭が立ち込めてきているのか…?
大分間にドラバングがワンコンボで風林火山4枚貯めたの見てスゲー!と思って一瞬そっちに移ろうかと思ったけど、
チップの方がまだ忍者してたんで戻ってきた。

221:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 03:41:38.25 CLud2dLQ0
>>216
スラッシュは新鮮味がないというか、
単純にやることが減ったな、ある意味初心者向け調整だった

よくよく思い返してみるとコンボの拘束時間とか青リロより絶対短いわ


222:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 04:21:29.54 71id1A630
>>220
CS→CS2までは良かったが、こないだ出たEXは新キャラ一人と微調整のみ
青リロ→スラッシュの流れとよく似ている。
スタンダートキャラが最強なとこと、歴代では一番いい(大人しい)バランスなのも一緒。

まぁGGと違って製作者にやる気が無くなった系では無さそうだから死臭はまだしない。
P4の仕事来るしぶるらじの回数も多いしアークも今乗ってるっぽい。

P4の仕事すら無いのに新キャラ一人+微調整だったら死臭だったな。


223:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 04:55:58.42 KJoUo6k3O
>>222
個人的にスタンダードキャラが最強って相手しててつまらないんだが、ラグナさんはそんなことないの?

224:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 05:09:57.91 mxa4OKcFO
非難囂々ですね

225:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 05:23:29.96 71id1A630
カイみたいにバグった強さじゃないのでどうにでもなる
スラッシュソル程度の強さ。
煮詰めれば他のテクキャラのほうが強いと思う

見えない起き攻めやヤバイ固めなどそういうものがある訳でもなく、
体力も下から三番目なので事故死もよくあるし。

ただあからさまな優遇性能なのが鼻につく。
他キャラがゲージ吐いてやっと出せるダメージを
普通にノーゲージで超えてくるとかざら

その上長い牽制・安定対空・完全無敵昇竜・各種中段による崩しと
必要な要素は全部揃ってるので格上にラグナ使われると
格下にはワンチャンも起きない

楽しいか楽しくないかで言うとバグってはいないので楽しい
ただ人口が多すぎる
スパ4もリュウが強くなってリュウばっかになったみたいだな

スタンダートキャラが最強になると他のスタンダートが下位互換みたいになって
使う意味が無くなって、スタンダート使いが全部その最強キャラに集結するんだよな
ラグナを強くするならセットで他のも強くすりゃいいだけなのに謎すぎる
昔からアークの調整は謎だわ

って長くなりすぎたすまぬ

226:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 05:32:39.48 CLud2dLQ0
ラグナは地上戦というか格ゲーしてくれるからまだ好きだわ
ヴァルケンやタオカカ相手よりは楽しい

スタンダードキャラが最強はつまらないって良く聞くが
アラクネ最強とかもっとつまらねーぞ多分

227:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 05:49:07.67 UeKzWTY30
BBはギルティ以上に押し付けが強い印象
エディのガー不やミリアの見えないN択とか散々食らったけど、それでもアラクネやシューティングより全然マシだと思えるしゲームとしても楽しめた


228:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 05:57:53.61 K6PH2yPJ0
重力制御とかある意味面白かったけど
ただでさえもうざいのに上塗り状態で最悪だったな
しかもエディ分身のように潰せるわけでもなく
シューティングもアクセルのように当たり判定が付いているわけでもないという
およそ何がしたいのかわからない調整だったなw

初代しかやってないけど

229:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:13:00.56 71id1A630
いや初代だけで判断してくれるなよ
最近のBBはまともだよ
ギルティで言えば足キャンや霧ハメの文句をまだ言ってるようなもの

ってかなんか俺BB信者みたいになってるがBBもギルティも好きだよ
というかアークが好きだ
くにおくん売れてGG2の続編出して欲しい

230:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:19:35.91 UeKzWTY30
>>229
家庭用のCS2を少しやった程度で>>227な印象なんだけど最新作ではもっと良ゲになってる?
ギルティは何年もやるくらいはまったのに、何でBBにハマらないのか自分でもよくわからん

231:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:20:24.13 ISZl11qv0
あの立ち回りの幅の無さとコンボ時間の長さってだけでギルティ知ってたらやる気しねえ

232:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:30:44.23 85+KKgbTO
キャラ強化は要らないから一部弱体してほしいな
エディ FBドリル ガー不固め関連
テスタ ランズループ 前エグゼ
ミリア 起き攻め関連

まあこのあたりは削除ないし調整確定だろう。いくらなんでも

233:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:38:05.16 71id1A630
CS2だとアラクネやシューティングキャラって弱かったよ
端の火力がすごいからすぐ端に連行されて圧殺される
近接キャラの押し付けが強いってんならわかるけど
CS2でシューティングが強いってのはちょっとわからないな

EXになるとバリガ(GGでいうFD)が強化されて間合いを離しやすくなった上
全体的に端火力も落ちたので端圧殺ゲーでは無くなってようやくまともになったという感じ
でも爽快感というか、GGに近いのはどちらか?と言われるとEXよりCS2だと思う

自分レイチェル使ってるから、立ち回りに幅が無いとは感じた事はない。
むしろ無限すぎてまだ扱いきれてない。

GGによくあった、飛び道具青キャンなどで弾と一緒に突っ込んでくる
とりあえずこれやっとけばおk、みたいな突貫がほぼ無く(レイチェルにはあるが)
GGより低ダも遅いので適当に近づこうとすると近づけなくて
色々考えさせられる場面も多くBBの立ち回りが浅いとは思わない

ただコンボは長い。
これは擁護できない。
GGはちょっと使えばサブがすぐ増えたけど
BBは結構トレモに篭らないとろくにサブも増えない。
むしろお手軽簡単なラグナが最強だったのは不幸中の幸いだったのかもしれない

たぶんラグナいなかったら声優や絵で釣られたにわか層はほぼ100%消えていたかもしれない

234:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:46:29.28 Se2BYRrs0
弱くてもアラクネは5強はいってるけどな

235:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:55:12.14 UeKzWTY30
>>233
あれ、弱い部類だったのか
ヒットorガードするまで延々弾撃ってきて
ガードさせたら近づいて崩して、崩れなければまた離れての繰り返しで何だこのゲームって思ってたのに
ちゃんと対策出来てないだけだったのか

236:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 06:57:55.55 keHa3HJA0
このスレでいくらBB擁護しようがもうやるつもりないから
特にそのレイチェルとかアラクネとかいうキャラと対戦して本当につまんない思いしたからな

237:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:08:17.33 CLud2dLQ0
飛び道具青で突貫ってギルティだとあんまないような……
ソルカイはあるけど特別強力な接近手段というわけではないぞ

BBとGGの立ち回りの違いって地上戦の重要度だと思ってたわ
対空も弱いってか空中制御豊富すぎてリスクがでかいし、
爺猫バングとか機動力ありすぎる奴らが多くて、
適当に技置くしかないのがだるい。GGでいったらミリアチップみたいなのが多い

通常技けん制の単発ヒットがほぼ意味を成さないのも、
立ち回りが浅いと思える理由かなあ
何かひっかかったらコンボ行けるから、
コンボ始動にならない技は振る必要がないし、振ってはいけない

あとGGとBBだと、1キャラを使いこなすのに必要な時間は、
圧倒的にGG>>>>BBだと思います……

238:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:16:02.35 K6PH2yPJ0
やることに幅がないのならメルブラやるわっていう

239:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:19:38.63 CLud2dLQ0
>>233
ああ、あとCS2ってアラクネ一応上から数えた方が速くなかったけ
μはHH曰く+3らしいがあれはまあSTGキャラじゃなかったしな
レイチェルもラムダも別に弱キャラってわけじゃなかった気がする

CS2でSTGキャラがぱっとしなかったのはシステムどうこうより
ハザマと爺がアレすぎただけだった気がするよ
マコトにはSTG勢全員5分か微不利くらいでいけてたし

240:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:33:52.77 h92iCbeYi
BBはゲージの存在価値が無いキャラをどうにかしろよ
あれマジつまらん

241:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:39:34.87 0R8B+W2J0
なんでGG新作でたのにBBの話してんだ。コンプレックスでもあんのか

242:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:40:15.52 fl0jTTRs0
>>239
いやCS2アラクネは下から数えた方が早かったよ
マコトとも特に相性悪かったし、でもいい加減スレチ

243:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:43:05.18 71id1A630
青キャンに限らず飛び道具盾に突っ込んでくるのは結構いたでしょ
エディとかその筆頭だしミリアも毛針と一緒にカッ飛んできて対空無視してインファイト開始
梅軒も畳と一緒に斬り込んでくるしヴェノムも自分で球作って撃ってきて
ザッパも犬とか幽霊飛ばして後からついてきた。
ディズィーなんか基本戦法がそれだったし

青キャンも含めるとエグゼビーストやガンフレイムとか本当色々あった
弾無敵とか無いゲームだから処理が中々難しかった。
まぁ一番の対策は自分も同じ事やってさっさと殺すことだけど。

爺と猫はクソゲー。
スピードキャラの意味を履き違えてる。
早いから困るんじゃなくて軌道変化が読めないから困る。
ミリアはひどすぎるから除外として、チップなんかはホント正しいスピードキャラだと思う。
画面を見て牽制を置いたら軌道外されてバカを見るとかどんだけ。
ノエル・ヴァルケン・タオカカの3キャラは全格ゲー中で見てもトップクラスのクソキャラ。

牽制がほぼコンボ始動なのは別に構わないと思うけどな。
要するに牽制が痛いゲームってだけの話。
これを浅いゲームと見るか事故らないような慎重な立ち回りを要求されるゲームと見るかはその人次第って感じか。


>>235
前述したようにとりあえず接近しやすい、みたいな行動が無いから処理はされやすい。
ただ一度捕まえてしまえば1F投げ擦りは無いわ小Pの発生が6~7Fとか遅いわで
昇竜持ってないシューティングキャラはかなりお通夜になる。
画面端だとバクステもできないので本格的に切り返しがなくなる。
EXだとバリガが強くなったからCS2程お通夜じゃないけどね。

244:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:44:21.18 rDOH0bA/0
別に飛び道具はあってもいいけど、発生保障だけは許せない

245:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 07:47:31.11 h92iCbeYi
前エグゼとか全然読み合いじゃないしね

246:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:05:49.97 K6PH2yPJ0
前エグゼをVVで抜ける快感
稀に相手をロマキャン状態にしてしまう上に浮いてるのはいただけないがw

247:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:22:05.64 CLud2dLQ0
>>242
調べてみたけどCS2のアラクネって
終盤はかなりランク落ちてたのかー
稼動から半年くらいで辞めたから知らんかった

>>243
飛び道具盾に突っ込める=立ち回りが簡単ってのがちょっと
ヴェノム使いとかエディ使いとかに怒られるよ……

ディズィー使いに至っては生成して突っ込めばいいじゃん立ち回り簡単だね
とか言ったらリアルファフニールされるまである
こいつら全員GGでも立ち回り難しい方だからね!
ミリアの針は確かにゴミだけど

ガン青とかもゲージ払ってるから別にこれで良いっていう選択肢じゃない
ぶっちゃけソル側も仕方なくやってるし、
ガン青があるからってソルは接近しやすいキャラではないよ
テスタは置いとけ

んでけん制のリターンがでかいせいで読み合いの数や
振る技の種類も少なくなってるのは否めないでしょ

248:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:23:54.88 aZOTwMHE0
エディは防御係数変えるだけで結構良くなると思うが
死人も同然なんだから柔らかくていい

でもそもそも調整なんてすんのか?
したらしたでやりすぎ調整になるんじゃねーの

249:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:27:58.92 HD1QBqtR0
毛針よりカボチャのほうが
タンデムよりカエルのほうが嫌い

250:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:43:21.29 MnfZ8RJq0
/を見てるとやる事が減る、マイルド調整はダメだってわかる
バランスが良いゲームが面白いゲームでもないし
面白いゲームなら必ずバランスが良いとも限らない

251:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 08:53:46.81 aZOTwMHE0
あ、あと露骨に他ゲーのシステムパクればいい
覚醒の性能上げて選択式にしたり、覚醒にダメージ保証あったり
今や肉髭玉以外の覚醒の存在意義ってほとんどリバサと殺し切りだけだろ
リバサにしても無敵技ないから仕方なくってレベルだし
コンボに使うことなんて全くないってのはなぁ

252:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:02:52.21 71id1A630
いや、弾を盾にして突っ込むって行動は間違いなく強いよ
ただそりゃそれだけやってりゃいいとは言わない
ゲームスピードが速すぎて悠長に飛び道具撃ってるヒマもあんま無いしね
相手もものすごい勢いでウロチョロするし


牽制うんぬんは特に問題無いと思ってるけどなぁ
技が少ないからと言って読み合いがなくなる訳じゃないし。
リュウなんかほぼ中足と波動だけで牽制してるのに読み合い少ない訳じゃないしな

とりあえずハザマはダメ
あれアクセルの鎖に急接近機能付けたようなもんだし牽制とかいうレベルじゃない

あとBBは牽制のリターンでかいって言うけどGGも中々デカかったでしょ
ジョニーなんか引っかかったら5割飛ぶしミリアやエディはコカされて結果リターンでかい
まぁミリアエディに限らず大半は起き攻めないし触りにはいけたから牽制のリターン少ないって感じた事はなかったが


ってかさすがにスレチだね
俺はスラッシュでGG辞めたからAC家庭用楽しみにしてるわ

253:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:02:54.82 CLud2dLQ0
バースト対策というものがあってな……

ソルカイやアクセルとか以外は割と覚醒使うぞ

254:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:10:09.72 HcMGlQeQ0
今度でるやつってPSPのアクセントコアプラスとまったく一緒じゃないの?
それともさらに調整されるの?

255:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 09:45:07.05 h92iCbeYi
ジョニーは6~7割
ミスト下段コンボしかできないにわかの異論は認めない

256:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 10:01:14.51 6NtaLzSR0
ACはループコンボ多すぎで何か萎えるんだよな

257:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 10:36:52.82 keHa3HJA0
ジョニーはまずコイン当てると攻めが途切れて、その後に引っかかるのが負けてるわけで
BBだと牽制当たればダウン奪ってセットプレイまでワンセットだしなあ

258:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 11:04:41.14 mxa4OKcFO
ワンセットだ!

259:俺より強い名無しに会いにいく
12/02/20 11:50:47.61 wXV+1BiA0
ガンフレ青とは起き攻めで使えるけど飛び道具として相当弱い


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch