12/06/25 00:38:08.34 OT74sydF0
削りダメージのことだな。
連続ガードの場合、2発目からは通常。
まあ、ほとんど意味のないことだよ。
946:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/25 01:39:59.17 fRfXTsI4O
>>945
マジで!
どっかに1.3倍で検証したのある
端の重ね弱波動からの強波動とか、微妙に重なってない弾とか、残り数ドットをギリギリ削り切らそうなスパコンとかには一応やった方が良さそうだな。
947:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/25 07:26:03.67 0rFaU45+0
>>943
嘘レスやめれ
948:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/25 07:50:37.71 mprAWyH10
>>947
URLリンク(games.t-akiba.net)
にも載ってるけどウソなの?
949:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/25 08:09:01.53 Kli33vFP0
気合ガードの存在自体はtakibaにもとことんザンギのHPにも記載はあるが
耐久力が云々ってのはどこにも書いてないな
950:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/25 10:02:13.74 mprAWyH10
あ、そこか。
951:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/25 23:21:08.87 BxZxT9z50
このゲームって棒立ちしてるときに
微妙にキャラ動いてるじゃん
それでどのグラフィックになるかで
めくりになったりならなかったりするんだな
952:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/25 23:44:54.18 oAD5JO0mP
棒立ち待機ポーズでのやられ判定の変化は気にしなくて良いレベルだが
ニュートラルのノーガードポーズと、ガードポーズのやられ判定の変化が大きいキャラは居る
バイソンの体を後ろにスウェーさせてる立ちガードポーズとかはやられ判定の移動が顕著
ザンギエフはガードポーズ取ってる間は非常にめくりやすいが、ピヨりポーズはめくり難い
こういうキャラはレバーを後ろに敢えて入れずにガードポーズを取らせないようにして相手の技をスカすのも重要
棒立ち待機ポーズの動きでやられ判定の移動量が大きいキャラと言えば、初代サムライスピリッツのシャルロット
前後に足踏みして動き回るので、どのグラフィックかでやられ判定がコロコロ変わる
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
953:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/26 01:42:14.29 JI6PmsUe0
起き上がった直後はめくりやすいのに
完全に起き上がっちゃうとめくりにくい気がするんだけど気のせい?
954:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/26 02:02:01.45 kjnEKWYq0
起き上がり且つめくりに行った場合、相手は起き上がった後に振り向きモーションが入るから
その振り向きモーションの判定に当たってるんじゃないかな
955:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/26 08:07:20.63 O+5Z3I7uO
ガイルはS以降立った方が波動に早く触れるように判定が変わってる
956:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/26 21:39:55.69 pNpSt8pk0
URLリンク(feb.2chan.net)
URLリンク(may.2chan.net)
957:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/27 00:29:53.83 aDEXhW9xO
2日目のよく煮詰まったカレーをグラタン皿に入れて、上にとろけるチーズをタップリのせてオーブンで焼く。
マジで美味いからお試しあれ。
958:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/27 11:19:09.77 vHHCULMHO
ダルシムありが㌧
959:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/28 11:49:44.07 eQ5X3UJ+0
スト2:10の開発秘話
URLリンク(gigazine.net)
バルログ・ダルシムの原案は跡形も無い、春麗はほぼ原案のまま
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
これはよく聞く噂
ケンステージのBGMイントロはトップガン曲「Mighty Wings」がベース
URLリンク(www.youtube.com)
960:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/28 11:52:46.95 KihGGwLu0
また古いの持ってきたな。
961:俺より強い名無しに会いにいく
12/06/29 13:21:14.85 95/wjzsuO
それメスト増刊号に載ってたな。
962:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/01 20:10:39.89 05ov7+aj0
リュウの立ち強P対空の使いどころが知りたいです
よく、昇竜が間に合わない時の対空と聞きますがそのタイミングに押しても
腕が上がった時の判定が出る前に潰されてしまいます(ベガやチュンリー相手はいけるんですがリュウケン相手だと潰されてしまいます)
最初から意識してれば出せるっちゃ出せるんですがそれだと
昇竜が間に合わない時 とは違うので使いどころやコツが知りたいです
963:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/01 21:48:43.64 LmHh3ubq0
リュウ使いじゃないからわからんけど、リュウ、ケン戦で、立ちアッパーが出ている試合はあまりみないな。
J鋭いから、タイミングがシビアなのかもね。
突き上げアッパーとか、だめかな。
あれだと最悪相打ちとれると思うけど。
964:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/01 23:17:39.63 LPIZ+oU20
大P対空はジャンプの軌道が高い春・ベガや極端に低いバソ・ザンギ用。
あとは、昇龍がスカりやすいケンやDJなんかの強引なJ中K。
それ以外の正面から跳びは立ち大Kの方が強いよ。
965:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/01 23:32:28.53 05ov7+aj0
>>963->>964
ありがとうございます!
あとすみません 立ち強P(正拳突き)ではなく近立ち強P(立ちアッパー)でした
やはり春麗やベガ相手に使いやすいんですかね 同キャラ戦でもたまにやられることがあったので
使えたら便利なのかなと思ったんですが しゃがみアッパーもやってみます!
966:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/02 00:05:47.16 9QsTh8hA0
近立強Pは相手の真下にもぐって真上を攻撃するつもりで使う場合のみ対空になれるから
ジャンプ軌道の高い春麗とか相手の場合じゃないと対空として出番がないからな
リュウケンとかに斜め上からジャンプ強攻撃を当てにこられると、下にもぐれないから無理
967:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/02 04:07:34.60 pMabvSZK0
振り向きポーズの時は必殺技が出せないんですか?
例えば、ガイルで座ってるときにリュウが竜巻で上空を通過した場合
ガイルの頭上を通過した直後にサマー出そうとしても全く出ず普通に竜巻を食らうと。
他の人も同じことやってるの時々見るから、原因はこれ位しかないかな?と思ったんですが、どうなんでしょうか。
968:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/02 04:40:37.49 9QsTh8hA0
やってみりゃ分かるけど、振り向きモーション中だろうが入力完成すればふり向きモーション中断して必殺が出せる
サマーミスるのは単なる入力失敗だな
空中竜巻は瞬時に判定が出るからめくりJKに対応するつもりでサマー入れてたら間に合わないし
振り向きモーション出る前に入力完成させちゃうと反対に出るから嫌な攻撃
969:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/02 10:08:10.77 8PSIFu500
Wサマーの安跳びミス率は異常。
失敗したら・・・ってプレッシャーがタイミング狂わせるんだろうな。
跳ばなくても勝てる試合では跳ばないほうがいいね。
970:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/02 20:46:12.16 pMabvSZK0
>>968
ありがとうございます。やっぱり入力ミスだったんですね。
どうしても竜巻に何か攻撃したいという気持ちが強くて、焦って入力してたのかもしれないな。
今後は慎重に入力することにします。
971:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/03 07:33:31.58 cvS36c+h0
>>962
X以外(!)のバルセロナに使えるよ。遠近どっちも。
>>969
でも、やっぱ飛んじゃうオレガイル。
972:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/03 17:29:49.82 4iJibw8DO
>>969
サマーとの発生の差があるんじゃないの?
>>970
上入力の途中で立ってしまうからじゃない?
小技空キャンにするとか。
973:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/03 18:45:16.04 XcH3MGgd0
発生差じゃなくて暗転(時間停止)があるからじゃね?
あと、立たずにサマーってできるできないに個人差あるよな。
オレサブでしかガイル使わんが、もともと下タメ上苦手だったせいで思いっきり
入力するから、竜巻の真下とかで失敗したことない。
なのに知り合いのかなり強いガイル使いが、これができないせいでDリュウを
異常に嫌うという・・・
974:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/04 05:44:01.80 dZ3ddZ+J0
>>972
確かに、屈小P空キャンサマーなら簡単にできそうですね。
レバー入力の遅さもフォローできるし。
これも試してみます。
>>973
竜巻進行方向の後側の判定にぶつかって転ぶと結構凹むんだよなあ。
これが嫌で>>967の質問をしてみたんですよ。
いろいろアドバイスもらって助かりました。
975:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/04 09:21:51.24 dIviKtRv0
竜巻落としの空キャンは必須だよ
でも、けっこうタイミング自体がむずい
Wは画面端で涙目になってるのをよくみるな
画面端が絡むと遅くなるんだか、早くなるんだかで、ミスりやすいらしい
終盤になってくるとガイルもゲージたまってて、しかも画面端でまもってることも多いからな~
976:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/04 20:52:55.51 lHvCr+R00
ガイル使いだが画面端で出しにくいなんて一度も経験したことがない
977:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/05 00:32:10.58 8HlzggWR0
跳ぶ側のほうだろ、画面端にひっかかるらしい
978:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/09 00:13:16.51 XjoUpY0e0
Wサマーへの安飛びは安飛びの後
地上で攻撃は出さないで、わざと連続技にならないように連携すると安心だ
地上で出すと安飛び成功しているのに地上でだした技にWサマーを喰らいやすい
979:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/09 01:31:40.58 ttXYwfbx0
HEYのヒョーバルって誰か来させなくしてくんない?
980:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/09 12:35:19.34 qfYk4J4fO
>>979
何で?
下手な相手だと対戦つまらんが、誰でも最初は弱いから勘弁してやれよ。
上手いなら練習相手になって良いし。
リアルでヒョーとか奇声あげるヤツならご遠慮願いたいな。
981:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/09 20:20:38.86 Hjmy4NyJ0
うん
982:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/09 20:29:41.96 JF/Zuguh0
別に勝てなくたっていいじゃないか。楽しめよ
あんまりガチだと疲れるだろ。ギスギスするしな。
983:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/09 20:39:18.40 dAjTyjPK0
だからそのヒョーバル自体がガチだろうが
984:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/09 21:42:44.34 WWyxJyKHO
>>980
>リアルでヒョーとか奇声あげるヤツならご遠慮願いたいな
X全盛当時、大阪の天王寺(の阿倍野商店街)に割と大きなゲーセンがあってだな、
その店にはリアルに「ヒョー!」「クックック…!」と騒ぐバル使いがいたんだ。
しかも女。今で言う腐女子には違いないんだが、スレンダーでカプエスのバイスみたいな格好してて、結構美人なネーチャンだったから驚いた。
更に驚いたのが、俺に何連敗かした後、俺の隣りのX台に座り、選んだキャラが本田。
当然ながら…いや、当然じゃないんだが、頭突きの際は毎回「ドスコイ!」のセリフ付き。
あのネーチャン今どうしてんのかな…。
985:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/10 07:00:14.14 toF+FCAb0
最近のゲームだとボイス多いからそういう特殊な性癖?
持ってたら大変だよな。
986:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/11 01:03:57.10 w3nSFR1LO
>>979
10円台で赤バル使ってるヤツだな
987:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/11 02:26:10.42 VrtryX0l0
次スレ
ハイパーストリートファイター2 その97
スレリンク(gamefight板)
988:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/11 05:57:40.10 QfZ57mk20
>>987
乙ー
989:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/11 07:16:14.53 1tKrEhbX0
誰か新スレ書き込めば復活すると思うから
書き込んでくれ
990:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/11 07:20:37.87 1tKrEhbX0
【スパ2X】プレイヤースレ108【ストⅡX】
スレリンク(gamefight板)
991:俺より強い名無しに会いにいく
12/07/11 07:26:41.53 1tKrEhbX0
スーパーストリートファイターⅡX
スレリンク(gamefight板)