14/03/03 21:58:18.29 E62usCY3
JC25の再生産ってマジかよ・・・
つーかコメ欄見て笑ったわ。
JC25のSP仕様がJC6324と言うのを知らんとは・・・
451:名無しさん@線路いっぱい
14/03/03 22:11:54.14 E62usCY3
俺も間違えていた・・・電連の段数違った・・・
逝くわ・・。。
452:名無しさん@線路いっぱい
14/03/03 22:21:07.09 xjbMWdA5
イ㌔
453:名無しさん@線路いっぱい
14/03/03 22:52:02.22 DLDPFql2
reborn
454:名無しさん@線路いっぱい
14/03/03 23:01:09.39 WGoi+G+N
>>451
近鉄の阪神直通非対応車なら通じる(多分)からスレ的に問題なし
相直のせいで使えなくなるとはなんとも具合の悪い
黒はSPあるんだっけ?
455:名無しさん@線路いっぱい
14/03/03 23:21:14.93 Fw01fXsm
カプラー本体が軽量型かそうでないかってのもあるけどね
そこまで完璧な後継製品がないんだけどね
456:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 01:17:37.44 1LjYTuux
ビスタの旧製品をオクで見てきたけど強きの価格の奴が居て吹くw
457:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 02:56:16.87 REr2SZNM
このスレにも笹臭い奴が居るな
458:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 07:00:45.85 aDKijisl
笹瀬川
459:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 12:09:41.89 IMwRp70w
>>415
爺のシール見たらノンストッブ賢島とかがあったけど実際に使われてたんかな?
質問クレクレで申し訳ないけど30000系での阪伊甲特って30000系単独が多かったんかな?
残された阪伊甲特の写真見たら30000系単独が多く30000系を含むく8両とか10両なんかは乙特とか阪奈特急で多かったイメージある。
460:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 12:31:11.86 1LjYTuux
シールならBトレ用付属のを使うのも有りだな
461:名無しさん@線路いっぱい
14/03/04 18:04:35.79 hlPCN01a
自分で質問自分で答えることを笹オナと呼ぶ
URLリンク(matomeru2ch.com)
前スレ
URLリンク(read2ch.com)
462:名無しさん@線路いっぱい
14/03/08 18:23:09.21 Ii0i8+np
しまかぜってHGで出すつもりなのか!?
463:名無しさん@線路いっぱい
14/03/08 19:12:19.16 JkN0432n
しらんがなんば
464:名無しさん@線路いっぱい
14/03/08 21:25:15.10 pmPakURW
>>459
30000系の名阪甲特はUL登場以前と見るのが無難なのでその頃は4連単独がメインだったかと
阪伊甲特や名伊甲特は繁忙期や土休日は30000系+12200の6連を良く見かけた。
阪伊甲特は12200以外にも18200や18400の時のあったか
465:459
14/03/08 21:44:09.32 IxUY6ATA
>>464
ありがとう。
今回富30000+爺12200のスナック付きM無しで購入したけど30000登場時の阪伊甲を再現出来るわ。
来月爺の12200の更新2連M付きを見つけて2+2+4の8連とか30000と12200のすれ違いを楽しもうかと思ってる。
富の動力と爺の動力が協調するかは別問題だけどw
466:名無しさん@線路いっぱい
14/03/08 22:08:53.42 a45rNpC4
模型スレまで荒らすなよ
467:名無しさん@線路いっぱい
14/03/08 22:20:03.37 zuhrfMK4
泡のEXキット再販予定は嬉しい
再現編成が選べるので仮に完成品が出たとしても無駄にはならなそうだし
ただ、2マソはうーむ……
468:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 06:56:17.80 jASjpSPc
完成品サニーが欲しい
旧富ビスタは賢島シール貼った
新富ビスタは京都方向幕をIN
ジジイのスナックは京都の予定
469:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 10:41:47.99 Hj/lHpxO
>>468
完成品サニーを出すとしたら…蟻かな?
一口にサニーといっても3種類あるから蟻が好きそうなネタかと。
470:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 10:45:37.59 a5SdvIqG
完成品サニーが欲しいとか
一瞬、お気に入りのミニカースレを開いたかと思ったぜ。
471:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 10:56:39.49 NQMsuvL2
>>465
俺は機関車なら、異なるメーカーのを重連でよく走らせてるけど、ある程度スピードを上げたら安定するよ。
加速や減速がギクシャクする事はあるけどね。
472:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 12:34:03.11 G1xejY9x
富30000系ビスタリニューアルはアーノルトで中間でも狭くて素敵だな
爺の12200系と併結させると爺のはだだっ広くて許せんな
爺のだけ完全BM化(HG化)すっかな?
473:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 15:05:05.93 G1xejY9x
……爺のモーター付き台車って何でBMTNにいちいち当たるの?
474:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 16:02:55.34 chfXBRmr
大丈夫だ。本家富テクの高性能鉄コレ動力だって当たるんだから。
475:名無しさん@線路いっぱい
14/03/09 16:28:29.83 wXsrY7KO
鉄コレ動力は高性能じゃないだろ・・・って、単なる嫌味かw
476:名無しさん@線路いっぱい
14/03/10 23:28:01.01 HuOV+bKv
ここしばらく南大阪線に注力するのは構わんが、品薄になってる奴の再生産も多少はやってほしい
477:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 08:27:23.19 BKSQDZN2
北勢線なんか出てたっけ?
478:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 16:29:21.54 YDhplQRM
TN対応にして22600系再販はよ
479:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 18:43:23.91 7kZTzbf2
>>478
あれはまだ頑張ればつけられる
480:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 19:20:39.15 0yevUCyw
>>477
Nナロー(軌間Z)なら透明アクリルの簡易なものが出てたような
481:名無しさん@線路いっぱい
14/03/11 19:29:34.70 yWV5jj24
泡のEXの改造キットは近鉄モデラーも〝あれは難しくて大変”とかで
作りたがらない。依頼すると10万近く言われた。
482:名無しさん@線路いっぱい
14/03/12 04:40:39.17 /V5BXJSm
>>476
南大阪線、通勤車がほしいとこやね。
バファローズ号再現したい。
483:名無しさん@線路いっぱい
14/03/12 21:41:22.46 2tk9RIz9
今まで何してた
484:名無しさん@線路いっぱい
14/03/16 05:24:15.24 YkDtaw0L
>>426
ここは12200+22000+30000の無謀編成で
485:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 16:16:30.07 fuYvTNOR
近鉄から鉄コレはもう出ないと思っていたが
奈良線100周年記念900系発売キタ―(゚∀゚)―!!
ソースは公式HPのPDF
486:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 16:47:11.09 5X8bVxCT
うわあああこれは戦争やああああ
487:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 20:07:35.91 dhJbs2Xe
高いよ~ 通販なしかい 関東の近鉄ファンには…
488:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 20:16:03.48 EY8WyjF9
転売ヤーからボリ値で買っとけw
489:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 20:44:41.64 aA6jdt9e
塗装はアイボリーなのか?
490:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 20:59:28.32 CJDUPC0+
>>489
アイボリーというよりクリーム色。
491:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 21:02:23.13 ZWEdoIil
通勤車はマルーン1色時代が好きな俺としては、個人的には微妙だな。
マイクロの8000系も初期塗装車だけスルーしたし、
たったの6000個だし、今回は遠慮して希望者に譲るとするか。
それよりなにより、鉄コレ復活おめでとうと言いたい。
今後の展開が楽しみだ。
492:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 21:08:45.45 fEJHEgl+
2250も800も、初回の次が未だ来てないんだよな。
でも要らないなら買わないほうがいいよ。それはそうだ
493:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 22:23:00.21 5X8bVxCT
クリームに紺の帯タイプなら奈良線大型車40周年のレタリングを貼るだけで末期に……できるか?
494:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 22:35:36.28 fEJHEgl+
えっw
中川家礼二とか「京阪の人間」だろ
他にいないっちゃあいないが。
495:名無しさん@線路いっぱい
14/03/17 23:07:39.15 PuurEk9a
鉄コレで欲しいと思ってた900がついに出るのか…胸が熱い。
塗装もだけど、まず非冷か冷改後かだね。先に人気の無さそうな非冷を出して1年後に冷改を出してくるかもしれない。
東武6050系みたいに事業者限定で登場時出した後、現行を一般販売なんてのもやってほしい。欲は尽きないねwとりあえずベンチレーターが別パーツならなんでもいいやww
496:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 08:16:14.60 Ni0FdtEA
>>494
梨駄さんでも呼ぶか?
497:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 11:05:46.49 0xnxfky0
鉄コレ再開するんなら、鉄コレ初の本格的特急車として18200出してほしい。
オープンパッケージでいいので。
富本家の30000のお供としても使えるし。
特急車なら11400もいいな。
2200・2227を東急初代5000みたく富本家名義の事業者限定で出すのも
面白い。
498:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 11:16:32.33 zVhsoMO1
出さないとぬかしていた奴は今頃大恥掻いていることだろうなwww
しかし5年振りの鉄道コレクション復帰おめでとう!!
499:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 11:21:29.77 4tHQiKoV
鉄コレで16000出してほしかったわ
500:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 20:47:02.52 +cKSf4za
近鉄は短編成で成立する車両が多いから事業者特注の鉄コレ向きなんだよな
もし継続的に出してくれるなら次は狭軌線か名古屋線あたりの番かも
501:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 20:47:41.17 GVBzY67K
個人的には非冷房+マルーン仕様が欲しいけど
趣旨考えるとやっぱりベージュに青帯になるのかな。。。
502:名無しさん@線路いっぱい
14/03/18 21:47:15.12 0xnxfky0
>>500
ブラインドの分でモ5251ニコニコ電車をラインナップすればいいと思うぜ。
6301・6311・6331・6401の名古屋線中型車もオレ的には欲しい。
あと、2250の金型改修で6421の格下げ後と大井川移籍車作れないだろうか?
これはオープンパッケージで。
6431も鉄コレ向きだと思う。これは特急時代のほうが間違いなく売れる
と思われ。
503:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 01:18:35.75 MAkPZojC
>>500
名古屋線は1200系で既にあるだろ?
順当だと南大阪線か大阪線だろ。
504:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 02:34:09.26 1J6jTuaF
>>499
先にク680
505:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 11:19:39.91 +kP+HRe5
>>497
地味でも大活躍している実車が多すぎて、キボンヌネタにつきないよね。
年代によって形状や塗装が違う場合も多いし。
そもそも、近鉄の規模で毎回6000セットとか少なすぎだよなぁ。
いっそのこと、近鉄コレクションという一般販売シリーズを作って欲しい所。
第一弾は2200,2227のブラインド一般販売するとかさ。
第二弾は11400,10400とか、
第三弾は270,200(三交4400)とか、
:
:
ネタが尽きるか10年位経てばリニューアル再生産していくとか・・・
妄想が膨らみすぎる俺。
506:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 11:28:53.43 klmVG2io
事業者限定じゃなくて一般流通で売って欲しいわ
507:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 13:39:00.26 2MCbXoaC
>>505
もうお前が作れw
508:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 19:24:06.44 klmVG2io
>>505が作って人柱になってくれれば製品化フラグ立つで
509:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 20:41:09.40 yA9zX+vm
俺が昔作ったサ1550は出てないな
510:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 20:47:17.55 yA9zX+vm
つーか、なにこれ
がんばって買って弄った限定6連はやっぱりタイプすぎの産廃になってしまうのか・・・
まあいいけど。
511:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 21:15:08.75 AOikK3jy
15200の流れひでぇなぁ
どうせなら最近登場した改造一部省略バージョンとかさぁ
いや決定版を出すのはいいがそれなら最初からやっとけよ
512:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 21:53:16.17 XBAAWTMX
クーラーぐらい新規で作れよ
そのうち15203も出るんやろな
513:名無しさん@線路いっぱい
14/03/19 22:50:00.79 yA9zX+vm
かぎひろ(笑)来なかったなあ
514:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 13:11:49.98 gMUc3urh
雲マーク コンパウンドで取ってPN05 06っぽい 作ってみよかな。
515:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 14:00:56.44 0ezepP47
22600再生産きたか
地味に品薄だったしこれは朗報
ところで板キットの近鉄特急はまだなのかな……
516:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 22:02:22.17 iWbqhkSd
2610というか2800の板キット供給も強く言っとかないと、この週末。
517:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 22:09:21.99 f2rnuwLg
あのキットは付属の床下機器前のに戻して・・・orz
518:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 23:09:50.96 iWbqhkSd
それもあるな。
519:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 23:22:05.94 /hWPRDyE
>>517
ありゃ酷ぇな、前の方が近鉄風で近い。
大須の店員に「戻してくれんか」といったら、ごにょごにょで終った。
あの抵抗器がずらりと並んだやつの新タイプ、西武のレッドアローなんかが近いんだが、
レッドアローには全く似ていないやつが付随していたりで、何というか、もう・・・
520:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 23:27:15.21 iWbqhkSd
近鉄風というか、一部はかなり「そのもの」だったんだよな
今は消えた富供給の動力ユニットといい、昔から意外と近鉄ヲタは優遇されてたのよ。
521:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 23:36:24.39 /hWPRDyE
一般車の板キット、「創意と工夫」で済まされるところを、ラインデリア車と新製冷房車2種用意してくれたからなあ。
522:名無しさん@線路いっぱい
14/03/20 23:41:50.73 f2rnuwLg
その昔は12200系キットと一般車のキットもあったんだよな
張り上げ屋根の雨どい部分じゃなくて幕板の上でパーツ分割されてるやつw
523:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 00:00:05.49 iWbqhkSd
末期の在庫が買い占められて(←ここ悪意のある誇張だから気にしないこと)
大阪線通勤車各種に改造されてRMだのGMカタログだのを飾ったアレかー
524:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 00:04:57.13 6Hj7xvUK
>>521
割と優遇されていたのは確かだが奈良線民からすると幅広車体がぜんぜんなくて泣いてたな
裾曲げも4両やるのはかったるかったw
近鉄ってでかい分身近な線区以外はなかなか手を出せない
今はだいぶ、というか900系の鉄コレでほぼ満たされたけど
525:521
14/03/21 00:21:36.33 rxJsa1gF
>>524
幅広車体の存在を忘れていた、すまんな。
裾曲げ4両はすごいというか、よくそこまでといった感じだが、前面はどうしました?
前面窓の縦横比が変るから、結構印象が異なる。
526:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 00:35:01.65 6Hj7xvUK
>>525
いや謝ってもらうほどのことではw
裾曲げでやった時は最初は前面はキットのままで窓を少しずつ左右に拡大して使い、
3編成めぐらいから8810付属の8000アルミカーの前面をベースに削って整形して方向幕装置は2610のを、ライトは銀河かタヴァサのを使用してます
527:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 09:22:55.26 qeDkdeOs
>>522
それってサニーカーに12200のスナック部分と前面パーツ付属でなかった?
そのサニーカーにしても12410や12600を造るなら大幅な切り継ぎが必要と当時のカタログにあったな。
528:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 12:34:45.96 KtQboC7d
違うよ11400の前面が付いていたやつでしょ
529:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 18:25:44.98 V8G3+JCT
近鉄の板キットで1番簡単なのは何だろう?
旧型客車のキットは沢山作った事があるけど、近鉄はまだ作った事が無い。
530:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 20:51:36.14 6Hj7xvUK
>>529
2000番代の通勤型に1票
531:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 23:26:36.60 pE3Y07wQ
俺の板キット初挑戦は8810(定価2200円消費税になにそれの頃)だったんだよなあ
簡単じゃなかったけど難しくもなかった。
それなりにいい感じに仕上がったよ。単色でよかったしw
532:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 23:35:12.23 6Hj7xvUK
>>531
印象把握やパーツの合いとかは良いよね
先頭車が間延びする以外は……
この加工だけで屋根も台車位置も直す破目になるから量産せず敬遠してるんだが
タヌキ顔じゃないからツートンも塗りやすい
533:名無しさん@線路いっぱい
14/03/21 23:46:03.43 pE3Y07wQ
先頭車の間延びは、ツートーン化を真似しだしてから気付いたな俺はw
先頭部だけはカプラーの腕を伸ばさないとダメなのも「なんでかなー」と思ってた。
台車は動かさなくていいと思うが、俺がアホなだけかもしれんから図面や緒元に従うのがいちばん(なはず
534:名無しさん@線路いっぱい
14/03/23 01:27:55.91 7iB9SUom
>>527
それの前にモ12200+ク12300の2両入りキットがあったんよ
クーラーが屋根板と一体成型。
おまけパーツで11400系の前面が付いてて
その前面とクの側板使った作例がTMSに載ってた
535:名無しさん@線路いっぱい
14/03/23 23:08:40.92 b1GipEuQ
22600系って4両先頭セットより2両基+増の方が得じゃない?
4両の方は扉パーツが付くけど集電板やライトユニットがないし4両セットのメリットって何だろう・・・?
536:名無しさん@線路いっぱい
14/03/23 23:24:46.12 SgyK9VDc
>>535
自分もそう思うんだけどなぁ
定価一緒だし
537:名無しさん@線路いっぱい
14/03/24 12:17:14.03 C6FAOu2H
(´・爺・`)よ、4両ケースやし・・・
(´・爺・`)せ、セット限定り貫通戸も付きますし・・・
(´・爺・`)(ライトと集電板抜いてコストダウンなんて言えやしない・・・)
538:名無しさん@線路いっぱい
14/03/24 16:28:26.81 0jtMO06H
(´・爺・`)4両セットは併結前提やでライトユニットいらんやろ
(´・爺・`)そのかわり、扉パーツ付けて価格据え置きやで
(´・爺・`)(扉パーツ・・・必要やったんかな?需要あるよね?)
539:名無しさん@線路いっぱい
14/03/24 17:09:23.85 XZam35Mz
4両セットの構成自体は近鉄の特徴を捉えてて好きなんだが別にお得でないのが詰め甘いな
扉パーツはアレでいいけどクロポ行けば買えるんじゃ……
540:名無しさん@線路いっぱい
14/03/24 18:49:42.35 shgqdeQs
リアルさが命 屋上配管が出来て一人前という割には
鉄コレにときめくクソたちよ
人には建前があるということを痛いほど知ったよ
だからGMはいい加減な完成品をいけしゃあしゃあと出すんだね
541:名無しさん@線路いっぱい
14/03/25 01:07:16.38 GUjlF0Sy
まあ落ち着いて首でも吊りなされ
542:名無しさん@線路いっぱい
14/03/25 02:00:58.30 X+57Hvm5
クソとか言うなよ
チンカスモデリスモか?
543:名無しさん@線路いっぱい
14/03/25 18:41:58.99 IyZTFbOX
>>531
この頃のやつですね。
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
544:名無しさん@線路いっぱい
14/03/25 18:50:42.60 MsVxdacL
積みまくりやなw
545:名無しさん@線路いっぱい
14/03/26 12:25:55.16 oNKTXQmL
>>535の言うとおり2両基+増を予約してきた
TNにしたら戸パーツなんか付けれないしねw
546:名無しさん@線路いっぱい
14/03/26 13:39:08.45 bTOXSH0W
富の30000系ビスタの先頭車と爺の12200系未更新スナックの先頭車を並べたら爺車両のほうが長いけどスケール的にはどちらが正しいんだろ?
547:名無しさん@線路いっぱい
14/03/26 19:05:58.98 G5U340mH
1/150で計算すれば自ずと……でも実物の列車をそのまま縮尺したのがNゲージってわけでもないよ。寸尺 色味 多少はいじる。
548:名無しさん@線路いっぱい
14/03/26 19:40:49.70 NFOrbiL5
デフォルメのために多少修正するはいいけど、メーカーの都合で尺を弄るのはどうかと思う。
その一方で阪神2000なんて誰得なものを台車から床下機器まで新規金型で起こすなんて言い出すし…
549:名無しさん@線路いっぱい
14/03/26 21:05:41.55 XTy/EE3T
>>546
30000系の先頭車は300㎜長いよ
1/150のNゲージでは12200系より2mm長ければ正解
550:名無しさん@線路いっぱい
14/03/26 22:31:21.04 fE4VZ5R5
ACEは確か編成で最も長い20800mmだったかが全ての車両に適用されてるからいろいろ揶揄されてるんだよな
551:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 00:06:44.11 l/dtx9dC
この際長い短いよりも、もう一度トミックス動力の供給をお願いしたい。
板キット、トミックス動力使用前提だから、GM動力は中途半端で合わん。
最近作っていないが、2モーターになった現在、改善されたのか。
552:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 07:09:27.63 x69+MhRl
>>548
>台車から床下機器まで新規金型
でも台車中心距離は床板流用で18mなんじゃない
GMは板キットだけでええわ
553:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 16:51:20.31 sMuZVnMd
しまかぜってHGで出るかどうかが気になるところだな。
554:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 17:27:55.11 BCbdP8HV
TNカプラ付いただけのボッタHGは要らない
必要なら自分で付けるもん
555:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 17:40:20.69 u4/EEVSF
HGかどうかより287系くろしおみたいに3両基本吊り下げパッケージと3両増結ブックケースに別けてくる事もあり得ると俺は思ってる
556:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 20:09:32.17 +Wa9wFgn
どっちゃでもええわい
ケツの穴の小さな奴らが涌いとるのお…
557:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 20:27:33.80 eGmwza5l
連結器面間が20500mm(車体長20m)より長い特急車
12400系ク12500が20800mm
12410系モ12410が20800mm
12600系モ12600が20800mm
30000系先頭電動車20800mm
22000系モ22100が20800mm
22600系モ22600が20800mm
gm22000系は20800のスケールに関係なく長い
22600系はスケールに近づいたが、それでも気持ち長い
558:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 20:40:50.93 MVBldhKe
2610というか2800の板キット
なんで再生産かけないのか三宮で突っ込み入れるの忘れてきたったw
559:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 20:43:53.15 eGmwza5l
>>556
ケツの穴は小さい方がいいじゃん
ウンコ垂れちゃうぞ
560:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 21:09:34.23 +Wa9wFgn
>>559
小さすぎると切痔になるぞ?
561:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 21:13:46.59 owDOPiD/
俺は格好良ければ、長さは気にしない。
562:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 21:43:57.70 BCbdP8HV
>>555
それと違って6両固定編成だからセットで売るべきだろ・・・
563:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 22:43:21.79 u4/EEVSF
>>562
287系くろしお以外にもE259系とか若年層が手を伸ばしそうなアイテムでそういう売り方してたからしまかぜもそうなってもおかしくないなあと思ってしまったのよ
564:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 23:10:47.45 U5gpr8dV
しまかぜは側面のデザインがそれなりに凝ったカラーリングだし、分割には不向きと思うけどどうだろう
それに組成パターンが複数ある訳では無いからね、6連1パターンのみ
565:名無しさん@線路いっぱい
14/03/27 23:37:16.42 G+Ly12U8
しまかぜで一番心配なのは先頭車の金帯の絞り部分。
カツミしまかぜはここがごちゃごちゃで雑だったから富はどうなるやら。
566:名無しさん@線路いっぱい
14/03/28 00:01:44.48 +L5duizB
>>561
長すぎるから格好悪い