13/06/19 23:56:40.00 i2t00w/N
ゴム付車輪と通常の車輪のグリップ力の差が極端すぎて一枚以上のゴムタイヤの装着はバランスを崩す場合が多い。
左右両輪に装着すると内外のレールの長さの差だけでゴムが外れる。
ゴムタイヤが一輪でも入ると、そのタイヤだけの牽引力で走ると言っても過言でないぐらいの状況に陥る。
ゴムタイヤ付が標準の欧州型での体験な。
B凸とかCタンクとかが異常な長さの列車もゴムタイヤ付なら引き出せてしまう。
実物が重連が常態の機関車は重連専用のゴムタイヤなし車両を通常装備品とセットで売るケースが多い。これは売らんかな主義ではなく通常品の重連では走らせられないため。
全車輪ゴムタイヤ?夢でも見てるのか。