12/11/24 00:20:34.14 vufYWktH
>>213 205系後期型総武線が無くて泣いた(ノД`)今は武蔵野線で走ってる
219:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 00:31:20.39 wmqilzfz
>>213
マニアックなところですまんがケヨM66編成も入れてやってくれ
元山手線の205系前期型で武蔵野線にありながらV化されず
0番台の界磁制御のまま走ってたやつだ
220:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 00:39:15.29 uJPM+eG1
>>218
忘れてたスマソ
221:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 00:46:35.69 IzDXBf1G
>>217
編成は以下の通りです。車番は手直しが必要ですね。
ロビーカーはKATOから持ってくるしかないね。
カニ24 16
オハネフ25 149
オハネフ25 137
オハネ25 242
オハ24 704
オロネ25 1
スハネ25 2124
オハネフ25 2106
222:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 01:22:52.38 JPhz5pMH
>>213
205系500番台もあるでよ
富は一応相鉄11000も出してるわけで、並びも再現できる
223:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 02:02:00.44 S8CeiZZV
>>214
定期的に書いてる奴がいるが
つくづくどうでもいい
224:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 02:37:56.30 ecXzmn1k
>>219
M66って1ユニットをサハに差し替えて横浜線に行ったけど、差し替えられたユニットはどうなったんだっけ?
225:キチガイタヌキ ◆hOhmBKGVgE
12/11/24 03:35:48.15 uNb/SxlA
>>200
>>201
別パになるのはやむを得ないと思う
ここでギャーギャー騒いでもなんにも始まらないよ
>>208
>>213
>>218
>>219
ここはお前の・・・(以下略)
226:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 05:26:37.05 NPPk0keS
>>224
お亡くなりになりました
227:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 06:33:52.55 e2n+iFC+
>>213
鶴見線の先頭改造は、片側大窓なんで結構大変・・・
もっとも大窓の先頭改造もやってくれると、南武支線や仙石線のバリテンが可能
ただし、異教とのバッティングを避けてきた車種だから、鉄コレで出しているわけだから、通常製品化はのぞみが薄いでしょうねorz
228:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 07:59:34.21 +JzoEo0E
>>223
同じくどうでもいい
実車通りの数揃えるつもりでも無さそうだし
229:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 08:15:15.71 uJPM+eG1
過度の205は床下機器おかしい
230:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 08:36:14.58 MOJr8ofD
>>226
そうだったのか・・・
231:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 10:02:09.53 YreH346M
>>204
>>209
100番台の車体と床下の金型はあるんだよね。
和倉セット買って、489系0番台のスカート部品と交換すれば出来なくもないが揃えるのが大変。
232:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 10:15:34.44 NPPk0keS
>>229
過渡のは色々と違うからな、判っているのだけでも言うと(扇ブランドを除く)
モハ205の抵抗機が211系の転用
モハ205の一部のMG廃止が動力車化で誤魔化す
クハのATC機器を省略(非ATCと共用)
横浜線のサハ204は0番台の色変え品
233:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 10:28:57.64 IT2aXWHd
>>231
489のスカート交換だけじゃだめだったっけ?
234:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 11:48:37.65 SMlpfkNa
>>232
おいおそれはモハ204
形状はモハ200の方が近い
235:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 13:14:45.48 7DLBzD7b
>>232
あと、サハ205の床が西武サハ1301の流用品じゃなかったか。
236:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 17:46:37.86 xd49a2cr
E231山手線ってなんでリニュだけなのに車体の新規金型起こしたん?
237:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 18:13:50.92 9F78Qm2G
保津峡に並ぶチンコダヌキファミリー
238:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 19:29:33.60 n9VlJb2C
>>213
205系前期型(ドア窓小)に東海道・山陽緩行の追加を。。。
239:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 19:46:45.71 YreH346M
>>233
つナンバーのインレタ
489系セットに100番台のも入っているっけ?
インレタの別売りがあればそれで済むけど。
240:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 19:48:43.30 6DkpfgNU
>>239
んなもん社外品でなんとでもなるだろうと
どのみちJNRマークがアレなんだし
241:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 20:25:11.51 S8CeiZZV
>>239
儲サポで和倉セットのを入手
当時の雷鳥に入っていたナンバーが手に入る
242:名無しさん@線路いっぱい
12/11/24 20:53:46.14 0gyovFYk
>>236
旧製品には、信者の贔屓目をもってしても容認できない
「寄り目ドア」という致命的な形態把握ミスがありましてね
243:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 01:13:20.70 pfTc1thG
>>213
ドア窓(大)は、山手にもいたぞ
244:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 01:23:43.13 D5AyArRa
ゴロンとシートマークって売ってないの?
245:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 01:32:40.02 BuBSw3Fr
>>243
埼京線の奴をしばらく借りてたんだっけ
246:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 02:52:44.87 aiQduC5w
>>243
京浜東北の奴を借りたんだっけか?
247:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 08:03:08.36 WZgTOhbN
>>244
ggrks
248:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 10:31:27.67 Dhvp7rsX
>>213他
異教が製品化してる南武線の先頭改造車を思い出してくれ
249:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 11:51:17.78 rE37NAoC
12系ユーロライナーのリニュやり直しキボンヌ
愛称表示を裏張りシールに変更キボンヌ!
展望ガラスパーツがゴツゴツしてて不細工なので新規金型でシャープに製作キボンヌ
250:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 11:59:38.28 ryEsS5jE
>>248
パンタグラフがエラーな、シングルパンタ編成の方か?
251:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 12:44:18.93 ZVjNowSM
>>245-246
埼京線のを借りた
しかし別の編成が返されたので、結局最後まで山手に残った。
そして、埼京には今でも小窓が一本・・・
252:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 14:45:34.95 R8iLAYk9
ちゃうで。
埼京線の小窓車は、貸し借りじゃなくて、運用見直しによる純粋な転出。
山手の大窓車は京浜東北からの借入車。
6扉車組込み作業時の予備車確保の為だったかな。
253:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 15:20:23.68 rE37NAoC
207系の扉枠のホットスタンプがちゃんと施されてない部分があるけど個体差じゃないみたいだ。
セットを複数買ったけど同じ車両の同じ部分がホットスタンプが施されてない部分がある。
あとTNSPに変更して再生産キボンヌ
254:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 17:10:40.81 L7e3LS4M
>>253
うちのだけじゃ無かったんだな。
増結のサハの扉枠(銀色)がやはり購入したものの他、
お店で見せて貰ったもう一つの固体にもほぼ同じ所に同様の症状が。
255:名無しさん@線路いっぱい
12/11/25 19:47:25.64 8NY1TqoH
>>239
それだけかいw
>>240氏の言うとおり社外品あるし、自前でナンバー組んでも問題なかろう。
>>241
テクステはもう品切れてる…。