12/10/09 16:24:57.69 XE+mkpjZ
KATOの初期型雷鳥って
初回品と再生産品って
台車がねじ止めとスナップオンで変わってる?
88:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 16:37:48.62 epo4+4DZ
>>87
そのレベルで変更するなら普通周知するだろjk
89:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 17:14:07.06 5KnP6jOY
>>87
ネジ止めとスナップオンは車高が全然違うよ。あんなに車高高いのにネジ止めなわけない。
90:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 17:19:39.45 Ln/Owouk
>>87
雷鳥は初回品はネジ止め。再生産はスナップオンで合ってるよ。
いい加減な情報に惑わされないようにね。
91:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 17:21:31.96 LKoQcsp3
大きな変更をしてもまず公表しないのがこのメーカーの特徴だからなあ...。ファンが知りたいと思う
情報ってのはメーカー側に言わせればファンには知られたくない情報なんだろな
最近じゃキハ181初期型の騒ぎがその最たる物かと....
92:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 17:21:32.00 8T5CC2dB
再生産初期雷鳥の台車は、スナップオンに変更されてる。ビスだろうが、スナップだろうが、車高はほとんど一緒。
自分のはね。
93:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 17:38:01.08 7UEIRsCM
あのスナップオン汎用性が低くて扱いづらいから嫌いなんだよな
94:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 17:53:53.46 wnJxdk/o
>>87
古いビス止め台車のは従来カプラー、最近のスナップ止め台車のはBMカプラーだな。
なんでこんなのが同じ品番なのかと。
95:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 20:15:51.83 5ruPfFJm
しかーし!
所期雷鳥はローフラなのであった。ちゃんちゃん。
96:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 20:24:13.50 BaXT5HoW
キハ82は品番変わってるよな
97:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 20:27:36.83 4BjKLlS9
仮店舗での営業が1年以上に渡るわけだが、大江戸線のあのアナウンスはどうなるんだろうね
98:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 20:56:39.20 ZmqSNa09
>97
そのまま東新宿のアナウンスに移し替えかな?
99:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 21:01:38.22 jY1RbvQX
>>61
んなこと言ってもなぁ。
ビジネスって時折政治が絡むからね。うちの会社もそうだけど。
100:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 21:06:57.99 Rm9IHef8
>>99
700Tの話題わざわざされて荒れるよりは無視しといたほうが静かでいいってことだろ
700Tなんか興味ないやつのほうが多いだろうし
101:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 21:10:49.15 rA2zjJUh
>>100
正直、なんであれを過渡が国内販売せにゃならんのか理解できなかった。
延期になっても特に感想なし。
102:名無しさん@線路いっぱい
12/10/09 21:16:00.80 bxABleUT
700Tと書かれているのを見ると
700Mもあって増結車セットが700Tな気がする