12/09/17 09:21:13.94 6TNjCSD1
>>560
道外禁止表示が書いてあっても
青森県の線区あたりには結構流れ込んでいたらしいね
579:名無しさん@線路いっぱい
12/09/17 09:53:16.17 8uhxRx9i
C51は過渡でN+HO両方やって貰いたいわ。
現段階で生産施設の問題を解決すれば、蒸気を始め他も出るんだよな。
580:名無しさん@線路いっぱい
12/09/17 13:06:06.66 QJi+0u+k
人気度から言ったら次はC50が来ると予想
581:560
12/09/17 16:43:07.96 fLq/WVI7
>>578
豆知識アリガトです。
そうなんですか。
「道外禁止」の表示があっても津軽海峡を渡っていたとは、これ如何にww
青森駅界わいで、道外禁止の貨車が紛れ込んでるのに気付いて、
慌てて青函連絡船に載せて函館に戻していた
...とかいう話だったら笑っちゃいますね。
582:名無しさん@線路いっぱい
12/09/17 20:49:29.13 23Uwqw57
>>581
積載物あれば簡単に送り返す訳にはいかないだろうしねえ。
そのへんはどのようにしてたのかは気になるねえ。
583:名無しさん@線路いっぱい
12/09/18 13:10:10.98 I1wJ5wCz
セキなら帰りは空になるんじゃない?ただ調べると連絡船の中で構造上固定するのが難しいから禁止らしいんだけど、黙って積んじゃってたのかな
584:名無しさん@線路いっぱい
12/09/18 13:42:32.05 uXS2nEWt
>>579
とはいえその現地がまだ中国だったら…
下手すりゃ前メーカー今冬以降の新発売商品全部が未定になる悪寒…
トミーは社是的に脱中してそうだが
585:名無しさん@線路いっぱい
12/09/18 15:06:50.73 I1wJ5wCz
>>584
過渡はまあ大丈夫だろう。蟻は
586:名無しさん@線路いっぱい
12/09/18 19:51:50.88 B20HvUUX
どれだよ、写真パクった奴って
587:名無しさん@線路いっぱい
12/09/18 19:58:31.19 9GJu5MBP
画像の無断使用には結構鷹揚だな。
別のブログ主なんて動画を無断使用されて激怒してたっけ。
588:名無しさん@線路いっぱい
12/09/18 19:59:14.54 ln9Itnfh
>>583
道外禁止=セキ車ではないですよ
>>581,582で話題になってるのは
43.10改正のときに、貨物列車の速度が引き上げられたんだけど、
3軸貨車や2段リンク改造を施されなかった旧式2軸貨車を、
北海道内だけ貨物列車の速度引き上げ時期を遅らせることで、
道内に封じ込めて有効活用したの
当然一次的な措置だから、それらの貨車はDL化が完成するころには消滅して、
それとは別の理由で道外禁止だったセキ車だけが残ってたというわけ
こういうアヤシィ貨車がいっぱいあったんだけどね
URLリンク(3.pro.tok2.com)
589:名無しさん@線路いっぱい
12/09/18 20:47:06.75 L+ZX36Rk
オークションに出すものはひどい有り様だから写真転用したとかか?
590:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 00:33:40.07 0h0uYQNx
>>583
セキは専用の荷降ろし施設がなければ荷扱いできない。だから決まりきったルート以外に出ることはない。九州のセラも同じ。
石炭を荷降ろし施設の無いところへ運ぶには、無蓋車を使う。一般消費家向け輸送は無蓋車で、たとえば機関区での消費など国鉄内部の需要も無蓋車で運んでいた。
石炭輸送が使命だったトキ900は無蓋車そのものでしょう。
591:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 00:47:58.07 f85csdky
>>580
その前にC11だと思う。
592:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 01:16:18.70 HZ7QslCc
悲願のファインスケールかと思いきや全長はやや長いままだった
593:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 01:21:32.72 ESL963fq
次回のセールスミーティングでC56はさすがに完成品を出してくるだろう。
中旬の水曜に開催するから今日?
594:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 07:23:43.00 NUyPt1fA
案外C12は難しいもかな
595:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 09:57:40.81 hUhtjLUE
>>594
んじゃ
D50で我慢するよ
596:名無しさん@線路いっぱい
12/09/19 12:06:06.97 wMhjq0J4
D50出されると蟻の2両も改造した俺が涙目だからNG