14/05/22 18:49:31.57 ao3nnNjp
>>615
ま、歴史の見方はそれぞれですが、
活躍時期が全く違う事を考慮されていないのが、丸分かりです
鈴木さんの歴史解釈は、現代の戦争を零式戦闘機で戦えと言っているようなものでしょう
で、鈴木さんは縮尺にこだわるリアリズム主義者だったと思っていたら、
間抜けな妄想癖を長々と吐露する変な人だったなんて、
誰が見ても違和感を隠せませんよ(笑)
622:蒸機好き ◆sUsWyf6ekg
14/05/22 18:52:00.89 ao3nnNjp
>>617
確認してませんね?w
最低ですよ、鈴木さん(笑)
623:蒸機好き ◆sUsWyf6ekg
14/05/22 19:14:07.74 ao3nnNjp
別スレ立てました
16番 蒸気機関車を謳歌するスレ【アンチ不要】
スレリンク(gage板)
アンチ連中がウザイ人はこちらへどうぞ
624:名無しさん@線路いっぱい
14/05/22 20:06:03.48 kwNvpZaY
蒸機のオッサン
ついに、感極まって
堂々と、自作自演の16番スレッド立てたな!
残念ながら
私生活には、きちがい仲間いても、2ちゃんねるには、きちがい仲間は居ないと思うよ??
俺だって無理して、オッサンの相手して、楽しんでるだけだからさ~。勘違いしないでな~。・・・・・・・
625:名無しさん@線路いっぱい
14/05/22 20:11:00.10 kwNvpZaY
因みにさ~。
日本の戦闘機は、オンボロだったからさ~。
鈴木氏の例えで、正解だと思うけどな~?
零戦なんて、戦争末期にはお話に成らない位
役立たずだったからな~。・・・・・・
626:鈴木
14/05/22 20:27:14.52 UYvAH0E0
>>621 :蒸機好き
> 活躍時期が全く違う事を考慮されていないのが、丸分かりです
?? さてはて。
8620(旅客) 1914年~1975年。使用期間61年
C51(旅客) 1919年~1966年。使用期間47年
D50(貨物) 1923年~1970年。使用期間47年
C53(旅客) 1928年~1950年。使用期間22年
(最終廃車年-初号機完成年=使用期間年としました)
627:蒸機好き ◆sUsWyf6ekg
14/05/22 20:54:27.46 ao3nnNjp
>>626
「活躍時期」という日本語が読めなかったんですね
鈴木さんが書いたのは「期間」ですよw
模型は縮尺だけ、実物機関車は期間だけという、
鈴木さんらしい単一思考の間抜けな見解と言えるでしょう(笑)