【Nゲージ】蒸気機関車専用スレッド その38at GAGE
【Nゲージ】蒸気機関車専用スレッド その38 - 暇つぶし2ch39:名無しさん@線路いっぱい
12/06/30 00:12:38.60 qJKoUFQE
URLリンク(donsdepot.donrossgroup.net)
GNのCクラス0-8-0の解説。生え抜きの0-8-0も多い中で2-8-0からの改造歴を持つものがけっこうある。

C56にしてもまったく同じ軸配置で後進をものともしない成功例がある。
URLリンク(www.youtube.com)
イギリスのivatt class 2
この手の動画を見たときにC56の速度制限は軸配置の問題ではなく設計の欠陥だと思ったよ。おそらくテンダーの復元力の強さの問題。
ところでいまのC56160の後進速度制限が解除になっていることの理由が未だに謎なんだが。
設計上の問題であるからこそ改造で補えたかと思うのだけど、いつ解除になったのかも判らない。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch