12/05/23 01:14:05.83 BujvhP28
>>165
模型も売るとある。HPを参照のこと。
で、芋ブログの続き。
>FAB客車(これはオハニ62だったかなァ)少数ですが特製品にします。
>ベンチレーターや幌はIMONの今後の標準品(プラ製パーツ)を使います。
萩原や谷川レベルのキットを出して組み立てればいいだろうに。
それと、だったかなァという言い回しは辞めたほうがいい。
本当に真面目に取り組む気が無いんだな。
それとも、まさかと思うが、自分が欲しいから特製品を作っているのかね。
宴会など出ずに自分で組めよ。
蒸機のパーツ写真の後、以下が続く。
>C57一次型キットが不足だったため増産を目論んでいます。
やはり、その都度最小限生産していただけだったのね。
有井じゃあるまいし、飢餓感を煽って高値で売りつけるんですか。
有井はNが主力で安くできる(他のスケールと比べてという但し書きがつくが)し、
それなりに数を作るから出来る芸当だが、このスケールでそれをやっちゃ駄目だろ。
まぁ、在庫を抱えたくないという気持ちは分かるが。それならば店頭在庫の方をどうにかしろ。
>ついては、共通パーツが多いC55三次型のキットをC57同様に「動輪を新製」して製作しようと企んでいます。
>キットは頑張って早く作りますが“C55”完成品はずっと先です。
だからその都度最小限生産は辞めたほうがいいと思うの。
>その前にC57(来月はC5772)もまだまだ続きますし、ドームと動輪が変わった三次型、四次型、
C57以降のボックス動輪って何が違うんでしょうね。よく言われることなのですが。
数ミリの差があると言われても困るんだが。
>そしてC51まで先にやろうと考えています。
ああそう、としか言いようがない。何を考えるのも自由だが、その前に足元を見ましょう。