12/02/18 10:07:55.66 abZqIdEP
16番で旧国は真鍮とペーパーしか無いからプラキットは大歓迎だな。プラ旧国で欲しいのは、
クモハ52003/クモハ52005
クモハ53007/クモハ53008
サハ48034/サハ48030(二扉)
戦後、バラバラにされて幻となった正当な編成を組んでみたい。
16:食卓塩 ◆Solt008QWA
12/02/18 10:22:21.75 cpeVaqcp
>>15
つまり、旧流・新流・合いの子のセットを出せとw
モハ52については乗務員扉増設前後の二つがいるようですね。
蕨が出すんじゃないんですか?
17:名無しさん@線路いっぱい
12/02/18 10:48:20.86 abZqIdEP
>>16
ぶっちゃけ、そうだけどねw キボはメイク後が欲しいな。
クモハ52003/クモハ52005のメイク後
クモハ53007/クモハ53008のメイク後
サハ48034のメイク後、サハ48030のメイク中(二扉)がプラキットで出れば、
メイク前だって造ることも出来るんだし。
四両セットより、クモハ52003/52005の二両キット、クモハ53007/クモハ53008の二両キット、
サハ48034/サハ48030の二両キットで出して貰えば、四両価格より良いんじゃないかな?
他には某社が真鍮で出しているモハ63系(ジュラ電)が欲しいな。
18:名無しさん@線路いっぱい
12/02/18 11:14:06.84 8bkXIl+9
>>14
確か、蒸気も古典機とかお持ちでなかったか(感違いならスイマセン)
電車も実に渋い好みですなぁ
>>15
32は好きですが、52、半流43が二扉で残ってくれたのは幸いでした。
一方中間車は、あの三扉化は残念な思いが募って、寧ろ模型に持ちたくない位の思いがします。
私も模型では、飯田線でも二扉で揃った綺麗な編成にしたいですね。
プラの場合個体毎で金型起してもらうのは期待できないので、戦前型旧国なんかはやはりキットで、
あとはユーザー自身で、が良いかと
19:食卓塩 ◆Solt008QWA
12/02/18 11:26:06.05 cpeVaqcp
>>18
ありますよん。
旧国の場合は後天的な改造の御蔭で各個でスタイルが異なりますからねぇ。
キット形式の方が喜ばれるでしょう。
20:名無しさん@線路いっぱい
12/02/18 11:36:24.13 abZqIdEP
>>18
クモハ52の三扉案が実現されたら、かなりガックリ、今日の流電人気は無かっただろうと。
流電が飯田入線した頃にサハも横須賀線から転属してれば、三扉化は無かったんだけど、
国鉄のバカ!って文句言うしか一般人は言えないし。
ただし模型では昔、ピノがサハ48030/32のスカ色ガラベンを出していたし、
Nはタヴァと台所でサハ48030がグロベン二扉で製品化されているんだけどね。
21:名無しさん@線路いっぱい
12/02/18 17:46:08.20 BvRkjDSn
>13
> そう、改造車の32.(ちなみに>>12氏の書込みあるまで>>11氏の32が旧だと気付かなかった)
旧国はそういう誤解を招きやすいので、数字だけじゃなくてちゃんと「モハ」「クモハ」付けて話した方がいいですよ。
モハ20とクモハ20も激し違うし。
モハ62、サハ75といった、初代と2代目で全く別モノもいますが。(w